揺れの少ない地域はお近くの血液センターへ
東京都赤十字血液センター 全国赤十字センサーリンク
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/link/index.html

被災地に!届け私たちの想い。

旭川はゆれが少なく、被害地に向けての献血が行われています。通達はまだですが川端の血液センターは日曜日も開くかもとのこと。旭川西武の献血ルームは日曜日もやっています。服用薬があれば、薬名もお知らせください。

北海道赤十字血液センター
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/

旭川血液センター
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/donation/map0340.html

旭川 日赤西武献血ルーム
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/donation/map0330.html

帯広すずらん献血ルーム
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/donation/map0430.html

揺れの少なかったところにお住いの皆さんお近くの献血センターを検索してください。
被災地のためにもよろしくお願い致します。
[PR]
# by bluesketch | 2011-03-12 15:58 | 社会情勢・政治
おひさしぶりです!ツイッターばかりになってしまい、ブログが滞ってしまいごめんなさい。
谷垣総裁動画もその間に地味につくってました。【ニコ二コ動画】 応援動画なので
ガッキー愛あふれまくりですが(笑) よかったら楽しんでください。






[PR]
# by bluesketch | 2010-10-01 07:44 | ニコニコ動画 My作成
ガッキーこそ、谷垣総裁が午後1時より国会中継にでます。

ということで、録画必須&出先の方は、NHK・AMラジオも推奨です。

みんなできこう☆ZE 菅を料理しまくれ、ガッキー!

ネットでは、
衆議院テレビもあり。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
[PR]
# by bluesketch | 2010-06-14 07:32 | 社会情勢・政治
15:40から高松三越前で谷垣禎一総裁、小池百合子広報本部長、いそざき候補予定者と一緒に街頭演説を実施します。皆さまのお越しをお待ちしております!

お近くの方はどうぞ。
[PR]
# by bluesketch | 2010-06-07 13:52 | 社会情勢・政治
☆☆自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC) オープン☆☆ 
http://www.j-nsc.jp/

 ネットでもりあげよう!じみんとう!みんなで日本をまもろう!

 そんな感じの倶楽部がオープンしました。今日から登録開始です。
 皆さんも、ぜひどうぞ!

 ツイッターは、おもしろすぎます。
 情報が自分のhomeへ来るってのが、サイトを巡る時間短縮にもなるし、チャットにも
 にているし。知らない方と気楽に繋がっているオープンさがよいですね。

 
 なんか、はまってしまった。
[PR]
# by bluesketch | 2010-05-28 05:48 | お知らせ

txitter のススメ

社会情勢など、情報収集には抜群です。
使ってみると、フォローやリスト化すれば、自分のツイッターに欲しい情報がどんどん集まってきます。
ブログのほうで書かずに本当に申し訳ない。

ニコニコ動画やyoutube、ブログなどでも連携しているので、「ヒ」を押すと、簡単に自分のツイッターに書き込みできます。

マイツイッター(口蹄疫情報収集、4コママンガ更新情報など載せています)
http://twitter.com/bluesketch01
[PR]
# by bluesketch | 2010-05-14 08:11 | 社会情勢・政治
早速、新聞で口蹄疫の印象操作が始まりました。

北海道新聞 卓上四季 5/12(引用)
日本では10年前にも発生した。このときは、宮崎で3戸(牛の処分35頭)、北海道で1戸(705頭)でとどまった。ウイルスの伝染力が弱かったこともあり封じ込められたようだ。
(引用ここまで)

 10年前は、初動対応(厳密な移動制限、国道や農道にいたるまでの徹底的消毒等)が早かったのは、道民には周知の事実ですが、北海道新聞では一切、ここにはふれていません。

 卓上四季は、朝日新聞で言えば、「天声人語」です。記者の主観がバリバリ入る。お偉いさんが書いているって話もあり。

 初動対応の遅れが一番の問題点です。

 ネットでは、現政権が口蹄疫対応がいかにヒドイのかは、でまわっていますので、メディアの印象操作しはじめても、家族などには、ネットを見ている方は、TVから情報をえているだろう家族に現状をどうぞ伝えてください。

 ネットをみない側でも、「10年前の口蹄疫対応を覚えている。帯広では農道国道にいたるすべてで石灰がまかれ車のチェックをした。今回の6万頭処分大丈夫なのか? 小さな記事でのってた」 と疑問を持っていたりもします。

  5月10日より、報道規制が小出しに解除になったのは、5月8日まで、赤松農水大臣がGW中外遊に行ってたのを隠したいのもあるのかも。

 どうぞ、皆さんで現状を、ネットをみない家族にもお伝えください。
[PR]
# by bluesketch | 2010-05-12 05:23 | 社会情勢・政治

国会での答弁【口蹄疫】


[PR]
# by bluesketch | 2010-05-07 10:39 | ニコニコ動画・政治

それにしても……

 鳩山政権は、詰んだなって印象です。

 しかし、「(普天間県外移設などの)民主党の公約ではなく努力目標」 ってのには……呆れています。
 ほんと、宇宙に帰ってほしい。

 これで大丈夫と思っているんだろか? 国民を騙せると?


首相の「努力目標」発言は詭弁だ 大島氏(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100506/stt1005062006007-n1.htm
[PR]
# by bluesketch | 2010-05-06 22:20 | 社会情勢・政治
メールありがとうございました。返信はもう少しお待ちください。
おめでとう!すごいです!よかったね!もうすこし、ファイト!激応援すよ!もちろんっ

「文体診断ロゴーン」 に私の小説を入れてみたら、

一位は、「松たか子」 でした(笑) 短編全部投入したんだけど、一位が「松たか子」が多かったです。
(現代ものに)

二位は、高確率で、「阿刀田高」 です。かなり読んだ作家さんなので、似ている度が高くて、うれしかったです。

 ちょっと文豪気分を味わおうと思ったら、「松たか子」 興味湧いてきましたぞ。
 今度読んでみようっと 「松たか子」作品!

っで、読んでみた。日本ペンクラブ 電子文藝館より(文体診断ロゴーンから読める)
http://www.japanpen.or.jp/e-bungeikan/essay/matsutakako.html
 あっ、すごい好きなタイプ。なんか、すっと入ってく感じです。「松たか子」エッセイ。

 なんか、1位って、光栄かもっ。
[PR]
# by bluesketch | 2010-05-06 21:08

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch