谷垣総裁 街頭演説 2・23

 昨日のニュースより
「(小沢氏、鳩山氏の政治とカネの問題での)証人喚問や参考人招致、石川議員の議員辞職勧告案の本会議決議の上程(中略)(6つのうちの)一つでもパッパッパとやってくださるならば、私どもはいつでも審議に応ずる準備がある。

 これは、面白いです。全部じゃなくて、6つのうちの一つでもですもの。これで、一つもやらなかったら、民主党はおわってます。民主党政権の独善的さってのが伝わります。

 新聞では、「弱気をみせた」と載ってますが、街頭演説の映像をみると、そんなことはない。

 
 それにしても、朝刊に6つの項目が載っているかと思ったんですが……二つだけで、ガッカリ。左巻きの新聞社なのでしかたがないか。6つ(たぶん、個所付けなどかな?)子ども手当て法案の審議を2010年度予算案の衆院採決後に行う(新聞より)

 6つは、自民党HPでUPするだろうから、待つとします。

TBS 2・23 谷垣総裁 新橋、街頭演説
http://www.youtube.com/watch?v=BW2uN6rotq0

(+追加)自民党HPより
谷垣禎一総裁、石破茂政調会長が東京・新宿駅前で与党の不誠実な国会審議を批判
http://www.jimin.jp/jimin/daily/10_02/23/220223c.shtml
[PR]
by bluesketch | 2010-02-24 05:08 | ニコニコ動画・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch