隠れたいたことが明らかになっている。そんな日々。

 公立高校無償化(各種学校を含む)に朝鮮学校を入れるかどうかってところに、「北朝鮮より、日朝関係がどうなってもいいのか?」な声明が発表されました。(NHKニュース)
 おもいっきり意訳ですけど、これって、

 恫喝ですよね?


 拉致問題もあるし、そもそも朝鮮学校は、北朝鮮より資金援助を毎年2億円受けています。累計で460億円の資金が朝鮮学校に北朝鮮よりわたっています。

北、朝鮮学校に460億円送金 昨年も2億…高校無償化に影響(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100211/plc1002110142004-n1.htm

 朝鮮学校では、授業も朝鮮語で行われ、教室には金正日金日成の写真が掲げられています。


……ニュースでは「朝鮮学校での会見」が多いのですね。朝鮮学校側の権利ばかりの主張に違和感あります。そう考えている日本国民が多いように思います。




 高校無償化やめて、親の所得にあわせて無償奨学金制度の創設にすればいいのに。
 それなら、私学に通っている生徒にも使えますし。

 まぁ、朝鮮学校に資金をってことでの、ゲホゲホ。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-04 09:11 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch