西田、森議員の「政治と金」の集中審議動画UPされています。

新聞の「論戦の焦点 参院予算委」がひどい。

自民党の西田昌司さんの論点の焦点
労組の政治活動
 鳩山首相の脱税ではなく、母からの政治献金だった炙りだしがメインでしたぞ。

自民党の森まさこさんの論点の焦点
閣僚の姿勢 国会の居眠り王
 鳩山氏の政治と金の問題がメインだったような気が。ついでに、驚いたのですが、「中傷の電話やファックスがたくさんきて、国会内で中傷ビラまかれた」って! 国会内ってことは、民◎党議員がまくんだよね。国会議員にあるまじき行為だよなぁ。

 西田さんも、中傷のメールやファックスがたくさんくるそうな。

 そういえば、メールやファックス攻撃をよくするのは、在……ゲホゲホっ

『参考人招致は、理事会で決めたことに従う』と鳩山氏が言うのだけど。

 フリップで分かりやすく説明。
 国会理事会は、民主6人、自民公明4人(だったかな)が構成メンバーなので、自民党が選考人招致しろと要望書を出しても多数決で却下になるんだよね。

 参考人招致は、自民党政権のときは、ほかの政党から要望書だされたらやってたんだよね。

 数の論理でやらないってのは……法治国家ではなく独裁国家じゃなかろうか?




(鳩山首相の母からの献金に、新情報もあり。磨けば光るダイヤの原石が今や……)



(胆沢ダム建設の財務省決済は、斉藤次郎氏だった! 小沢と斉藤氏のつながりの原点か?)
[PR]
by bluesketch | 2010-03-11 05:37 | ニコニコ動画・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch