対日工作機関である疑い。朝鮮学校

ひやー怖いよ。心臓バクバクだよ。

一、朝鮮学校には本国である北朝鮮が強く関与しており、教科書も労働党の工作機関である統一戦線事業部が作成しているとされ、純粋な教育機関ではなく、北朝鮮を支えるためのイデオロギー学校・対日工作機関である疑いがあること。
朝鮮学校は無償化する対象とすべきでない事を強く表明する決議 PDF

 スパイ養成所って言い方は聞いたことがあったのですが、やっぱりそうなんだ……


自民党の文部科学部会と
拉致問題対策特別委員会の合同の政務調査会の会見がUPされました。
3/12に、法案が通るんだそうです。えっ、審議もろくにしてないよー(泣)



文部科学部会と拉致問題対策特別委員会は3月11日、合同で会議を開き、
朝鮮学校を高校授業料無償化法案の対象とすべきでないとする決議を全会一致で採択しました。
決議では朝鮮学校が純粋な教育機関ではなく、
北朝鮮の体制を支えるためのイデオロギー学校・対日工作機関である疑いがあるなど、さまざまな問題が存在すると指摘。
会議終了後、義家弘介文部科学部会長と古屋圭司拉致問題対策特別委員長が記者会見を行いました。
-----------------------------------(引用おわり)

+追加
 ここまで踏み込んだ決議を自民党で出してこれるのは、野党に下野ったからなのもあるけど、谷垣総裁率いる執行部が、下の議員の裁量にまかせ、責任は執行部がおっかぶる姿勢があるからじゃなかろうか。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-11 23:18 | ニコニコ動画・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch