自民党の発表資料を活用してみる。

「子ども手当」の問題点と自民党が目指す子育て支援策ほか PDF印刷
(自民党政務調査部 厚生労働部会より)
http://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2010/seisaku-003.html

 問題点をわかりやすく書いてあるので、都道府県庁や市町村役所・役場に、「子ども手当」の問題点を伝えたいと思う方は、これを活用するのはいかがでしょうか。
 言うのは苦手な場合は、こういうふうに危ないのでご検討くださいと添えて(文面は考えてね)PDFを印刷かけたものと一緒に送ると良いかと思います。(ちょいと自民党の回し者っぽいですが、分かりやすいんだよなぁ、自民党PDF)
 官庁市町村に送るときの住所氏名は、『◎◎県や◎◎市 ◎◎(苗字)』程度でもいいかと思います。

 友人に送る場合は、マイルドに。

 外国の子どもにも配る。尊敬のされないODAじゃ?返済もなしなんて。
 元々児童手当をもらってた世帯の方々が、「子ども手当て+児童手当ウハウハ」と勘違いしているんじゃなかろうかと、それが心配なんです。 
 子ども、一人だと、児童手当5000円×12ヶ月 6万分……所得が多い家のほうが単純計算6万多い。
 23年度なったら、所得控除の優遇措置が廃止になるので、来年は所得のすくない世帯では税金が増えて子ども手当てももらっても所得が減る可能性もあり。
 
 そのこともあって、子ども手当ての問題点の周知をお願いするために、某新聞社に電話をかけたのですが、民主党のような答弁と言い訳ばかりを頂ました。まぁ、元々左巻きな新聞社でしたし、数年前からは、銀玉屋さんのチラシが3分の1ほど占めるようになりましたし、しかたがないったらですけどね。

 購読を止めるのを検討中です。最近だと、友人とも話してたのですが、「新聞とっているのは、スーパーのチラシのためだよね」 って、ほんと、新聞の終焉は近し。


ほかに、

朝鮮学校は無償化の対象とすべきでない事を強く表明する決議 (PDFあり)
http://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2010/seisaku-002.html

自民党TOPの真ん中の右に、「お知らせ発表資料」がありますので、どうぞ。
家族や友達に問題点をわかりやすく伝えるのに活用してください。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-17 13:08 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch