長崎の敵を江戸で討つ? にしてはどうか……

 開発局のヤミ専従(仕事の時間に組合活動をすること)で4000人強が処分になることが前原国土交通相より発表されたけど……「北教祖の献金問題」の目くらましにも見える……どっちにしても、組合なので、北教祖も開発局の組合も民主党の支持母体……(連合北海道)ふむ。
 元々は、自民党政権のときも、「開発局の解体について」の話もあったんだけど。(また、自民のせいなんて答弁ばかりになったりして)

 民主は自分の自分の首を絞めているんじゃないか?

 仕事中の組合活動をここまで絞めるのであれば、開発局なんかよりも爆裂な組合活動をしている北教祖(北海道の教師の組合)なんぞ、とんでもないことになるんじゃなかろうか。
 国のほうで、北教祖に対する処分が行われるのかな? 
 処分がなければ、やっぱり目くらまし。

「ヤミ専従」北海道開発局4119人処分へ(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100323-OYT1T00981.htm

【ニコニコ動画】2010/3/18参院予算委・義家 弘介(自由民主党・改革クラブ)
北教祖の組合活動の爆裂さはこちらへ。怖いよー。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-24 09:23 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch