『子ども手当て』  もう混乱している自治体あり。

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱(ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm

在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を国に出すところも現れている。

東京都荒川区は人口約20万人のうち、1万5000人が外国人居住者(2009年3月1日現在)。人口の実に約7%を占める。同区役所は最近、子ども手当ての受給を問い合わせる外国人への対応に苦慮しているという。
-------------------------------------------------(引用)


 民主党政権で計上している予算を超えるんじゃなかろうか……と思ってましたが、本当になりそう。

 自民党は政策を詰めろと何度も何度も質疑したのに、民主与党では(23年度から議論する。22年度はそのまま)と言うばかりで、具体的な議論もなにもなく強行で採決し成立した法案なので、審議も議論もなんも尽くさなかった「子ども手当て法案」に賛成した「民主、社民、国民新党、公明、共産」は、日本人の敵だと認識しております。

 日本の国益を損なう法案、天下の愚策に、国会でのしっかりとした議論もなくですからね。信じられね。



国会中継リンク 【ニコニコ動画】
[PR]
by bluesketch | 2010-03-29 13:34 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch