放送できないのもありってことかな。党首討論。

それにしても、youtube動画でニュース映像を確認したのですが、「迫力不足」とか、嘘ばっかりですわーマスコミヤバイです。大事なところ、全然放送なし。

最初に、「民主の不祥事の一部」を谷垣総裁が読み上げたので、産経ニュースを参照に箇条書きにしてみました。一部です。一部、こんなのが日本のトップだと思うと……国会議事堂打ちこわしに行きたい気分。

10月3日
 原口一博総務相にNTT労組からの献金の記載漏れが明らかに

10月30日 
 江田五月参院議長や川端達夫文科相、あるいは直嶋正行経産相、松野頼久官房副長官、松本剛明衆院議院運営委員長ら民主5議員の団体が、クラブ、キャバクラ、ニューハーフショーパブでの飲食費を政治活動費に計上していたことが判明

12月24日
 友愛政経懇話会、これは総理の団体でありますが、偽装献金事件で元第1秘書、これが在宅起訴、元政策秘書を略式起訴、それから陸山会、これは小沢一郎幹事長の団体だが、不正土地購入事件で元私設秘書の石川知裕衆院議員が事情聴取

12月27日
 石川議員が事情聴取、鳩山首相が6億円の贈与税を支払った。

年明け1月12日
 川端文科相の政治団体、達友会に事務所費疑惑、東レ労組幹部や秘書宅を所在地として届け出て、22年間で6672万円の事務所経費を計上。1月13日、小沢事務所、陸山会、石川事務所、鹿島建設など強制捜査。

1月15日
 石川議員ら3人が逮捕
 
1月23日
 小沢幹事長事情聴取。

2月4日
 石川議員ら3人が起訴。小沢幹事長不起訴。

2月15日
 小林千代美衆院議員に北教組からの違法献金疑惑、北教組本部などに家宅捜査。

3月1日
 北教組幹部4人が逮捕。

3月12日
 輿石東民主党参院議員会長の神奈川県の自宅が農地法違反の疑い発覚。

3月22日
 北教組委員長代理、小林議員選対会計担当が起訴、団体として北教組も起訴。小林議員は離党、議員辞職を否定した。


(中井洽)国家公安委員長の件が出ている。首相は危機管理、あるいは国民の治安を守る国家公安委員長がSPを連れずに夜の町に出て行くことが危機管理上何らかの問題があるとお考えか、あるいはお考えでないかお答えください。

【党首討論詳報(1)】「中井国家公安委員長の行動は配慮がなかった」(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100331/plc1003311540012-n1.htm

 これが、一部ですよー


 ここが、MAD映像になってた。大事なとこあり。

鳩「普天間13年もかけて、杭(くい)一つも打てなかったくせに」
谷「環境アセスメントしてる最中だ。杭打てないだろ。ボケ。あぁ?そんなことも知らないのか?」

鳩「歴代の総理大臣は沖縄行った事がない」
谷「はぁ? 小渕も橋龍も小泉も森も沖縄行って住民と車座で話し合ってきたぞ。はぁ? お前も
  沖縄行って車座でやるんだろうな? あぁ?」
鳩「……やります。もちろんです……」

 って、感じの遣り取りがあったんすよ。ニュースではなかったことになっているけど。
 すごいなぁっと思ってみておりました。ぞくぞく。谷垣総裁はもっと丁寧さんですけど、マジこんな遣り取りでした。

 そこらへんをわからん、自民党議員はテレビに洗脳されてるんじゃなかろうか。

 NHKの放送では、自民党側の国会議員もちらちら写してました。
 顔と名前が一致するのは、大島幹事長、石破政調会長、川崎国体委員長、村上兄者、ヒゲの隊長さん、田村さん、大村さん、新藤さん、小里さん、あとで西田さん、森まさこさんがきた。柴山さん(毎日 辻演説しているそうな/これからの自民党を引っ張っていく人じゃなかろうかとこっそり期待)国会でしっかり質疑戦っている人たちが党首討論を援護に来ていたという印象

 あぶり出しになっているんじゃなかろうか。野党になって国会中継の質疑を見ると、しっかり仕事やっているやってないってのが、まるわかりだもの。

 援護に来てないのが、「迫力がなかった」って言っているんじゃないかな。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-31 23:45 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch