党首討論 聞き書き (谷垣総裁、凄みあり)+動画追加

 おろかな総理って自分で言っているよーハト。

(谷)核セキュリティサミットは、アメリカと日本が手を取り合って
   はじめたもの(えっ)終わったあとの米国や米国マスコミの評価は、
   ”一番の敗北者は哀れなおろかな鳩山総理
   怒り心頭、日本国総理に対する暴言だ!
   が、考えてみると、総理の今までのこと、他人事に責任転嫁、政治と金では
   誰一人、責任を取ったことなし。マニフェスト違反だらけ

   1、郵政改革、歯車逆回し
   2、高速道路、実質値上げ
  
 
   なかんずく。公務員改革、給料2割削減(マニフェストに)天下りは?
   労組(労働組合/公務員の組合もね)依存の御党(おんとう、民主のこと)ではできない。
   で、審議尽くさないで無理やり採決する気? まさか、そんなことしないよね?
   核サミットの10分間で何を議論されたのか?

(鳩)おろかな総理かもしれません。(って、本当にどうしたものか)
   核サミット、ワーキングディナーの一番最初だったからいいの
(谷)理解できません。
   自民の現行案だと2014年普天間返還できたのに、大きな後退だろ。普天間先送りになる。
(鳩)ジミンガー 旧政権にまかせていれば先延ばしになったに違いない!

     ダマッテキケー(民主ヤジ)
     野次うるさいので委員長から注意。

(谷)沖縄あおっておいて、まったく、認識が違う。
   つぶしてきたのは、あなたたち。じりじりしながら、
   みてるよ。国民は、腹案あきらかにする時期では?
(鳩)私があおったというがあおったわけではない。腹案は事実。
   地元よりアメリカの理解が先
  (アメリカのせいに? 徳之島の方、怒るんでないかい)
  (腹案でごたごたの)徳之島に申し訳ない。
(谷)徳之島の皆さんに悪いと思ってんのかー?おかしかないですか?
   このごにおよんで言えないのは、徳之島の方に失礼ではないか?
   奄美の振興予算カット29%(えっ!なんですとー)で、
   基地移転なら、お金やる狙いでしょ。

 
(鳩)札束で横っ面を叩くことはしない。(いつも、してるじゃん)
(谷)それで長崎の人は闘った。(長崎知事選で、予算やるから民主に票入れろをやってる)
   本当に、5月で決着はできるんですかー?

(鳩)努力しているとこです。思っているとこです。
(谷)思いではなくって、5月には、現地とアメリカの了解とれんの?
   まさか、このごにおよんでしないとはおっしゃらないですよね?
(鳩)5月は変える気はありません。
(谷)防衛大臣は、5月はムリと言ってるし、閣内不一致では?

(鳩)矛盾はない。(って、矛盾だらけなんすが……)

(谷)総理の論法はいっつもそれ。国民に不安を与えているのが、(気にしないのが)不思議。
   
(鳩)沖縄県外への思い、思い、思い、思い

(谷)根本を問いたい。普天間の抑止力はどう思っている?
(鳩)抑止力の役割は大きい(それだけ?)

(谷)説明が中途半端。海外有事の際に真っ先に救助に駆けつけ、
   極東のフィリピン以北、北朝鮮(ロシアも言っていたような)にがヘリ部隊。
   極東の地政学的意味を問うているのだが。
(鳩)?
(谷)抑止力を維持していく観点から、選択肢は限られている。
   抑止力を維持していく考えが、鳩にはあるか、疑問に思っている
(鳩)?役割は大きい。沖縄から距離的に遠くないところに置くのが。

(谷)いずれにせよ。国民、沖縄、鹿児島の人々を
   愚弄してもてあそぶことは許されない。
   アメリカ、中国など、国会中継を見ている。
   韓国は、有事の際に(ヘリ部隊)が何日で駆けつけるか考えている。
   情勢を混迷させているのに、気づけ!
(鳩)ご不要であり。東アジア共同体を考えている。安全保障では
   日本とアメリカががっちり結ばれている。(えっ? あなたのせいでヤバイのでは?)
   愚弄するつもりはない。

           民主拍手

(谷)あなたは軽く見ている。あなたはこう言った。(民主のどこぞの県連の会合で)
   ”普天間なんて、皆さん知らなかったでしょ。マスコミがワーワーのせい”
   国民がTVをみている。5月にはやるのかはっきりと言え!
(鳩)5月末までには必ずやる。

           民主拍手

(谷)努力する根性を入れてではなく。職を賭(と)してでもの覚悟をしめせ。
   政治的リーダーとして!

  1、国際社会の信頼を取り壊し
  2、財源なきばら撒きで国民生活の明日を、基礎を壊し
  3、政治と金、マニフェスト、誰も責任をとらない、
    国民と政治の基礎を裏切った

   あなたは麻生総理との党首討論でこう言った。

   ”私は国民を代表して、政治に迅速機敏にできなかった
    麻生総理、総辞職解散せよ!” 

   そっくり、(あなたに)お返しして発言は終わります。

(鳩)結果として正しかった(自分が言ったこと、それとも今の状態?)
   ジミンガー、ジミンガー、バラマキはジミンガー、負の遺産はジミンガー!!!

           民主拍手 
          (えっ、そこで拍手ってオイオイ 恥ずかしい)

 
----------------------------------(ここまで)

 聞き書きなので、言い方は違いますが、こんな感じの内容です。

 AMラジオで、党首討論を聞きました。ラジオだとヤジの音量がそのままなので、(TVはレベルを小さくいじっている)臨場感はラジオの勝ち。ビデオにはとったので、あとで家族が帰ってからみます。

 すごかったよ。めちゃめちゃすごい。次の山口代表(公明党)かすんじゃったよ。




[PR]
by bluesketch | 2010-04-21 16:58 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch