自民党マニフェスト骨子を読んでみた。【家族の絆】

自民党のマニフェスト骨子(骨格ってやつ、これを大本として、細かい肉付けがはいる)

「雇用なくして安心はなし」 
「財源なくして政策なし」 
「頑張れる人が報われる社会へ」 
「仕事を創り、地域を支え、安全安心な暮らしを守る 手当てより仕事」

 マニフェスト前半は、谷垣総裁が街頭演説で前からよく語られていることです。

 谷垣イズム満載です

 マニフェスト後半は、
「緑の地球と豊かな自然を守ります(環境の自民対案は、政府に提出済み)」 
 外交、スポーツ庁新設、政治の信頼(議員定数削減)、自主憲法制定と踏み込んだものになっています。

 特に、【家族の絆】
 絆は、よく谷垣氏が使う言葉ですが、前回に総裁選に出たときにも「」を使っており、彼を語るときには大事なキーワードなのだろうなっと。

 ここに、外国人参政権、夫婦別姓の導入反対明記
 これを、【家族の絆】ってとこに載せたのがポイント。民主党政権は、日本の家族を壊すためのマニフェストが多く(家族単位から個人単位へ国籍法を変えたがっているのもそう)日本の昔から大切にしてきたものを壊そうとしているとしか考えられない。家族という(氏、氏子、姓)は、絆って、今の絆だけでなく、先祖から受けるがれいく絆と子孫へ受け継ぐ絆のなかで、私たちはいるわけなのだから、それを断ち切ろうとする民主政権には、怒り心頭しかないわけでっと、【家族の絆】を明記された自民党に感謝。

 ということで、http://bit.ly/9Y5qlM (自民党マニフェスト骨子)をPDF確認どうぞ。自民党チャンネルhttp://ch.nicovideo.jp/channel/ch90 で、全国マニフェスト遊説の谷垣、石破両氏の街頭演説UPしてます。じゃっということで。


谷垣総裁の街頭演説
http://ch.nicovideo.jp/search_video/%E8%A1%97%E9%A0%AD%E6%BC%94%E8%AA%AC?mode=s&channel_id=ch90
[PR]
by bluesketch | 2010-04-24 06:34 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch