絵描100のお題/ 1~6  / イラスト

a0013970_9919.gif
 旅サイトのお絵描掲示板で描いていた百絵シリーズをブログに変更。
絵描き100のお題
『100題伝説 妻連』

>100題伝説 1.困った
 っていうか、「くまった」だな~(汗)今年は登山に行くことが多くなりそうです。
ちゃんと、ゴミはもって帰りましょう。山ん中で「ゴミ」と出会うときの悲しさったら
ないですよ~山菜シーズンはとくに…仏さんはちゃんと見てるよ~。
 誰も見てないからいいんだってのは困ります。

>100題伝説 2.G59
 Gじじぃが59人(オイ?)
 こんなに、集まることあるだろうか?
 そう言えば、ヒカルの碁の漫画家さんが、週間ジャンプで、
昔「サイボーグGちゃん」っての描いて覚えています。
結構、好きだったです。昔はの作風はギャグ、初期の頃はラブコメ風だったんだけど…
すっかり絵が変わったしまいました。
初期の頃の漫画も好きだったんですけどね~(^^;ゞ

>100題伝説 3題目 蟲
 あっ蜘蛛って虫だっけ(笑)足8本だよね~。私は虫には寛大です。『蜘蛛の糸』読んだ事あるし。『一寸の虫にも五分の魂』ってもいうし。家の中で見つけたらそ、そっと表に離します。
 最初「あれ?ここはどこ?なぜ死んでないんだ?」って不思議そう「あれれ??」って感じです。なんか、嫌いになれないんだよね~蜘蛛は。っで、相棒は虫苦手なので、私がいつもティッシュでつまむ係です。男の人のほうが虫に弱いんだべか?

>100題伝説 4 デンジャー
 …ってデンシャーじゃ!(ダジャレか?オイっ)さてさて、北海道には気動車なので電車って単語は使いません。『汽車』です『汽車』北海道に来たおりには、『電車』というと内地もん(本州のことを内地と呼ぶ、北海道は外地らしい)だってのばバレバレになりますので。

 っで、電車は見た事ないので、こんなんかなってイメージイラストです。屋根にパンタグラフ付いてるんだよね~電車って。(うろ覚えです。)

>100題伝説 5題目 白黒
 死露苦露(しろくろ)死露苦魔(しろくま)苦露苦魔(くろくま)犯堕(ぱんだ)20年前のヤンキーならこう書く!?与露死苦(よろしく)『羅・露・死・苦』の頻度が高い。
 これって、もしや“死語の世界”?

 タウンページで久しぶりに『ヤンキー系店名』調べたら、時代の流れでしょうか…減ってる!(旭川市内より)美朗人(ミロード)茶蘭歩乱(ちゃらんぽらん)羅夢音(ラムネ)来夢来人(ライムライト)樹里杏(じゅりあん)……くらい。

 昔は、多かったんだけどな~(遠い目)

>100題伝説 6題目 歯痒い
 はがゆい~って聞くと…高橋真梨子「はがゆい唇」が頭の中にリフレインされます。自分、ポテっとした唇描くの好きです。そういうの描きたくって、練習しました。一時期かなり『ポテっ唇お洒落系漫画』全盛があったのを覚えているでしょうか♪

ポテっ唇描きで有名なのは漫画家の内田春菊ですね~好き嫌いのはっきりしている(読者が)“私小説的漫画家”というカテゴリーが似合う漫画家さん。今は苦手な漫画家さん。
[PR]
by bluesketch | 2004-05-19 09:10

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch