まだまだ、道半ばなのに。

 あれが、最後のインタビューになるのかな……
(本当に最後のインタビューだったそうです)

 数日前、北海道ローカル放送の夕6時のニュースで、「ばんえい十勝」 関連のニュースで、中川氏の独占インタビューを流していました。しかし、ばんえい十勝のとこだけチョイスしてるような感じだったので(ばんえいと十勝についてのインタビューだったそう)、『もう少しインタビュー聞きたいのになぁ』 と、思っておりました。

 「ばんえい十勝」 http://www.tokachi.co.jp/banei/

 数年前、ヤフーが運営に協力を申し出て(中川氏が働きかけてだそうな)、最初は良かったのですが、最近はまた存続がどうのって話になってる、そんなニュースでした。

 「イオン(民主 岡田の実家っす)」 が、ばんえい十勝のとなりに来るなんて話もでているそうな。ニュースにはイオンの担当者がばんえい十勝の競馬場へ視察に来るの放送されました。地元の民主党の後援会でも話にでているそうで、中川へのインタビューでも、これについてどう思われますか? 「えっ? 知らなかった」 と、なんだか、寝耳に水そうな……(なんか、こういうのっていいのかなぁ?)

 当て馬かよっ! と、テレビに心ん中でつっこみを入れてました。

 それにしても、親子二代でと思うと……

選挙が終わって―『十勝・日本が危ない』  平成21年9月14日(『中川昭一が語る』 より)
http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090914_497.html

(10/6に、新たにローカル局で最後の独占インタビューとして放送しました。二週間前のことで中川氏の体調は良くなかったそうです。しかし気になるのは、放送では鳩山氏と鈴木ムネオ氏の弔問のみで自民党議員の弔問は放送されず、地道な世論誘導を感じさせました。うーん……)
[PR]
by bluesketch | 2009-10-05 00:00 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch