それにしても……マスコミ大丈夫なのかな。JAL再生タスクフォース、日航再建の素案まとめる

 なんだか、なりふり構まってないなっと。

 某夜7時のニュースにて、『世論調査 支持政党・子供手当てほか』 が、また出てたのですが、またですよーちょくちょくやっているような……(民主支持率高いなぁ~)

 世論調査も、電話でなら、固定電話を持っている層(若い人はケータイ)が決まっているし、電話をかける時間が昼間なら、高齢者や専業主婦など、ある程度決まってきます。でも……
 「数字」 が出ると、それに釣られる人がでます。

 騙しのテクなんだよなぁ……それにしても、マスコミヤバイですな。
 民主党関連のニュースとの間に、『世論調査(民主の支持率高い)』 を持ってくるとは……気をつけてみてないと、高いから良いんだぁ~と騙されそうです。騙されてる人多数かも(汗)

 JALと国土交通相のニュース。

日航、アメリカン航空など「ワンワールド」の3社が共同支援を提案 (IBTimes 9/19)

国土省、日航再建へ専門家チーム設置-再建計画を根本から見直す (IBTimes 9/29)
(前原誠司国土交通相直属の専門家チーム「JAL再生タスクフォース」を組む/って子飼いかよ……)

日航、外資との提供交渉を一時棚上げに (IBTimes 10/6)
(前原誠司国土交通相が設置した専門家チーム「JAL再生タスクフォース」が11月末をめどに日航の再建計画を取りまとめる予定/ っていうか、横槍だよなぁ……)

あのJALの西松社長(ロイターニュースをご参考に)を辞めさせて、「JAL再生タスクフォース」をJALのトップに据えるとは……民主の息のかかったのがってことだよね?
JAL再生タスクフォース、日航再建の素案まとめる(IBTimes 10/14)

 なんだか、いろいろ裏がありそうで……怖いっです。

(+追加 最初の再建案で外資が入るってことは、JAL企業年金(月49万っ、えっ)や賃金(高い)などの見直しも進むってとこに、たぶん、期待もあったように思う。しかし、民主党の支持母体が自治労(労働組合のボス)なので、そこらあたりなのかも。JALの組合は、よくストライキしてるものね……組合が強い)

--------------(マスコミ関連)
とてつもなく日本 より/
【民主党+マスコミ】は本当のクーデターは知らないかもしれんが、 ナチス党の手法を良く研究している
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51291627.html

予言みたいな話だが

そのうち至るマスコミで「官僚によるクーデター」「官僚反乱」という見出しが嫌って出るようになる。
これはもうキャンペーンとして準備が始まっている。

---------------(抜粋)

 ここは、マジ覚えておいたほうがいいかも……(汗) 
[PR]
by bluesketch | 2009-10-14 00:00 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch