明日からは、臨時国会。(+追加情報 10/26)

(+追加)
 恥ずかしながら、今日は、『所信表明』 や任命式程度の日程みたいだ。ガクーっ、先走りすぎました。申し訳ありません。
 第 一 議席の指定
 第 二 会期の件  
    一 国務大臣の演説
----------------------------------(本会議)
 でも、衆議院TV参議院インターネット審議中継などネットで国会中継みられるというのを知ってよかったです。

衆議院TV 10/26
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib2.php?u_day=20091026
本会議以外にも委員会など。
---------------------------------------------

(記事はそのまま)

 さて、お手並み拝見といきますか……ゲッ、嘘でしょ。マジ国会中継ないの?
 鳩山氏の所信表明だけ? 
 NHKの国会中継時間調べてたら、所信表明(14:00~)だけの時間だったので、あれ? 思ってたら、(何かキター)さんで発見しました……マジですか。ここは、日本なのでしょうか。

臨時国会は事実上「非公開」 委員会審議はTV中継せず。 (何かキター)
http://sarahx.blog116.fc2.com/blog-entry-955.html

衆議院インターネットTV(国会中継みれます!)
本会議開始時刻 午前10:00

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php



マジ、テレビはヤバイなぁ……キー局はどうなっているんでしょうか。

(+追加 23:00) 臨時番組なので、放送があるかもです。
 しかし、所信表明のみ時間明記だったので、放送があるかはイマイチ不安。
 それにしてもー新聞の番組表に掲載されなかったけかなぁ……
(+追加 10/26)
 本当に、NHKの放送は所信表明だけだ。明日以降もないのか。
(+追加 10/26 11:30)
 衆議院TV(ネット国会中継) ”開会されしだい中継を行います。”のままです。
 どうなっているんだろう……開会されているとは思うんだけど。
(+追加 10/26 13:30)
12:00に少し中継が入ったみたいだけど、ただいま、”衆議院本会議 休憩” です。ホンマかいな。
(+追加 10/26 14:00)
 鳩山氏の所信表明演説のみですか? 国会本会議(自民党との論戦)は、衆議院TVでも放送ないんですが。これじゃ、NHKと一緒ですね

「所信表明演説」  (国会中継)
放送日 :2009年10月26日(月)
放送時間 :午後2:00~午後2:50(50分)
ジャンル :ニュース/報道>政治・国会
(BS2/ 総合テレビ/ ラジオ)
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20091026/001/21-1400.html
[PR]
by bluesketch | 2009-10-25 14:00 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch