臨時国会 28日から代表質問

(+追加 10/26 11:30)
 衆議院TV(ネット国会中継) ”開会されしだい中継を行います。”のままです。
 どうなっているんだろう……開会されているとは思うんだけど。
(+追加 10/26 13:30)
12:00に少し中継が入ったみたいだけど、ただいま、”衆議院本会議 休憩” です。ホンマかいな。
(+追加 10/26 14:00)
 鳩山氏の所信表明演説のみのようです。NHKと一緒。
(+追加 10/26 15:00)
 本会議終了です。

 28日から代表質問等が始まります。

(+追加)
 恥ずかしながら、今日は、『所信表明』 や任命式程度の日程みたいだ。ガクーっ、先走りすぎました。申し訳ありません。
 第 一 議席の指定
 第 二 会期の件  
    一 国務大臣の演説
----------------------------------(本会議)
 でも、衆議院TV参議院インターネット審議中継などネットで国会中継みられるというのを知ってよかったです。

衆議院TV 10/26
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib2.php?u_day=20091026
本会議以外にも委員会など。
--------------------------------------(ここまで)

(雑感)
 所信表明は、いまいち理解できず。新人議員ほか拍手で盛り上げてます。
 最後に言ってた、災害対策、助けたい~しかし、耐震予算(補正予算削減)や災害対策費(母子加算に当てるって話) 削減されてるし、言っていることとやっていることに開きあり。

 続く言葉が怖かった。
 日本が災害にあったときに、周辺諸国が助けにくるような国にって? どういう意味なんだろう……
[PR]
by bluesketch | 2009-10-26 14:23 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch