臨時国会 地方からの意見

小池正勝氏 (自民党 徳島)
http://www.koikeweb.com/

 地方からのしっかりとした意見でした。ただ、鳩山氏はまたのらりくらり。

 しかし、TVでは小池氏の放送は、ほとんどないかもしれません。
 地方からの、地に足をついた意見でしたし。

補正予算削減
 「森林整備事業(一般会計 194億 国有林野事業特別会計 52億)」
 これにからめCO2削減と、管氏の林業で雇用をに疑問を呈しました。緑があることによって、二酸化酸素削減になります。
 しかし、鳩山氏の答弁では、CO2削減については答えはなかったです。

 「地域再生医療再生基金(750億)」
 郡部にいくと、病院まで数時間かかることもあり、この事業は地方のためになります。準備をしている自治体も多くあります。小林氏はそこを質問されましたが、長妻厚生労働大臣の答弁は、検討段階のようでやるのかやらないのか、はっきりした道筋はみえなかったです。

 地方からの意見として、よいものでしたが、自民党に対する答弁は、「すべて自民党のせい」 的なものが多くて、聞く耳を持たぬように見受けられました。

 参議院 インターネット審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php 
[PR]
by bluesketch | 2009-10-30 13:47 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch