予算審議 ねっとりじっくり

石破茂 (自民党 鳥取)
http://www.ishiba.com/

 (普天間基地・インド洋)
 事の重大認識が甘いんじゃないか? 私のアメリカの友人たちが心配している。
 早く答えを出さないと。

『ユートピア政治同盟』 石破氏と鳩山氏は同盟仲間だったそうな。
 (+追加 もとい、ユートピア政治研究会)

 石破氏、休みに学祭で講演! 学生一般市民 約300名にこう聞いた。

・「民主党のマニフェスト」 を読んだ人      300人中 10~20人
・「自民と民主でマニフェストを比較された方」  300人中 2人

 マニフェストは、国民の契約になっているのか? (by 石破茂)

 (得票数の%で言えば、過半数以上を現政権ではとってないことも言ってました)

-------------------------
菅義偉(自民党 神奈川)
http://www.sugayoshihide.gr.jp/


 郵政社長にきまった斉藤氏、執行役の5人中3人が官僚OB

 菅氏    「官僚の渡り、天下り、禁止廃絶のはずだが?」

 長妻氏  「政治主導で了解した」
 前原氏  「内閣で決まったことをサポートしたい」
 千石氏  「日銀総裁人事で他の人が相応しいと、人間の評価、天下り斡旋ではない。
        亀井大臣は適材適所でやられたんだなぁと」
 鳩山氏  「斡旋と選任は違う」

 (野党時代に民主党は、)大蔵省出身の日銀総裁は反対したのに、今度の日本郵政、国債保有はほとんど変わらないのでは? 

 菅氏   「官僚依存の政策にと、判断されたらいいのではないですか?」

       「小沢氏と斉藤氏(郵政社長へ)が盟友関係だからと思われても仕方がないのでは?」

 なんだか、ブーメラン……現政権にザクザク。

公明党は、「子育て応援手当て」  共産党は、さすが~「確かな野党」 でした。凄っ
[PR]
by bluesketch | 2009-11-04 20:41 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch