テレビはもう……@2ちゃんオカルト板での警告ほか

 怖い。ということで、テレビはほとんど見なくなりました。電気代が減ったかも。

 新聞は最近少しマシになってきたのですが、テレビは偏向報道が多くて怖いです。
 テレビの終焉が近づいています。

 2009/10/6 の記事を、もう一度、再録します。
 前に読んだときに気になって、ブックマークしてたのですが、政権が変わってから、ひしひしと符号していってるんじゃないかと、怖くなっています。

【テレビの終焉】@2ちゃんオカルト板での警告
-------------------------------------------------------(再録)

ネタとして読んでもいいけど、なりふりかわまぬ世論誘導など今のテレビの状況をみると符号してるんじゃなかろうか? 

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?@2ちゃんねるオカルト超常現象板
http://syarecowa.moo.jp/

人に生える木(2009/05/17)
http://syarecowa.moo.jp/212/36.html

重なる映像(2009/08/07)
http://syarecowa.moo.jp/221/20.html

教師の警告(2009/09/17)
http://syarecowa.moo.jp/228/32.html

------------------------------------------------------(引用)
四つ目
これも結構大問題だった。
彼女が言うには、今月に入った辺りから、テレビを見ていると芸能人やニュースキャスターで
「木が生え始めた人」がかなりいるらしく、それが最初のほうで言った「最近良く見る」という
事の意味らしい。
話を聞く限り時期がどうも皆殆ど一緒らしく、何か不気味な物を感じた。
もう一つ気になったのが、テレビに映った映像だからなのかどうかはわからないが、テレビの向こうに
見える木は全て真っ黒い色をしているらしく、今までのような普通の木とは雰囲気が違うとか。

(2009/05/17 「人に生える木」 より)
-------------------------------------------------------(引用ここまで)

 木が生えると、枯れるときに不幸になるそうです……怖い。
 よくできた話だなぁっと思いつつ、実話だったらと考えると恐怖。

 ところで、TV局の株式では、「外国人株主比率」 が高まってます。電波法によるそうなんですが、20%を超えると、放送免許が取り消されるのだそうです。

日本テレビ,外国人などが保有する株式の議決権比率が19.99%に ( ITpro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070424/269366/?ST=network

 日本テレビ、フジは、19,99%(現在)で、TBSも18%台、テレビ朝日は、19年度ので15、45%です。
(19.99%だと、あと1株2株で超えるそうな……マジですか)

 ここで、問題は、フジの大株主のなかに、ソ○トバ○クがあり。なので、実質、フジテレビジョンは、30%強は(裏)外国人議決比率じゃ……ゲホゲホ…ゲホ。
[PR]
by bluesketch | 2009-11-20 17:31 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch