なんか、きな臭いね。「ハトミミ.com」

「ハトミミ」情報で刑事告発も 行政刷新会議 (MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091203/stt0912030130000-n1.htm

 政府の行政刷新会議は2日、行政の無駄や不正情報を官僚から集めるため設置した受け付け窓口「ハトミミ.com」で得た情報をもとに、対象者の悪質性が高い場合には刑事告発を行う方針を決めた。密告者の実名は、原則として関係省庁の政務三役に報告する。窓口を所管する仙谷由人行政刷新担当相は事業仕分けに続き、漫然と不正が見逃されている実態を“密告”窓口を通じて一掃したい考えだ。
-----------------------------------(引用ここまで 続きは、MSN産経ニュース)

 官僚のなかの反対勢力のあぶり出しでは? 
 
 さりげなく、“密告” って産経が入れてるな……
[PR]
by bluesketch | 2009-12-03 07:53 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch