現政権の陳情受付システム・独裁政治

 大島幹事長の記者会見で出たのですが……めちゃめちゃ怖いぞ。陳情受付システム。

現政府の陳情受付システム・仕組みについて(自民党へ友好団体からの苦情と相談があり)

民主党都道府県連代表者関係各位(用紙)より
都道府県連からの政策要望の提出方法(マニュアル)

・細かく報告書の記載をしなさい。
 特記事項
 陳情の団体が政治団体や組織内職員の有無、支持政党や選挙支部があれば記載しなさい。
 継続課題として要望処理の団体対策、選挙対策上の課題を記載を対策しなさい。

 書いた上で、要望を提出しなさい。

 陳情や要請と選挙運動を一緒にするってことだよね。大島幹事長も、「独裁政治、独善政治になる」 と会見でも言ってます。

 ミ○ス党を支持しなければ、陳情受け付けないぞ。(by○zawa) ってことですね。

 自民党は、「どなたでもおいで下さい」 と、お答えしますと、県連に対して、団体や県連に、意見書を送ったそうです。実際、自民党時代は、共産党がつれてきた陳情相手も、ほかの政党の陳情者も分け隔てなくやっていたと、谷垣氏の街頭演説でも言ってましたし……現政権、怖いよー(泣)

 露骨すぎです……


[PR]
by bluesketch | 2009-12-05 13:31 | ニコニコ動画・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch