ヤクザ的手法です。現政権

 現政権の問題点というか、「みかじめ料くれ」 な、地方に対して恐喝的手法というのか……
道路作りたかったら、ミンス支持しろ」 とか、んでもって、「地方議員、びっくり、”自民党はそんなこと今まで言ったなかったよー!”」 だったり。
 
農政官僚が自民党から立候補予定と聞けば、〝でたらどうなると思うのか? 農政に金やらんよ〝と恫喝」 
陳情書には、”票をまとめよ、支持政党を書け(自民応援だったら、金やらないよ?)”と、暗に感じるような細かく書く項目があったり」 

全部が小さめな記事で新聞に載ってたりします。

 ○zawa氏のやり口も、「みかじめ料」 だもの。うーん、現政権の体質ですね。

在住外国人地方参政権反対決議」 が地方議会で制定されてきています。現政権に対する、「地方からのNO!」 が始まってきています。

 TVでは、「支持の高さ、民意がある」 とコメンテーターやアナウンサーが、今だ言っておりますが、マスコミの手心の加えられた支持率だと、普通の人にも感じられてきているようにも思います。

 もし、今の内閣が、自民党だったら? と考えてみてごらんなさい。マスコミは、「総選挙! 解散! 総辞職!」 と大騒ぎすることでしょう。
 そういう話もないというのは、かなり気持ち悪いです。信用ならんですよ。マスコミは。

 現政権と、マスコミにNO! を。新聞は小さな隅っこの記事に真実が。ですです。
[PR]
by bluesketch | 2009-12-20 06:35 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch