政治資金残金 やっと大きく新聞に。

新進党、自由党解党時の公金を含む政治資金残金23億円、小沢氏側に移動

 ネットでは前から、「土地ころがしよりも、こちらが本丸じゃないか」 って話しもあったので、やっと新聞でも大きくとったかって印象です。

共同通信 全国電話世論調査(コンピュータでランダムに組み合わせた電話番号にかける)


 小沢氏説明不足 85% と出てますが、またちゃっかり、政党支持率も調査しています。民主党の分が悪くなると、世論調査が入るような気が……民主党38.7%(前回比2.0増) 自民党17.3%(前回比6.4減) 共同通信にとったら、ホクホクな数字だろうな。

 世論調査は、固定電話での調査なので、携帯電話が主の若い方の意見は反映されづらいです。民主党になってから、やたらと世論調査が多くなったように思う。菅財務相の期待59%(思ったより高いな) 民意だからとかなんとか、マスコミで、世論調査の数字を上手く使うんだろうなぁ……
[PR]
by bluesketch | 2010-01-12 06:06 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch