中川昭一を悼む。【ニコニコ動画】

 十勝では、石川に票を入れた人も中川に票を入れた人も、どちらも遺恨を感じてしまうだろうなっと、そんな話しを家族としてたのですが、家族が、「バチカンの美術館で酔っ払ってた映像があった」 と言うので、「そんな映像はなかった」 と答えたが、「あった」 と言ってきかない。

 もしや……

 IMFの酩酊映像(実際は激務疲れなどがダブルパンチ)と、バチカンの話がごっちゃになって映像があったように覚えているのかもしれない。あの映像は繰り返しながされたからね。こういう感じで覚えている人が多いのかも。実際は、バチカン美術館のことは捏造報道だったのですが、今も知らない方が多いと思う。

 支援動画からは、いかに激務だったのかわかります。




[PR]
by bluesketch | 2010-01-16 09:29 | ニコニコ動画・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch