国会中継 税理士・西田氏

贈与税の税金も、お母さまのお金?』 (言い方は違うけど、西田氏質疑)

 ブッホッ、その発想はなかった。
 一括で5億払ったって、「お金持ちは違うなぁ」 なんて思ったら、すごいことに。



 森さんの質疑も、最初のかわいこちゃん風が、すげー恐ろしいことに。自民党は人材が豊富すぎる……



タグ 国会中継 【ニコニコ動画】
 ほかの質疑もありますので、

 国会中継はNHKでもやっていますので、録画して家族にみせるとよいよ~今、一番熱い! 
 なんか、すごい、面白い。(与党同士は除く。出来レースだもの)
 そうえいえば、昨日のNHKの国会中継では後ろの傍聴席に、小里議員がいました。
 昨年と先週に、小里氏が鳩山総理に株についての質疑をしてたときに取った、「タンス株取得、若い頃、大人になってからと、言っていることの揺らぎ」 を、森氏がうまく使ってました。

 谷垣総裁から、国会にて平野氏へ、「そら、法律関係、答えられないだろ。法制局を出させろ」(意訳)
【ニコニコ動画】2010/1/21衆議院予算委員会谷垣議員の質問3/5
 ↓(もとい、民主党から、「こっそり法制局出させて自民党さん」、を「話が違うじゃねーか」 と自民が蹴る)
 法制局が国会に参加!
 ↓
 西田氏、法制局・国税局と上手に使う。それを受けて、森氏が発展させる。

 うーむ。まさに、「みんなでやろう☆ZE」 
[PR]
by bluesketch | 2010-01-27 09:18 | ニコニコ動画・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch