さあさあ、国会中継録画しませう。

2/1 今日は、午後1:00より、NHKで国会中継あり。

ネットでも見られますが、せっかくだから、TVを録画して、「家族をだまくらかして」 今日の夜でも国会中継を見せてしまいませう。

家族のだまくらかし方
 今、ドラマよりも面白いんだからー国会中継が! 
 病院に行っても、国会中継を流してるんだよ~(これ、ほんとにあり)
 追い詰め方なんか、サスペンスっだよ。

 と、言う感じに、いろいろ考えてみてくれたまえ。皆さま。

 しかしながら、だまくらかし方って書いているけど、実際、えれ~面白いです。国会中継。

(+追加)
 熱い谷垣総裁 VS のらりくらり鳩山首相(というか、答えてないよなぁ~)
 
 でも、途中で、鳩山発言で、「総選挙でたたかいましょう」 な感じで聞こえたんですが、「参議院選挙」 のいい間違いだろうなっと。
 谷垣氏の質問からは、このまま民主党政権だと、経済や、国が危ないってのが、ヒシヒシ感じられました。

 それにしても、途中の民主党のヤジすごかった。NHKは、ヤジの録音音量を小さくしているそうなんですが、(民放より) 音量小さくしてても、谷垣氏の声がかき消されかけた。そんなヤジにも負けずに、真っ赤になりながら声を張り上げて、強い。見た目の穏やかさと違い、ガシガシ行く。熱い漢なんだなぁ。

 続く、石原のぶてる氏、策士っぽいような。

 それにしても、「自民党のせい」 って答弁が民主党閣僚に多くて、なんだかなぁ~と(汗) 思う。
 国民としては、恥ずかしいっです。こういう人たちが、日本国を動かして(って、機能不全で動いてない)るのか……

追伸
 羽田氏ウォッチングもよろ。すっかり、年を召されましたなぁ。いいともで、省エネルックで出てのを思い出します。
 
[PR]
by bluesketch | 2010-02-01 10:57 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch