品性のない……ってまたか。民主党っていったい。

 今日の新聞に載ってたのですが、また、品性のない民主党議員が……、釧路は衆議院戦で自民党の伊東良孝議員(元釧路市長)が当選しています。比例で復活したのが民主の仲野博子議員なのですが、

(新聞より引用)
昨年11月、釧路市で民主党政策懇談会。仲野氏は、出席した山本氏(釧路商工会議所会頭 自民党・伊藤氏を応援)に、「今後、民主党にどう対応するつもりか」 と、政権与党の力をアピールするかのように発言。山本氏は懇談会終了後 「何とも、学芸会をやらなくても」 とパフォーマンスに不快感をあらわし、関係は休息に冷え込んだ。(引用ここまで)
 1/29の与党への中央陳情では、仲野氏から、「会頭が陳情に来ないことを重く受け止めてほしい」 と釘をさされる。って、なんだかな。

 前にも、「票まとめないと、道路の予算やらんぞ(民主党議員)」 「自民党からは、そんなこと言われたことなかった……」 なんてのや、自民党系の知事が民主党議員によろしくお願いしますと行けば、「応援しなかったくせに、いまさら」 的なのもあったし、中川昭一の後援会のJA十勝のTOPに、「申し訳ございません」 と謝らせたりと。

 なんとも、品性に欠ける議員が多い。というか、TOPから、アレだからなぁ……下もそうなるのかな。

 「地元の皆さんの気持ちを国会に届けさせてもらいます」 と言うのが、議員の本分じゃなかろうか。

 票をくれないなら陳情通さないよ、票をまとめてくれたら、考えても言い。そら頭を下げろ。by民主党

 全国でも同じようなこと多いんじゃなかろうか。


追伸 さてさて、午後からの国会は、自民党の丸山議員です。丸山弁護士~か。
[PR]
by bluesketch | 2010-02-04 11:43 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch