「在住外国人参政権」を世論に知られることが、マスコミには都合が悪い

 朝刊を読んだら、前の日にあった「国会予算質疑の要旨」が載ってない……「高市早苗議員が在住外国人地方参政権について質疑」 があったとネットで読んでたのですが、まさか、それがあって、書いてないのかなぁ。うちの新聞は、左よりなので(民主擁護)都合が悪かったのかもしれない。

 朝っぱらから、「ない、あれ?」 探してもなくて、「えー」と、言ってしまいました。
 それにしても、NHKもそうなのですが、マスコミの「在住外国人の地方参政権について」を世論から隠したいってのが、バレバレです。

 高市議員、「民団(在住韓国人の組織)のため」ついての言説も引き出しているようです。





【ニコニコ動画】タグ 国会中継リンク
http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF?sort=f

 昨日の国会中継の動画もUPしているので、皆さんもどうぞ。

 在住外国人の参政権は、「中国人、韓国人」 のためのものです。
 韓国とは竹島問題や、対馬の問題もあり、対馬は日本の固有の領土なのに韓国議会で韓国の領土だと決議されたり、対馬の土地を韓国資本が買いあさってたりと、こういう現状の対馬や竹島のことを考えると、「在住外国人の地方参政」を与えることによって、対馬の現状が日本に広がるのでは? という懸念があります。
 日本の国益にならぬと考えます。

産経ニュース2008.10.21
【対馬が危ない】(上)韓国、不動産相次ぎ買収
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081021/trd0810210907005-n1.htm

 うちの新聞は左巻きなので、今日も小さな記事で(大事なことは小さな記事にあり)
「外国人参政権反対論相次ぐ 議長会意見交換会」が出ていました。全国都道府県儀会議長会で、地方からのNO!ですが……43道府県議会は自民党出身者が占める。で、〆るとこは、ちょっと恣意的だなぁと思う。そんな、記事が多い、北の地の新聞社。
[PR]
by bluesketch | 2010-02-10 06:29 | ニコニコ動画・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch