無駄無駄というけど、国の内部保留分じゃなかろうか……

 事業仕分けについて、無駄削減というけど、国の内部保留(貯蓄)じゃなかろうか。独立行政法人や公益法人にメス、聞こえはいいんだけどね。

 家庭でも貯蓄がある、なしで安定感が違うものです。

 リコール問題で揺れるトヨタも、内部保留が多いのでどうにか耐えれる。
 これで、内部保留がないと……国も一緒じゃないのかな? と薄っすら考えています。

 しかし、リコール損益でトヨタからの税収が減るし……国益の問題でもあるんだけど、民主党政権でアメリカと調整などで動いている気配が感じられないのが、不思議でたまりませぬ。

 税収減るんだよ~減るんだよ~



 危機感ないのかなぁ……というか、ないんだろうな。
[PR]
by bluesketch | 2010-02-16 06:05 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch