ゲホゲホ。書記長って……

小林千代美議員(民主党)公選法違反事件で選対幹部(それも、連合北海道札幌地区連合の前会長)が逮捕されているのですが(選対幹部の罪が確定すると連座制になるので議員辞職に公民権停止です)、今度は、北教組(学校の先生の組合、日教組の仲間)からの政治献金ですか。公職選挙法違反で調べているうちに発覚。

「政治資金規正法では、労働組合などの団体が政党支部ではなく政治家個人に寄付することを禁じている。(時事ドットコム引用)」

 ニュースで献金はやってないと言ってた北海道教職員組合の方の肩書きが、書記長……労働組合って書記長がいるんだね。知らなかったです。
 なんというか、社会主義や共産主義的なのかな~組合って。

教祖が献金」って出てたTV局もあって、どこぞの宗教団体から? と思ってしまった。

暴かれる日教祖の違法献金(丸坊主日記)
民主・小林議員に違法献金か=北海道教組を捜索-規正法違反容疑・札幌地検(時事ドットコム)

北教祖は、あまりいいうわさをきかない。
北海道教職員組合(Wikipedia)
滝川市立江部乙小学校いじめ自殺事件をきっかけとして、北海道教育委員会が2006年12月、いじめの実態調査を実施した。しかし北海道教職員組合の執行部が21ヶ所の支部に対して、調査に協力しないよう指導していたことが、2007年1月に報道された[1]。(引用)

 「?」と、疑問に思うことが多し。

日本教職員組合(Wikipedia)

あきれた教育現場の実態 日教組(自民党)
https://youth.jimin.or.jp/iken2/index.html

 それにしても、日教組・自治労・労組は、民主党の支持母体なんだよね……怖いなぁ
[PR]
by bluesketch | 2010-02-16 12:54 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch