カテゴリ:未分類( 502 )

メールありがとうございました。返信はもう少しお待ちください。
おめでとう!すごいです!よかったね!もうすこし、ファイト!激応援すよ!もちろんっ

「文体診断ロゴーン」 に私の小説を入れてみたら、

一位は、「松たか子」 でした(笑) 短編全部投入したんだけど、一位が「松たか子」が多かったです。
(現代ものに)

二位は、高確率で、「阿刀田高」 です。かなり読んだ作家さんなので、似ている度が高くて、うれしかったです。

 ちょっと文豪気分を味わおうと思ったら、「松たか子」 興味湧いてきましたぞ。
 今度読んでみようっと 「松たか子」作品!

っで、読んでみた。日本ペンクラブ 電子文藝館より(文体診断ロゴーンから読める)
http://www.japanpen.or.jp/e-bungeikan/essay/matsutakako.html
 あっ、すごい好きなタイプ。なんか、すっと入ってく感じです。「松たか子」エッセイ。

 なんか、1位って、光栄かもっ。
[PR]
by bluesketch | 2010-05-06 21:08
http://twitter.com/NextJapanLDP

明日、土曜日は、山梨甲府駅前にて、小池さんの街頭演説あり。
日曜日は、日曜討論で、無駄撲滅の河野太郎がでる。

詳しくは、ネクストジャパンのツイッターをどうぞ。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-23 18:29
NextJapanLDP
【街頭演説】全国マニフェスト遊説第一声を開催します!
平成22年4月23日(金)
15:00~17:00
JR有楽町駅中央口前(有楽町イトシア丸井前)

出席者:谷垣禎一、石破茂、石原伸晃、小池百合子、NEXT JAPANメンバー 他みなさん、ぜひ聞きに来てください!

------------------------------

 お近くの方はどうぞ。なまで聞いてみたいなぁ。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-22 22:37
 党首討論は、NHKテレビで3時より放送あります。出先の方は、NHK AMラジオでどうぞお聞きください。放送時間は45分間になってますが、録画するなら1時間にしましょう。

 

 谷垣総裁、応援しておりますー! ↑自作動画作ってしまうくらい、応援してます。

最初からの若手登用など、さりげなく人事がいい。
さりげなく、さりげな~く派閥解消につながっている選対本部一括選挙対策。
街頭演説も先頭になってやっている。
対案も出しまくっているし(マスコミではほとんど放送されずですが)
徳之島も3月には手を打ってトラップカード仕掛けてて、ただいまトラップ発動中。
国会質疑、党首討論では、言質取巻くってる。(マスコミではあまり放送されないけど)
国会では、若手中堅ベテラン、仕事のできる人にスポットあたるようになる。
全国行脚で1順目終わり、2順目で、若手連れて遊説やら全国行脚パワーアップ。
っと、もろもろあり。書いてないのもあり。

 なんか、すごくね? 
[PR]
by bluesketch | 2010-04-21 06:27
 ついったーというものがわからない。民意を勉強させてもらいます(ウソ)

 情報拾いも兼ねて、はじめました。

 http://twitter.com/bluesketch01
[PR]
by bluesketch | 2010-04-20 15:29
JIMINNEXT街頭演説会のお知らせ

●平成22年4月17日(土)福井県
●13:00〜福井市・西武福井店前
●16:00〜越前市・武生楽市前
●17:20〜敦賀市・平和堂アルプラザ敦賀前詳細 

●平成22年4月18日(日)滋賀県
●16:30〜17:10 草津市・JR草津駅西口

●詳細 www.jimin.jp/jimin/youth/news/index.html お時間がありましたらぜひ足をお運びください!

(まんま引用)
[PR]
by bluesketch | 2010-04-16 17:54
 あーあ、信用ならんからな。日本の信用度、地に落ちてますぞ。
 恥ずべき政権です。だけど、恥じてないんだものなぁ……

日米首脳 会話10分普天間進展なし 首相、移籍先示せず(北海道新聞より抜粋)
 だが、オバマしは普天間問題に関する首相の発言を見極めると、米側が重視するイラン核開発問題を切り出し、それぞれの問題に費やされた時間は「半々」(首相動向筋)。

 はははは……笑うしかない。10分とはいうけど、半々ってことだし、実際は5分もないんじゃないかな。オバマが鳩山の言い訳聞いてから、イラン話するってことは、鳩山なんぞの世迷言(よまいごと)聞く耳もたんってことだし。

(+追加 通訳をはさまっているそうな。ってことは2、3分ぐらいしかってことか……

 ほぼ門前払いですよ。

 それにしても、北海道新聞の社説がふるってます。道民にとったら、恥ずべき新聞だわ(泣)。

「普天間協議 オバマ氏もチェンジを(北海道新聞社説)」
 (オバマ氏に)「注文したいのは、これ以上の基地負担には耐えられないという沖縄の切実な民意と向き合うことだ」 と、ぷははははは。それを言うべきは、鳩山民主党政権にでしょうが。まったくオバマには関係ねーべや、オバマに責任ねーぞ。

 マジ道新だめだわ。ずっと偏向記事が多くて辟易ぎみです。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-14 10:51

思うこと。

 朝から、チェックがてらにTVをみてたら、「進次郎以外に若手がいない」って、ネガキャンしておりました。国会中継みたらわかるけど、若手に論客そろっているんだけどなぁ。浅田真央と一緒で、地道に地道にネガティブキャンペーン中。

 最近、思うんですが、「マスコミが反対するほうを応援すればいい」んじゃなかろうかと。いままで、マスコミにいいように世論誘導されてたんじゃなかろうかと……

 ここ1,2年じゃなく、かなり前からずっと、操作されてのかも。

 親と一緒に暮らし(離れてても親を想い)家族を守ることが日本人の本分じゃなかろうか。楽しければそれでいいのではなく、お互いに責任を持ってくことが大事じゃなかろうか。家族ってものを考えるところから、近くに者を守るってことが、日本を守るってことにつながるんじゃなかろうかって。

 民主党やそれに加担するマスコミは、日本の根幹の家族制度を壊そうとしているのかも……なっと。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-07 16:20
 BS放送ではしっかり流れているのですが、地上派放送では、「荒川さんの現場解説で、真央べた褒めがまるまるカット」されています。本放送を見たときにも、「あれ、何で無音が続くんだろう?」と疑問だったのですが、まさかこんなことだとは……



 ほかにも、日本テレビのニュースZEROでは、浅田らのインタビューを「前後を編集して、嘘報道(あとで謝罪したそうですが)」 ひどいですわ。日本のTV局。本当、信用ならんねー



 マスコミの浅田真央下げはひどすぎます。キムヨナ贔屓すぎる日本の放送局は、「在日向け放送局」と言っていいでしょうな。「【ニコニコ動画】日本のメディアの中には朝鮮学校卒者が多いんです(紙芝居)」との朝ズバの発言もありますし。

 こういうのから考えてると……マスコミがプッシュしているキムヨナ、民主党、みんなの党、舛添も、眉唾もんとして見といたほうがいいですよ。

 こんな、くさったマスコミがお薦めのものなんて胡散臭いったらありゃしません
[PR]
by bluesketch | 2010-04-05 11:37
今回は、自民党のワークショップのお知らせを発見。

ワークショップって言い方は、よく美術館の体験講座などで使われます。

なまごえワークショップ
http://www.jimin.jp/namagoe/workshop/index.html

場所:自民党本部 地図はコチラ >>
※交通費は支給されません。
応募資格:18歳以上でテーマに関心をお持ちの方
募集人数:テーマごとに15名
※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
当選通知:当選者はお電話で確認の上、参加券を郵送させていただきます。
※グループによるご参加はできませんので、あらかじめご了承ください。
応募締め切り:4月7日(水)10:00

 義家さんや進次郎さんのワークショップもあり。東京近郊の方はぜひ。


[PR]
by bluesketch | 2010-04-03 06:45

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch