カテゴリ:net小説・漫画( 11 )

スポーツ漫画好きな人のためのサイト「SPOMA.jp」
http://www.spoma.jp/
[PR]
by bluesketch | 2008-10-09 09:10 | net小説・漫画

S&K 完結記念! 祝。

a0013970_13265137.jpg[作品名] S&K
[作品URL] http://neverx2land.gonna.jp/novels/SK/
[作者名] 彪峰イツカ
[サイト名] Never-never Land
[サイトURL] http://neverx2land.gonna.jp/
[コメント]
 現代ミステリシリーズのnet小説です。ネットだと完を迎える作品は少ない(!) 中でしっかり着地してみせたところに彪峰さんの底力を感じさせます。他にも完結作品も多く、安定したnet書き手でもあります。
 殉教ロザリオ、煉獄恋歌、葬礼マスカレードの三部作になっています。
 S&Kは、会話や話のなかに登場人物特有の人生観が垣間見れて、そこがとても好きです。
[PR]
by bluesketch | 2006-09-22 08:23 | net小説・漫画

Web漫画 実験漫画より

[作品名] 井戸の底の童話  ほか
[作者名] Scarlet.D.T
[サイト名] 眼鏡の瓶底
[サイトURL] http://fweb.midi.co.jp/~scarlet/index.html

 ヨーロッパの翻訳小説を読んでいるような手触りの漫画。絵柄も抑制が効いてます。海外小説(欧州物) 好きな方には、一層っググイッとくる漫画作品です。
[PR]
by bluesketch | 2006-09-20 17:07 | net小説・漫画
a0013970_9172913.jpg[キャラクタ名] 相楽 真百合
[作品名] シークレット ヘブン
[[サイト名] That's right. 
[サイトURL] http://thatslight.x.fc2.com/(R18)

[コメント]
 駆け込みラストの一枚は、曽野さんの、[シークレット ヘブン]
 新任教師、彼が一夜を共にした相手は教え子とは知らずに――そして、落ちていく。(性的/暴力的描写あり)
  
 彼らが壊れていく、落ちていく、痛みがそこらかしこにあふれてるのだけれど、サクサク読めます。(曽野さんの筆の力っ) 落ちっぷりが見事ですよ~本当に見事。怒涛の展開が続きます。

(追伸2009/1)That's LIGHT. R18指定となりました。エロ度は少ないが愛憎ものでハード路線だからかな。R18指定が付きましたが、ごく普通の読者家さんにもオススメします。
[PR]
by bluesketch | 2006-06-29 19:21 | net小説・漫画
a0013970_13132253.jpg[キャラクタ名] 黒耀
[作品名] BLACK OPAL
[作品URL] TOP→original Novel→BLACK OPAL
[作者名] 品川 蝶
[サイト名] dancing butterfly
[サイトURL] http://db.rash.jp/

[コメント] 
 主人公、黒耀(コードネームになるかな~)です。ある組織のメンバー。バイク転がす姿がかっこいい、近未来ちゅうことで、って、あっ、古臭くなったバイクって描写だった(涙)また、やってしもうた……個人的にヨーロピアンバイクが好きなのでそっち系統バイク(背中丸めて乗ってるほうが描き易い)にしたけど、品川さんの作品ではアメリカンバイクです。
 
 近未来SF~太陽のでない街、銃声、侵食されていく。そして(品川さんのキャッチコピーが、とってもかっこいいのであちらでどうそっ) 
 メチャかっこいいですよ~っ。闇が覆う街というシチュエーション、たまらん。(惚れ)
 品川さんの描く、色気のあるイラストもオススメ。
[PR]
by bluesketch | 2006-06-28 13:56 | net小説・漫画
a0013970_1303188.jpg[キャラクタ名] 主人公の友人、各務
[作品名] 怪奇作家の書生(奇憚1 百鬼夜行)
[作品URL]TOP/enter→Novels/書棚1
[作者名] 三鷹美咲
[サイト名] Rosarium
[サイトURL] http://ss.stardust-f.com/

[コメント]
 大正時代を舞台にした妖怪奇談。主人公の書生、吉岡には人には見えないものが……三鷹さんの文章もじわじわと大正の雰囲気をだしています。短編続き物。
 
-----------------
 ツボ直撃です。物の怪ものいいなぁ~こっそり奇談好きなもので(オカルト好きなのだ~)ハマッテしまいました。と、(The Legend of Dadegea )http://novel.stardust-f.com/ではファンタジー小説ほかイラストサイトも別にあり。皆さんも、三鷹さんとこ、どうぞです。
[PR]
by bluesketch | 2006-06-28 13:14 | net小説・漫画
a0013970_11585919.jpg
[キャラクタ名] ユウ~押見幽(オシミ・ユウ)
[作品名] Rock'n World 
[作品URL] TOP・Stories/ 短編連作*未来SF/不定期更新でバナークリック。
[作者名] 彪峰イツカ
[サイト名] Never-never Land
[サイトURL] http://neverx2land.gonna.jp//

[コメント]
あやみねさんとこの、Rock’n World のユウです。
 たまごから生まれたアンドロイド。アニメ絵だとどんなんだろう? って思って描いてみました。
 伸びかけのショートカット。軍服、細っそり。子供。本当いうと、「眼鏡っ娘」 ぽさもあり、眼鏡も描きたかったなり~あやみねさんの小説には書いてないんだけどね。

 お話は、退廃的な未来。滅びのリミットは近いのだが、けだるくすぎゆく世界。そのさまがたまらない。『SF風連作短編集』
[PR]
by bluesketch | 2006-06-21 12:01 | net小説・漫画
 水に映る月 
 http://watermoon.nce.buttobi.net/ 
 水月さんのお題小説(きちくしんしにささげるお題) に、こっそり触発され、紳士イラストを貢いでおります。って、お題が『きちく』ですが、(漢字で書くと抵抗ありと検索対策) 年の差(女子高生とサラリーマン) 恋愛のお話です。エロはではないからご安心を~(えっ?)
 最終話、10話終了記念。年の差恋愛好きな方にはぜひ。
 私のほうものちほど、ラスト2話読みにいきます。(師匠、お待ちください/来週でも)

 あと、別の方の素敵な触発イラストもありますのでっ♪ そちらもぜひ!
[PR]
by bluesketch | 2006-06-10 14:43 | net小説・漫画
草原の満ち潮、豊穣の荒野 /けもの道 /まりん http://homepage.mac.com/bluemarin/kemono/Menu32.html
吠えてまくれ! ブルー。
 まりんさんの描く海は深い青だったり、青さがいろいろ感じられて海の風景がみえます。っと、主人公、ブルーはいっつも吠えてます。吠えろブルー。じじぃとアウトロー描写が最高っス。汚さも獣っぽさもあり。汚さを書けるのっていいなぁ、それも汚くなった人生も感じるし(書いてないけど) 断罪せずにいるのがいいなぁ。

シークレット・ヘブン/ that's right/ 曽野十瓜
http://thatsright.be/
 愛だよ! 愛。 
 主人公の振り回されぶりに毎回楽しみ。落ちれ! まみれろ! 這いつくばれ! どこまでも愛だろ。愛に気付いたあとのもう心のみだれっぷりがたまらん。とことん、彼にはぼろぼろになってほしいものだなぁ~(悪) 

 先々週あたりに読みました。
 まりんさんのは前々から積み読→追っかけに移行。(若干好き嫌い分かれるかな)
 曽野さんのシーヘブ追っかけ中。


こちらも気になるところ
カーアクション小説~赤城康彦さん (こういうカーアクション書く人少ないので)
http://kochi.cool.ne.jp/akagiyasuhiko/
タトパラ(突発企画のパラレル話)~コハリトさん (途中からちょっと読んでたり/笑)
http://klimit.blog7.fc2.com/
瓦礫の街~桔京双葉さん (砂塵と錆びた雰囲気がたまらない)
http://www.h5.dion.ne.jp/~futaba/
[PR]
by bluesketch | 2005-07-19 13:00 | net小説・漫画
>「恋するあかなめ」  sleepdogさん
 曲がっているんですが、純愛小説です。舐めまくる女性、ちなみ。一見、官能(舐めまくりだし~)?一見、ホラー(妖怪、あかなめって言葉はでるし~)?って実は……
 みーんな、“イタイ”とこがある登場人物たちなんですが、彼らの行動の根源はすべては“愛(えらく……曲がっとるけど)”からなんです。“愛だ!”“曲がっているけど愛だ!!”
 ホラーや官能に流さずに核心を“愛”にもってくところに、sleepdogさんの人の良さが滲み?でております。
サイト名 Sleepdog's Salon
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/2580/

>「After It Rains Cats and Dogs 」 ミルキー・ポピンズさん
 長編小説「明日のかかる虹」の番外編です。(犬祭り短編部門参加作品)
 カンザス州の牧場を舞台に親子の愛情を描いています。素直に丁寧に描かれていることに、とっても好感を持ちました。華やかなどんでん返しも、それはそれでまたいいのですが、こういう素直で真っ直ぐなものを書けることはメチャメチャ素晴らしいことです。読んでいて、ほっと安心できました。目の前に牧場、カーボーイの父の大きな背中が広がってきます。
 人気の長編サイトさんです。ロマンス小説を読みたい方どうぞ♪ハーレクイン小説好きさんいらっしゃ~い。
サイト名 ミルキー・ポピンズ ロマンス工房(本当は英語)
http://naerenmilky.hp.infoseek.co.jp/index.htm

>「ガラクタブギ」 ほか マキノさん
 元・族(暴走族)さんの小説です。(商業販売もされてます!)実話っちゅう話もありますが(笑)
 リアルだけど、なぜかほのぼの(って私だけ?)マキノさんの話しぶりが妙に自分と馬が合う。(勝手に思うだけなんですが)前に車やバイクのオンライン小説を探してたのですが、本当はこの手の話しを探してたのです。
 元々ヤンキー漫画好きだったもので、小説検索でも発見できなかったのですが、ネット検索で「暴走族・ゾク用語」を調べてるうちに発見!面白いのでどうぞ。
サイト名 蛾等紅絶舞戯(ガラクタブギ)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9802/index.html

>「はじめに言葉ありき」  環さん
 (サイト縮小/小説は下げてます。復活をお待ちしております。
 OLの彼女と年下の彼。短編オムニバスの一つ一つに二人の暮らしの中に不器用な彼女の想いがつまってます。大昔、恋愛していた頃の気持ちを思い出しました。
 等身大の彼女、悩みと上手く伝えたいのにどこかで気持ちをセーブする……いつだって恋愛は明るいだけじゃなく、いっぱい想う分だけ余計に怖い。そんな微妙な気持ちに揺れる様がちゃん伝わってきます。さりげなく選ぶ言葉も素敵です。
 90年代恋愛「ベルエポック」も楽しみにしています♪
サイト名 Another World Tour(閉鎖)


>「神様、もう一度だけ」 muraさん
サイト休止中/ 復活お待ちしております。養生してくださいまし~T^T
 参った。面白すぎ。漫画原作者だけあって、ポポポンとテンポ良く話しが転がっていきます。(いぬ祭り参加短編作品)
 muraさんの描く『ろくでなし』は、愛すべきろくでなしです。金遣いがあらいのに、借金残すに、なのに憎めないし、登場人物は類型的ではなく、おっ!そうくるか!っと登場人物造形に創作力の高さを感じます。ギャクとシリアス両方使いこなして、こそっと、オーォー!っと感嘆。
 こそこそと、数作読んでおります。『雨音のフーガ』 『refrain』 『狐の嫁入り』 ……って、メチャメチャ更新早し。muraさんの爪の垢煎じて飲みたいっス。
サイト名 easygoing(閉鎖)

[PR]
by bluesketch | 2004-06-17 14:26 | net小説・漫画

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch