カテゴリ:自分memo( 6 )

自分メモ

「司法支配の密約」をスッパ抜く 国会の歴代法務委員長は公明党が独占(雑木帖)
「週刊ポスト」2003.12.19-26号
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/0771da142cebef3b74484f2e783bc4b9
(引用)
 立教大学法学部教授の井上治典氏が警鐘を鳴らす。
「創価学会員の裁判官、検事、弁護士は、正義のスタンダードが一般の司法関係者とかなり違うと思われる。池田大作氏や学会のためになることを最大の正義と考えて行動する可能性があるとしたら、法律家が持つべき中立性を保てるのかと疑問を抱く」 
(引用おわり)

 砂川、神社違憲の前記事と公明党独占記事を分けました。若干、誘導的記事に読めるよなぁ……って危惧で。

 砂川空知太神社の原告は、元教諭か……
[PR]
by bluesketch | 2010-01-21 07:49 | 自分memo

ふむ。

(魚拓)
〈調査方法〉17、18の両日、コンピューターで無作為に作成した番号に電話をかける「朝日RDD」方式で、名護市内の有権者を対象に調査した。

http://megalodon.jp/2010-0119-1030-08/www.asahi.com/politics/update/0118/TKY201001180431.html

外国人参政権に賛成60%、反対29% 朝日世論調査


酷いのになるとアンケート実施前に何故か結果が解ってるのまであります(とてつもない日本)
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51398854.html
[PR]
by bluesketch | 2010-01-19 13:28 | 自分memo

復活待ち

デンパンブックス http://www.denpan.org/
 7/9付けで現在状況案内がでています。HDDが逝ったそうな。デンパンさんの復活待ってますよ。皆さん、キャッシュデータは早めに拾いませう。
[PR]
by bluesketch | 2008-07-10 08:52 | 自分memo
 今までデンパンブックスで自作小説の縦書きを置いてたのですが、デンパンは週末からサーバーが落ちてます。うーん(汗) 最近、管理が動いている気配がなかったし(復活できるか? 不安) 私のほうは、サイトにも小説を置いてあるので、データはあるから大丈夫なんだけど、デンパンのみの方だと気をもんでいるんじゃないかと(泣)。あっ、「Web読本」 は、コミュニティ管理していた頃の会員の短編を載っているんだ……う、申し訳ない。

 デンパン復活待ちですが、こちらに移行も考え中。
 (6/25 デンパンより案内出てました。データはキャッシュで拾える設定になってます。ありがたい! さっそく、拾いました!)

縦書き文庫 http://gomyway.dip.jp/cgi-bin/bungou/index.fcgi
 おもしろいのは、文字の大きさやフォントの種類を読み手が変えられるところ、青空文庫の登録もあり、名作を縦書きで読めます。

自作を試しに一作 (空の疵/原稿用紙28枚換算) こんな感じです。
http://gomyway.dip.jp/cgi-bin/bungou/fview.fcgi/7940

 メール返信は少々お待ちください。
[PR]
by bluesketch | 2008-06-23 23:49 | 自分memo

自分用、メモ

チベット
http://www.chosunonline.com/article/20080317000039
[PR]
by bluesketch | 2008-03-31 12:05 | 自分memo
 ネット小説紹介サイトLBさん、閉鎖。さびしいかぎり(ブログも消えてる) 小島さん、お疲れさまでしたー。と、ここで叫んでみる。(ソノさんブログにて発見)
 素敵な感想ありがとうございました。よきサイトさん、よきネット小説にも出会えた。ありがとう。

 うんでもって、ネットの浜辺でまた小島さんと会える日がいつかありますように願ってますよ。
[PR]
by bluesketch | 2007-04-13 17:01 | 自分memo

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch