カテゴリ:社会情勢・政治( 170 )

 おろかな総理って自分で言っているよーハト。

(谷)核セキュリティサミットは、アメリカと日本が手を取り合って
   はじめたもの(えっ)終わったあとの米国や米国マスコミの評価は、
   ”一番の敗北者は哀れなおろかな鳩山総理
   怒り心頭、日本国総理に対する暴言だ!
   が、考えてみると、総理の今までのこと、他人事に責任転嫁、政治と金では
   誰一人、責任を取ったことなし。マニフェスト違反だらけ

   1、郵政改革、歯車逆回し
   2、高速道路、実質値上げ
  
 
   なかんずく。公務員改革、給料2割削減(マニフェストに)天下りは?
   労組(労働組合/公務員の組合もね)依存の御党(おんとう、民主のこと)ではできない。
   で、審議尽くさないで無理やり採決する気? まさか、そんなことしないよね?
   核サミットの10分間で何を議論されたのか?

(鳩)おろかな総理かもしれません。(って、本当にどうしたものか)
   核サミット、ワーキングディナーの一番最初だったからいいの
(谷)理解できません。
   自民の現行案だと2014年普天間返還できたのに、大きな後退だろ。普天間先送りになる。
(鳩)ジミンガー 旧政権にまかせていれば先延ばしになったに違いない!

     ダマッテキケー(民主ヤジ)
     野次うるさいので委員長から注意。

(谷)沖縄あおっておいて、まったく、認識が違う。
   つぶしてきたのは、あなたたち。じりじりしながら、
   みてるよ。国民は、腹案あきらかにする時期では?
(鳩)私があおったというがあおったわけではない。腹案は事実。
   地元よりアメリカの理解が先
  (アメリカのせいに? 徳之島の方、怒るんでないかい)
  (腹案でごたごたの)徳之島に申し訳ない。
(谷)徳之島の皆さんに悪いと思ってんのかー?おかしかないですか?
   このごにおよんで言えないのは、徳之島の方に失礼ではないか?
   奄美の振興予算カット29%(えっ!なんですとー)で、
   基地移転なら、お金やる狙いでしょ。

 
(鳩)札束で横っ面を叩くことはしない。(いつも、してるじゃん)
(谷)それで長崎の人は闘った。(長崎知事選で、予算やるから民主に票入れろをやってる)
   本当に、5月で決着はできるんですかー?

(鳩)努力しているとこです。思っているとこです。
(谷)思いではなくって、5月には、現地とアメリカの了解とれんの?
   まさか、このごにおよんでしないとはおっしゃらないですよね?
(鳩)5月は変える気はありません。
(谷)防衛大臣は、5月はムリと言ってるし、閣内不一致では?

(鳩)矛盾はない。(って、矛盾だらけなんすが……)

(谷)総理の論法はいっつもそれ。国民に不安を与えているのが、(気にしないのが)不思議。
   
(鳩)沖縄県外への思い、思い、思い、思い

(谷)根本を問いたい。普天間の抑止力はどう思っている?
(鳩)抑止力の役割は大きい(それだけ?)

(谷)説明が中途半端。海外有事の際に真っ先に救助に駆けつけ、
   極東のフィリピン以北、北朝鮮(ロシアも言っていたような)にがヘリ部隊。
   極東の地政学的意味を問うているのだが。
(鳩)?
(谷)抑止力を維持していく観点から、選択肢は限られている。
   抑止力を維持していく考えが、鳩にはあるか、疑問に思っている
(鳩)?役割は大きい。沖縄から距離的に遠くないところに置くのが。

(谷)いずれにせよ。国民、沖縄、鹿児島の人々を
   愚弄してもてあそぶことは許されない。
   アメリカ、中国など、国会中継を見ている。
   韓国は、有事の際に(ヘリ部隊)が何日で駆けつけるか考えている。
   情勢を混迷させているのに、気づけ!
(鳩)ご不要であり。東アジア共同体を考えている。安全保障では
   日本とアメリカががっちり結ばれている。(えっ? あなたのせいでヤバイのでは?)
   愚弄するつもりはない。

           民主拍手

(谷)あなたは軽く見ている。あなたはこう言った。(民主のどこぞの県連の会合で)
   ”普天間なんて、皆さん知らなかったでしょ。マスコミがワーワーのせい”
   国民がTVをみている。5月にはやるのかはっきりと言え!
(鳩)5月末までには必ずやる。

           民主拍手

(谷)努力する根性を入れてではなく。職を賭(と)してでもの覚悟をしめせ。
   政治的リーダーとして!

  1、国際社会の信頼を取り壊し
  2、財源なきばら撒きで国民生活の明日を、基礎を壊し
  3、政治と金、マニフェスト、誰も責任をとらない、
    国民と政治の基礎を裏切った

   あなたは麻生総理との党首討論でこう言った。

   ”私は国民を代表して、政治に迅速機敏にできなかった
    麻生総理、総辞職解散せよ!” 

   そっくり、(あなたに)お返しして発言は終わります。

(鳩)結果として正しかった(自分が言ったこと、それとも今の状態?)
   ジミンガー、ジミンガー、バラマキはジミンガー、負の遺産はジミンガー!!!

           民主拍手 
          (えっ、そこで拍手ってオイオイ 恥ずかしい)

 
----------------------------------(ここまで)

 聞き書きなので、言い方は違いますが、こんな感じの内容です。

 AMラジオで、党首討論を聞きました。ラジオだとヤジの音量がそのままなので、(TVはレベルを小さくいじっている)臨場感はラジオの勝ち。ビデオにはとったので、あとで家族が帰ってからみます。

 すごかったよ。めちゃめちゃすごい。次の山口代表(公明党)かすんじゃったよ。




[PR]
by bluesketch | 2010-04-21 16:58 | 社会情勢・政治
 ビジネス本によく載っていたのは、「最初に厳しいこと(叱る)を言って、あとで良いことを提示する(褒める)

 なので、自民党がマニフェストに載せる予定の、「法人税の引き下げ」「消費税の引き上げ」(ここ、一緒くたに語る新聞が多いが、消費税は福祉に目的が決まっているので、自民党もそこはいじらないと思うから、”法人税引き下げするから消費税引き上げになる”某新聞論調は、短絡的だなぁと思う。別個な事柄だし、【全体的の税制枠組みを考てる】なかの一つなわけで。

 とりあえず、税制に対する自民党のマニフェストが出てくる待ちとしましょう。

「将来の子供たちに借金を残さないためには」と考えると、消費税(年金予算として)UPは仕方がない。かなっと、それと、税金とは、国に取られているってわけじゃなく、【私たちの税が国を支えている】という意識変革が大事になってくる。

 考えれみれば、「国を支えている」って感覚が、日本に対する忠誠心や愛国心の1歩なんだよね

 ふむ。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-20 08:53 | 社会情勢・政治
「なまごえプロジェクト」お近くの方はどうぞ!
自民党青年局・女性局の「JIMIN NEXT」

街頭演説会のお知らせ
◆岡山県
◆4月10日(土)
◆12:00~13:00岡山駅東口
◆14:00~15:00倉敷駅南口 

街頭演説会のお知らせ2
◆島根県
◆4月11日(日)
◆10:00~10:45松江しんじ湖温泉駅
◆13:30~14:15JAいずも本店
◆17:00~17:45浜田銀天街商店街

詳しくはこちら~http://www.jimin.jp/jimin/youth/news/index.html
[PR]
by bluesketch | 2010-04-09 21:06 | 社会情勢・政治
2010/04/07 21:54 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040701000948.html
谷垣氏、舛添氏に不満表明 自民県連などの待望論に
 自民党は7日、夏の参院選に向け地方組織幹部と意思疎通を図るため、全国幹事長・政調会長会議を都内のホテルで開いた。一部県連から、人気の高い舛添要一前厚生労働相の執行部起用を求める声が出たのに対し、谷垣禎一総裁は登用を検討したことを示唆した上で「電話をしてもつながらず、(事務所を通じ)『瞑想中なので会わない』と返答するような人に仕事を任せるつもりはない。おとこ気の問題だ」と不満を表明、理解を求めた。
会合では谷垣氏が冒頭、「若い力の戦闘力を示すことを通じ、必勝の構えをつくりたい」と中堅、若手を中心とした「影の内閣」が発足したことをアピールした。

 これに対し「谷垣総裁を支えるのがわれわれの役目」と結束を訴える声が続出。舛添氏については「執行部に起用し、党が変わったとのイメージを出してほしい」(熊本)、「副総裁か党三役にすれば党の支持率は上がる」(石川)との待望論が出た。
(引用)

 家では評判めちゃ悪い舛添氏。汗かかずに口だけの人が世論調査では人気なんて、本当だろうか……好きだって人、まわりじゃ知らないよー。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-08 09:06 | 社会情勢・政治
「政権力委員会(ネクスト・ジャパン)」 若手が顔に!

部会長がスライドで担当にって揶揄されてますが、谷垣執行部になってから、最初からしっかり若手がいろいろ登用さてていると考えると、『最初っからすごいじゃん。執行部人事』ってこっそり思った。活動に期待!

---------------------
加藤勝信(ネクストジャパン 医療介護年金少子化)ツイッターより本日午後五時より、渋谷駅ハチ公前にて、創生日本の街頭演説を行います。お近くにおられる方は、是非とも聞きに来てください。約一時間、十人以上の弁士が登場します。
---------------------
 お近くの方はどうぞ。保守のグループだそうな。
 

谷垣総裁会見談話
http://www.jimin.jp/jimin/kaiken/2204/220406.html




[PR]
by bluesketch | 2010-04-07 13:35 | 社会情勢・政治

対馬は日本の領土です!

【韓国】 「我々の領土、対馬の返還決議案を4月の国会で処理せよ」~ハンナラ党、許泰烈(ホ・テヨル)最高委員
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1193606.html
 
 日本での報道がないかもなので、拡散よろしく。

 それにしても、なんでこんなに斜め上なんだろう……
[PR]
by bluesketch | 2010-04-06 15:18 | 社会情勢・政治
なまごえプロジェクト

 ほぼ毎日、一度、自民党さんの「なまごえ.com」に、なまごえを送ってます。とりあえず、下手な鉄砲数うちゃあたる戦法です。そのうちの1つでも、自民党の広報でも政策でもなにかの役にたてばいいなっと。もちろん、役に立たなくとも、応援も兼ねているので、いいのですよ。『政治に物申す・自分の意見がもしかして政策になるかも』な、ことができるようになるかもなんて、すごいことですよー。元々、こうやったらいいのになぁ……と思っていたのもあるので、おもしろいです。

 皆さんも、気楽に「なまごえ」送ってみませぬか?

 日本の問題点や民主の問題点も送るのもいいのですが、

 もっと、建設的発展的な、なまごえも!

 日本をよくするための勝手に政策立案! 自民党参議院選挙 勝手にキャッチフレーズ! 勝手にいろいろ送ってしまいましょう。

 もしかして、議員さんには思いもよらないのが、私たちには眠っているかもしれまんぞ。


なまごえ.com
http://www.jimin.jp/namagoe/index.html
[PR]
by bluesketch | 2010-04-06 10:19 | 社会情勢・政治
 日本の資金を外国に譲渡する法案が、「子ども手当」と言っていいかも。それに、賛成した政党は、「民主党、社民党、国民新党、公明党、共産党」です。
 みんなの党は反対しましたが、「マスコミが、みんなの党を押している」ので、裏があり。(自民党の票を減らすためか、または、参議院選挙後の政権再編を狙っての動きが考えられる)

 自民党は法案に反対しました。国会中継をネットで見たのですが、「子ども手当」での民主の強行採決は、法治国家あるまじき姿であり、議論を論証をと迫った自民党議員たちに、「23年度からは議論する」と繰り返すばかりの答弁は、怒りを覚えました。悔しかった。民主主義なんかありゃしませんぞ。この日本。本当に、くやしい。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-02 16:49 | 社会情勢・政治
売国奴による日本人奴隷計画、着実に進行中!!(2chエクサワロス)
http://exawarosu.net/archives/2981578.html

 なんか、気が遠くなった……民主党政権、打ち壊さないとだめですよ。1年持つのかな……この日本。参議院選挙には、民主から自民が政権奪還しないと、マジ、日本と日本がヤバイです。ついでにマスコミも打ち壊したい。それにしても、財源大丈夫なのかな……うぅぅ。

『NO』を打ち出す地方も出てくるんじゃなかろうか。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-02 16:34 | 社会情勢・政治
国会議員を応援しよう~試しにポストカードを送ってみる

 谷垣総裁の誕生日、3月7日にバースデイカードを送りました。生まれてこのかた、ファンレターなんぞ送ったこともなくって、何を書いたらいいのか?と思いながら、あんまりのマスコミの仕打ちやら党内のゴタゴタ(マスコミ主導のなので、半分くらいでみている)なので、「国民としては、とっても応援してるよー谷垣総裁!」と、声を伝えたくて、バースデイカードを郵送しました。

 これは、よく言われていることなんだけど、「作家にもファンレター」を送ると喜ばれるんだそうです。最近、芸術家の方とお話する機会があったのですが、やはり一般の方々と話す機会が少ないそうで喜ばれました。こちらとしては、緊張しましたがうれしかったです。


 批評を言うのは簡単。自分のことを書くのは簡単。相手のことを思い描き書くのは案外むずかしい。

基本的に応援メール・葉書など。

「どこが好きか、どこが良かったか。良いことを書く」
「相手のことを思って書く」
「相手が元気になるように願う」

 ネットの国会中継や、ネットで発信しているのを見ていると、ガンバレーと思うのですが、見ているだけじゃ伝わりません。絵葉書一枚で、ほんの一言でもいい。「がんばっているの見ています」でも、「応援しております」でも、きっと、その一言が、戦っている議員さんたちに元気を送る

 今は、春のポストカードがいっぱい出てますので、国会議員に春を送ってみませぬか?

自民党本部 住所
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/honbu/index.html

自民党議員ホームページ (東京事務所の住所確認してください)
http://www.jimin.jp/jimin/linkgiin/syu-a.html

(+追加) 国会中継で、政治と金の追求急先鋒の西田昌司議員と森まさこ議員の質疑のときに言ってたけど、中傷のメールやらがいっぱい来るんだそうです。国会内で中傷ビラは配られるわ。怖いよ……そんな中で負けじと追求している方々なのですよ~自民党議員の皆さんって。
 なので、応援してるってメールや葉書は有効かと思います。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-01 00:00 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch