カテゴリ:社会情勢・政治( 170 )

それにしても、youtube動画でニュース映像を確認したのですが、「迫力不足」とか、嘘ばっかりですわーマスコミヤバイです。大事なところ、全然放送なし。

最初に、「民主の不祥事の一部」を谷垣総裁が読み上げたので、産経ニュースを参照に箇条書きにしてみました。一部です。一部、こんなのが日本のトップだと思うと……国会議事堂打ちこわしに行きたい気分。

10月3日
 原口一博総務相にNTT労組からの献金の記載漏れが明らかに

10月30日 
 江田五月参院議長や川端達夫文科相、あるいは直嶋正行経産相、松野頼久官房副長官、松本剛明衆院議院運営委員長ら民主5議員の団体が、クラブ、キャバクラ、ニューハーフショーパブでの飲食費を政治活動費に計上していたことが判明

12月24日
 友愛政経懇話会、これは総理の団体でありますが、偽装献金事件で元第1秘書、これが在宅起訴、元政策秘書を略式起訴、それから陸山会、これは小沢一郎幹事長の団体だが、不正土地購入事件で元私設秘書の石川知裕衆院議員が事情聴取

12月27日
 石川議員が事情聴取、鳩山首相が6億円の贈与税を支払った。

年明け1月12日
 川端文科相の政治団体、達友会に事務所費疑惑、東レ労組幹部や秘書宅を所在地として届け出て、22年間で6672万円の事務所経費を計上。1月13日、小沢事務所、陸山会、石川事務所、鹿島建設など強制捜査。

1月15日
 石川議員ら3人が逮捕
 
1月23日
 小沢幹事長事情聴取。

2月4日
 石川議員ら3人が起訴。小沢幹事長不起訴。

2月15日
 小林千代美衆院議員に北教組からの違法献金疑惑、北教組本部などに家宅捜査。

3月1日
 北教組幹部4人が逮捕。

3月12日
 輿石東民主党参院議員会長の神奈川県の自宅が農地法違反の疑い発覚。

3月22日
 北教組委員長代理、小林議員選対会計担当が起訴、団体として北教組も起訴。小林議員は離党、議員辞職を否定した。


(中井洽)国家公安委員長の件が出ている。首相は危機管理、あるいは国民の治安を守る国家公安委員長がSPを連れずに夜の町に出て行くことが危機管理上何らかの問題があるとお考えか、あるいはお考えでないかお答えください。

【党首討論詳報(1)】「中井国家公安委員長の行動は配慮がなかった」(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100331/plc1003311540012-n1.htm

 これが、一部ですよー


 ここが、MAD映像になってた。大事なとこあり。

鳩「普天間13年もかけて、杭(くい)一つも打てなかったくせに」
谷「環境アセスメントしてる最中だ。杭打てないだろ。ボケ。あぁ?そんなことも知らないのか?」

鳩「歴代の総理大臣は沖縄行った事がない」
谷「はぁ? 小渕も橋龍も小泉も森も沖縄行って住民と車座で話し合ってきたぞ。はぁ? お前も
  沖縄行って車座でやるんだろうな? あぁ?」
鳩「……やります。もちろんです……」

 って、感じの遣り取りがあったんすよ。ニュースではなかったことになっているけど。
 すごいなぁっと思ってみておりました。ぞくぞく。谷垣総裁はもっと丁寧さんですけど、マジこんな遣り取りでした。

 そこらへんをわからん、自民党議員はテレビに洗脳されてるんじゃなかろうか。

 NHKの放送では、自民党側の国会議員もちらちら写してました。
 顔と名前が一致するのは、大島幹事長、石破政調会長、川崎国体委員長、村上兄者、ヒゲの隊長さん、田村さん、大村さん、新藤さん、小里さん、あとで西田さん、森まさこさんがきた。柴山さん(毎日 辻演説しているそうな/これからの自民党を引っ張っていく人じゃなかろうかとこっそり期待)国会でしっかり質疑戦っている人たちが党首討論を援護に来ていたという印象

 あぶり出しになっているんじゃなかろうか。野党になって国会中継の質疑を見ると、しっかり仕事やっているやってないってのが、まるわかりだもの。

 援護に来てないのが、「迫力がなかった」って言っているんじゃないかな。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-31 23:45 | 社会情勢・政治




谷垣禎一総裁囲み会見-第2回党首討論を終えて-2010.3.31  youtube動画
(綺麗な映像をみたいなら、こちらへ)
http://www.youtube.com/watch?v=aY_RByw3xXU

【ニコニコ動画】国会中継リンク(タグ)
[PR]
by bluesketch | 2010-03-31 22:42 | 社会情勢・政治

党首討論 

 じわっと迫力あり。動画がアップしたら後ほど載せます。

 国民の気持ち、沖縄の人の気持ち、八ッ場ダムの人の気持ちを代弁してくれて、
 ありがとう谷垣総裁。

「”いのちをまもりたい”と言ってましたが、現実の人に対しての思いやりが感じられない」

 って、(文面がそのままではないけど)心に響きました。ありがとう。

 47都道府県を歩いてきたなかであった沢山の人たちが、谷垣総裁の後ろに見えるようでした。そういう国民の気持ちを背にもって戦っているんだって思った。



気になるとこ

 NHKのTV放送では、野次の音量を絞っていると某ワイドショーで聞きました。マイクごとで音量を絞ることができるのだと思います。
 ラジオ放送だと、野次がしっかり入ってます。

 ところどころ、鳩の音声が大きくなるところがあり。若干の違和感。
 谷垣総裁のほうは、最初の出だしで声から、じわっと音量が絞られたように思う。(かなりゆっくりと絞っている?)録画で聞きなおしたけど、そう聞こえるのですが、気のせいかな?

 家で、音楽を聴くときにアンプで音質変えたりと調整します。そのときの音の変化と似ているんだよね……気のせいだといいけどなぁ(汗)

 そういえば、フィギアも、ワイドショーで放送するとき、スピード感がなくみえる。本放送とは速さが違うような……もしかして若干(0・0◎秒)遅くして流してるのかなぁ。

 どちらも、気のせいならいいのですが、なんとなく、耳や目に違和感あるんだよなぁ……


 党首討論は、衆議院テレビやニコニコ動画でアップするので、音量は確認してみようっと。 

(+追加)
衆議院テレビ 党首討論UPしてました。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib2.php?u_day=20100331
 やっぱり、音量違うな……衆議院テレビは、ほぼ一定の音の大きさに聞こえる。マイク位置のせいなのかな。ふむ。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-31 17:21 | 社会情勢・政治
お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱(ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm

在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を国に出すところも現れている。

東京都荒川区は人口約20万人のうち、1万5000人が外国人居住者(2009年3月1日現在)。人口の実に約7%を占める。同区役所は最近、子ども手当ての受給を問い合わせる外国人への対応に苦慮しているという。
-------------------------------------------------(引用)


 民主党政権で計上している予算を超えるんじゃなかろうか……と思ってましたが、本当になりそう。

 自民党は政策を詰めろと何度も何度も質疑したのに、民主与党では(23年度から議論する。22年度はそのまま)と言うばかりで、具体的な議論もなにもなく強行で採決し成立した法案なので、審議も議論もなんも尽くさなかった「子ども手当て法案」に賛成した「民主、社民、国民新党、公明、共産」は、日本人の敵だと認識しております。

 日本の国益を損なう法案、天下の愚策に、国会でのしっかりとした議論もなくですからね。信じられね。



国会中継リンク 【ニコニコ動画】
[PR]
by bluesketch | 2010-03-29 13:34 | 社会情勢・政治
朝から、自民党フィーバーな日曜日です。

3月28日(日)

テレビ放送

石破 茂政務調査会長
フジテレビ 「新報道2001」 7:30~8:54
NHK   「日曜討論」 9:00~10:00
今回は島田NHK解説員が司会、ちょい残念。
影山日出夫NHK解説員が司会のときが面白いです。ちょっと表情が徳井優に似てて、ちょっと毒があって、ニヤリとさせられる。

谷垣 禎一総裁
テレビ朝日 「サンデープロジェクト」 10:00~11:45
サンプロ最終回! 8党党首級徹底討論 沈没しつつある日本をどう救う?(8党首とはいっても、民主党からは菅副総理が出演って、ハトは?適当なこというから出せないのかなぁ~ははは(汗))

町村 信孝
BS11  「本格闘論FACE 篠原文也の直撃!日本」 18:00~18:55


ラジオ放送

大島 理森幹事長
RFラジオ日本 「長野祐也の政界キーパーソンに聞く~21世紀日本への提言~」8:45~9:15

塩崎 恭久
南海放送ラジオ  「ニュースコラム!永田町日記」 10:00~10:20

※諸事情により出演時間等が変更になる場合があります。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-28 06:44 | 社会情勢・政治
自民党青年局・女性局の「JIMIN NEXT」

街頭演説会のお知らせ1
◆鳥取県
◆3月27日(土)
◆13:40~14:30米子市・米子サティ前
◆17:00~18:00鳥取市・旧まねき安長店前駐車場 

街頭演説会のお知らせ2
◆奈良県
◆3月28日(日)
◆11:15~12:00奈良市・近鉄奈良駅噴水前広場
◆15:10~16:00橿原市・近鉄大和八木駅北口 
[PR]
by bluesketch | 2010-03-27 09:07 | 社会情勢・政治
自民党執行部に意見を言う会合、舛添氏ら欠席(産経ネット)
(+山本一太、世耕弘成、両議員も。参議院懇談会)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100326/stt1003261837009-n1.htm
 自民党の谷垣禎一総裁ら執行部は26日、党所属参院議員を対象にした懇談会を国会内で開いた。執行部への意見を求める場として設定したものだが、執行部交代の言動をしてきた舛添要一前厚生労働相や、山本一太、世耕弘成の両氏は欠席した。
(中略)
 谷川秀善参院幹事長は懇談会終了後、記者団に対し、党の外で批判しながら党の会合に欠席した舛添氏らについて「こういうときに出てきて、しっかり言ってもらいたい」と苦言を呈した。(引用)
--------------------------

 ははは(汗)かなり格好悪いです。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-26 21:52 | 社会情勢・政治
谷垣禎一総裁があなたの町にまいります。

3月28日(日) -徳島県-
≪街頭演説≫
13:50~14:45 JR徳島駅前

3月29日(月) -山形県-
≪選対会議≫

3月29日(月) -福島県-
≪懇談会≫会津方部懇談会

http://www.jimin.jp/jimin/info/yuuzei/html/yotei.html

 あっ、これで全国行脚(あんぎゃ)全国制覇ですよー。うわー休みなしじゃなかろうか。
 徳島の方はぜひ! 
[PR]
by bluesketch | 2010-03-26 18:11 | 社会情勢・政治
メディアの中には朝鮮学校を卒業した人が多数いる
 そりゃ、偏向報道にもなるわな。金メダル取ったキ◎ヨナばかり、ここぞと新大久保ばかり、韓国への凱旋を嬉々として放送してたTV局ばっかりだったからね。

 民主党にも帰化人が多いって話もあるし、民主党議員が在日本大韓民国民団の新年会で挨拶したり、朝鮮総連とのつながりも、民団が民主党の選挙応援をしているのもソースはあり


 民主党+民団・総連+メディア 強力タッグのマスコミ報道はヤバイってのを拡散よろ。

(+追加)

[PR]
by bluesketch | 2010-03-26 09:16 | 社会情勢・政治
 もう、二桁越えじゃなかろうか。自民なら辞職・総辞職・内閣解散・選挙って流れになる事案ばっかりなんですが……小沢、鳩山、石川、小林、輿石(農地転売)、GDP漏れの直島、個所付けで前原ほか、文化大革命の千石、女で中井……

 マスコミ絶賛応援の民主党(みのもんたの朝ズバ 「メディアの中には朝鮮学校を卒業した人が多数いる」って暴露ニートな2ちゃんねらー日記)ははは(大汗)マスコミが後ろについてますので、「辞職だろ、やめろー」なんてことはなく、民主党のやりたい放題ですな。

 こんな内閣、政府だと、世界からみたらどうなんでしょうね。信用ならんわなー。
 恥ずかしさもあるけど、このままじゃ、日本マジヤバイですわい。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-26 09:12 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch