カテゴリ:ニコニコ動画・政治( 67 )

国会での答弁【口蹄疫】


[PR]
by bluesketch | 2010-05-07 10:39 | ニコニコ動画・政治
 ヒャッホーっ


[PR]
by bluesketch | 2010-04-27 23:02 | ニコニコ動画・政治


 河野太郎のインタビューを見て、ブッホっとなりました(笑)
「執行部に潜り込んで」どこにいっても河野太郎ですわ。

 アナウンサー役は、平将明(プロフィールはこちら
 へー、青年会議所からってことは麻生さんと同じかぁ。専門は!『中小企業対策』かなりうれしい人材。元々は中小企業(青果仲卸)の社長さんだったのか、ふむ、自民党はいろいろ人材豊富ですわー。

 プロフィールから行けるプロモーションビデオもお薦めしとこうっと。


 さてさて、外国人参政権です!

 民主党は姑息にも夏の参議院選挙のマニフェスト(マニフェスト自体だすかは分からないが)には載せないって話も……民主が議席とったら速攻通しますよ。ぜったい、民主の暴走を止せんばなりません。

 審議もそっちのけで数で押し通すのは、民主主義ではありません。時々、TVで「多数決が民主主義」なんてことを言って輩もいましたが、「少数意見も取り入れることが民主主義の原則」です。そいうことも知らないTV人は、どうかと思いますよ。

 外国人参政権の怖さはのちほど、まとめとようっと。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-09 14:10 | ニコニコ動画・政治

シリーズ対談 八木秀次x三橋貴明「民主党子ども手当の異常性」その1 (youtube)

 ネットで拾ったのですが……ええ! 『子ども手当て』って意味合いは、
 
 国が子どもが働くことを禁止しているので、国が子供に働けない分の賃金を払う。子供に賃金を保障する、えっ???

 なんか、すごすぎる。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-07 17:32 | ニコニコ動画・政治
 河野太郎を幹事長代理か……ふむ。また谷垣総裁の神采配かな。山崎拓に対する名誉職人事もあったので、はめ込みにも思えるけど、面白いことになるかも。谷垣総裁は、若手をぐんと伸ばしてます。その反面、国会中継では、中堅どころは勉強不足に見えるんだよ(汗)

 今回の人事に伴い、文句ばっかり言う中堅どもを上手く伸ばせるかも? 河野も文句ばかりで好きではないけど、人望があるだよね。谷垣総裁の下についたら、河野自身も一皮も二皮も剥けるかもしれない。ふむ、こっそり楽しみ。



 ちなみに、ここでは、この人事については言及していません。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-06 00:03 | ニコニコ動画・政治
自民党 無駄撲滅プロジェクトチーム 「政策棚卸し・事業仕分け」生中継
【会場のご案内】
2010/04/05(月) 開場:14:50 開演:15:00 会場:ニコ道館(10000人収容)

自民党 無駄撲滅プロジェクトチーム 「政策棚卸し・事業仕分け」生中継

ツイッターでは、もうやってます。
http://twitter.com/mudaboPT

概要はこちらへ
http://www.jimin.jp/jimin/info/zeikin-voice/index.html

 ただ、『官僚は敵ではない。敵本丸は民主党だ』というのを忘れてなければいいけどなぁ……
[PR]
by bluesketch | 2010-04-05 10:32 | ニコニコ動画・政治
民主党政策を事業仕分けする!プロジェクト。

ニコニコ動画とUstreamとTwitterで4月5日6日と生放送。視聴者もコメント(ツッコミ)できますぞ。

-----------------------------------------------------------------------
 自民党政務調査会無駄撲滅プロジェクトチーム(河野太郎座長)は、下記の日程で、民主党政権によって編成された平成22年度予算に盛り込まれた施策の政策棚卸し・事業仕分けを行い、その有用性・有効性について精査致します。
 その模様を生中継致しますので、ぜひご覧いただき、コメントなどをお寄せいただけますよう、お願い申し上げます。
 みなさんのご参加をお待ちしております。

(詳しくはこちらのリンクをご確認ください。)
http://www.jimin.jp/jimin/info/zeikin-voice/index.html
[PR]
by bluesketch | 2010-04-04 07:15 | ニコニコ動画・政治
 YamatoPressさん独自のカメラなので手ぶれありの国会中継です。臨場感たっぷりっス。

【 第二回 ・ 党首討論 】 鳩山首相×谷垣総裁 Vol1


【 第二回 ・ 党首討論 】 鳩山首相×谷垣総裁 Vol2


【 第二回 ・ 党首討論 】 鳩山首相×谷垣総裁 Vol3
http://www.youtube.com/watch?v=kPARrBJ5JSM

【 第二回 ・ 党首討論 】 鳩山首相×谷垣総裁 Vol4
http://www.youtube.com/watch?v=wdirDxkpaCs

【 第二回 ・ 党首討論 】 鳩山首相×谷垣総裁 Vol5 最終章
http://www.youtube.com/watch?v=sqjaJ8SbtQA

 NHKの国会中継と違って、谷垣総裁の声はしっかりしていて、鳩はぼそぼそ。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-31 22:57 | ニコニコ動画・政治
3/31 NHK テレビ・AMラジオ
    党首討論  午後3時~1時間ほど(45分ですが、録画は1時間で)

    谷垣禎一 自民党総裁(35分) 山口那津男 公明党代表(10分)

 ぜひ、録画を。テレビニュースでは、MAD映像(切り貼りで都合のいいように映像を編集)ですので、編集なしの映像でみないと、本当のことがわかりません。前回の党首討論では、答弁する鳩山氏が長く長く喋ったせいで、谷垣総裁の正味の時間が10分程度で、見ているほうもくやしい思いをしました。

 大島幹事長の定例会見でも、「党首討論では何が議題になるのか?」マスコミが聞き出そうとしています。なんかなぁ……舛添、舛添とうるさいよーマスコミ。



自民党チャンネル【ニコニコ動画】
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch90


 
[PR]
by bluesketch | 2010-03-31 05:12 | ニコニコ動画・政治
「政治とカネ」の追求に、天下一品の西田議員のビデオレターより。

西田昌司「敵は鳩山内閣・小沢民主党だ 自民党よ結束せよ!」


 あたりまえのことななんですけどね、西田さんの話は、ふむ。後ろから鉄砲さんには……思うとこあり。




 戦前を否定してきた日本、今その歴史の検証かぁ……

 大事なことだと思いますわ。保守とはなんぞや。「教育勅語」見直しもしてほしいなぁ。うん、必要かも。60年代安保の意義なども(条文をしっかり読もうと思ってます。一次に当たれ)
 戦後は、はっきり言えば、「自国の歴史否定の上になりたってます(戦前の否定)」この部分が、日本人の自信ををそいでいる原因でもあるんだよね。
 
 戦前戦後、新たなる日本の歴史観。再生への光になるかもしれないなぁ……期待したい。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-19 19:47 | ニコニコ動画・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch