カテゴリ:ニコニコ動画・政治( 67 )



自由民主党 衆議院議員 古屋圭司
http://www.furuya-keiji.jp/
 自民党、めちゃめちゃ人材豊富であります。

 国境の最前線、与那国島へ行ったそうです。台湾の手前。自衛隊誘致をしたいんだそう与那国。
中国人がうろうろ、中国人が土地を買おうとしている動きも、日本で水源地が中国人に買われている話も(ネットで、前から出てた話なんだけど、やはり本当なんだ)……こわいよーこわいよー
 でも、最後に、ちょっと和む。自分の地域を大事に思うってことは、日本を大事に思うことなんだよね。古屋さん、新藤さん、応援しております。


 それにしても、民主党は、外国人参政権、外国人にばらまき子ども手当て、朝鮮学校のため?の高校無償化、夫婦別姓、本籍をなくす戸籍改定ほか、本当に売国奴法案ばかりです。どこの国民のために働いているんだろうね。

 それに賛成する党も……
[PR]
by bluesketch | 2010-03-18 14:47 | ニコニコ動画・政治
 昨日のうちにUPされました。それにしても……『子ども手当て・高校無償化法案』マスコミでは黙殺されているに等しいです。

 議論をつくさないで強行採決だったのに、まったくもって、問題点をついた報道はなし。
 なんで、素案をそのまま出せれるのか? データも資料も理念もない、行き当たりばったり法案ですよ。







【子ども手当問題】埼玉県だけで在日外国人には約23億4000万円、海外の子供には約2億円超支給する計算に(ちら裏の倉庫)
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/blog-post_971.html#more

谷垣禎一総裁が東京・有楽町で「子ども手当て法案」の問題点を訴える(自民党)
http://www.jimin.jp/jimin/daily/10_03/12/220312b.shtml
[PR]
by bluesketch | 2010-03-13 05:50 | ニコニコ動画・政治
今日は快適に見られます。

文部科学部会~9:00より
「公立高校授業無償化」朝鮮学校を含めるか是非について。(ただいま、自民、下村議員質疑)

厚生労働委員会~ 「子ども手当て」 の問題点

 しかし考えられないなぁ……長妻の答弁は、具体的な用件(どう施行するか、確認はどうするのか)の設定すら民主党は考えてない。ぜんぜん、ちゃんと計画されてない。あまりにも、ひどい。

 ははは……なんで、こんなのが日本の政府なんだろうな(泣)

(+追加)高校授業料無償化法案と子ども手当ては、強行採決されました。審議を詰めて法案としてしっかりしたものを作ることもせずに、というのは、まったく考えられないことです。

 私たちの日本は今、法治国家ではありません。独裁国家です。

衆議院TV
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
[PR]
by bluesketch | 2010-03-12 09:58 | ニコニコ動画・政治
ひやー怖いよ。心臓バクバクだよ。

一、朝鮮学校には本国である北朝鮮が強く関与しており、教科書も労働党の工作機関である統一戦線事業部が作成しているとされ、純粋な教育機関ではなく、北朝鮮を支えるためのイデオロギー学校・対日工作機関である疑いがあること。
朝鮮学校は無償化する対象とすべきでない事を強く表明する決議 PDF

 スパイ養成所って言い方は聞いたことがあったのですが、やっぱりそうなんだ……


自民党の文部科学部会と
拉致問題対策特別委員会の合同の政務調査会の会見がUPされました。
3/12に、法案が通るんだそうです。えっ、審議もろくにしてないよー(泣)



文部科学部会と拉致問題対策特別委員会は3月11日、合同で会議を開き、
朝鮮学校を高校授業料無償化法案の対象とすべきでないとする決議を全会一致で採択しました。
決議では朝鮮学校が純粋な教育機関ではなく、
北朝鮮の体制を支えるためのイデオロギー学校・対日工作機関である疑いがあるなど、さまざまな問題が存在すると指摘。
会議終了後、義家弘介文部科学部会長と古屋圭司拉致問題対策特別委員長が記者会見を行いました。
-----------------------------------(引用おわり)

+追加
 ここまで踏み込んだ決議を自民党で出してこれるのは、野党に下野ったからなのもあるけど、谷垣総裁率いる執行部が、下の議員の裁量にまかせ、責任は執行部がおっかぶる姿勢があるからじゃなかろうか。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-11 23:18 | ニコニコ動画・政治
新聞の「論戦の焦点 参院予算委」がひどい。

自民党の西田昌司さんの論点の焦点
労組の政治活動
 鳩山首相の脱税ではなく、母からの政治献金だった炙りだしがメインでしたぞ。

自民党の森まさこさんの論点の焦点
閣僚の姿勢 国会の居眠り王
 鳩山氏の政治と金の問題がメインだったような気が。ついでに、驚いたのですが、「中傷の電話やファックスがたくさんきて、国会内で中傷ビラまかれた」って! 国会内ってことは、民◎党議員がまくんだよね。国会議員にあるまじき行為だよなぁ。

 西田さんも、中傷のメールやファックスがたくさんくるそうな。

 そういえば、メールやファックス攻撃をよくするのは、在……ゲホゲホっ

『参考人招致は、理事会で決めたことに従う』と鳩山氏が言うのだけど。

 フリップで分かりやすく説明。
 国会理事会は、民主6人、自民公明4人(だったかな)が構成メンバーなので、自民党が選考人招致しろと要望書を出しても多数決で却下になるんだよね。

 参考人招致は、自民党政権のときは、ほかの政党から要望書だされたらやってたんだよね。

 数の論理でやらないってのは……法治国家ではなく独裁国家じゃなかろうか?




(鳩山首相の母からの献金に、新情報もあり。磨けば光るダイヤの原石が今や……)



(胆沢ダム建設の財務省決済は、斉藤次郎氏だった! 小沢と斉藤氏のつながりの原点か?)
[PR]
by bluesketch | 2010-03-11 05:37 | ニコニコ動画・政治
3/5 今日は、フジテレビの「めざましテレビ ヒト調」に谷垣禎一総裁が録画で出演していました。

 放送のなかでの、「参議院選までの、ふるさと集会、900箇所回る」の、正式名称は、「マイクのいらない集会「ふるさと対話」」です。

なまごえプロジェクト あなたの生の声を、国会へ
http://www.jimin.jp/namagoe/index.html

マイクのいらない集会「ふるさと対話」
http://www.ldplab.jp/ldplab/furusato/


「めざましテレビ 谷垣総裁」等で検索より、来られた方はご確認ください。
 和みますから。ふるさと対話は、いろんな議員さんが地盤関係なくシャッフルで活動しています。自分のとこだけでなく、ほかの地方の実情がわかるってのは、とてもいいことだと思うよー

総裁室でのインタビューでは、

アナウンサー「頼りないと言われますが」
谷垣総裁  「頼りないと思ったことは一度もありません

 なんて、はっきりと答えてました。ほんと、すごい。

 TV局は民主寄りなので、たたくために弱い場面を写そうとしてたんだろうけど、しっかり名言しています。まったく抜かりないですぞ。

 録画が終わったあと、アナウンサーたちで、谷垣総裁を下げる発言(支持率は上がってないとか、弱いとか、カリスマがないとか)していましたが、

 

 さてさて、国民にはどう伝わったでしょうね?(ニヤリ)


谷垣禎一 公式HP
http://tanigaki-s.net/index2.php

自民党チャンネル【ニコニコ動画】
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch90
 
[PR]
by bluesketch | 2010-03-05 09:57 | ニコニコ動画・政治
【ニコニコ動画】自民党チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/video/ch90



夕方には速攻UPすることが多し。

火曜日 大島幹事長 怒っているのは、民主の適当さでは仕方がない。
水曜日 石破政調会長 時々笑顔、たまりませぬ。落差がいい。
木曜日 谷垣総裁 誠実さが持ち味。和みます。

 ほんと、谷垣総裁が日本のTOPだったらなぁ……
[PR]
by bluesketch | 2010-03-04 17:35 | ニコニコ動画・政治
国会中継リンク

 3/3の国会中継の動画がUPされています。よかったら、どうぞ。
 政策の林
 
 経済の学者さんの有名な著作を読んでどう思ったのかを聞くと、菅財務大臣「10ベージしか読んでない」 聞いてて、ブッホっ噴出してしまいました。
 林さんも、「最新の本を紹介しようと思ってましたが……」と、
 それにしても、こんなのが財務大臣でいいのか……ぞっとちゃいます。

 政治と金の追求の西田

 鳩山首相の昔書いた本で、母親がかりってのが発覚。ちゃんと書いてあるそうな。
 あと、個人献金に勝手に名前使われた人のところに鳩山氏から連絡なしだそうです。勝手に名前をのなかで鳩山氏の昔を知っている方が西田さんと面会もあり、いろいろ情報をそろえているようです。すごいなぁ……ニュースに載らないけど。

 北教祖・日教組問題、元センセー義家

 北海道では北教祖問題は連日記事になっています。全国的にも違法献金があったのでは? と考えられます。横路・鉢呂などの民主のなかの元社会党議員などもいまして、北教祖古くからの体質かと。政教分離ってのがありますし、教師の政治活動は法律違反になります。但し、罰則なし。
 鳩山氏に、「罰則を検討する」ってのを引き出したのは、すごいです。

 日教組(北教祖の上部組織)学校の先生の組合は、民主党(元社会党系)の支持母体ですし、今回のことで選挙の応援活動の自粛になるんじゃなかろうか。

 改革クラブの大江

 自民党の林さんの持ち時間で、大江さん。改革クラブは民主から別れた政治団体です。
 在住外国人地方参政権についての質疑が、NHKで中継されたのは初めてじゃなかろうか。
 
  
 個人的には脇さんの質疑がわかりやすかった。 

 河川法に基づいて、前原国土交通相に質疑。

 八ツ場(ヤンバ)ダムでは、利根川水系流域の法律(3つだか言ってた)に基づいて計画されており、中止するのは法律違反になります。
 この場合、法律を新たに作らないと中止にできません。
 行政ルールに則ってやらなければ、法治国家としての意味がない。

 中止にするという権限を持っているのは誰か?
 
 前原、民主党は、行政ルールに則ってない。ルール無視、違反です。

 それにしても、ニュースに載らないし、新聞にも載ってないのは……
 


 ほか、中編、後編あり。
[PR]
by bluesketch | 2010-03-04 13:18 | ニコニコ動画・政治
 昨日のニュースより
「(小沢氏、鳩山氏の政治とカネの問題での)証人喚問や参考人招致、石川議員の議員辞職勧告案の本会議決議の上程(中略)(6つのうちの)一つでもパッパッパとやってくださるならば、私どもはいつでも審議に応ずる準備がある。

 これは、面白いです。全部じゃなくて、6つのうちの一つでもですもの。これで、一つもやらなかったら、民主党はおわってます。民主党政権の独善的さってのが伝わります。

 新聞では、「弱気をみせた」と載ってますが、街頭演説の映像をみると、そんなことはない。

 
 それにしても、朝刊に6つの項目が載っているかと思ったんですが……二つだけで、ガッカリ。左巻きの新聞社なのでしかたがないか。6つ(たぶん、個所付けなどかな?)子ども手当て法案の審議を2010年度予算案の衆院採決後に行う(新聞より)

 6つは、自民党HPでUPするだろうから、待つとします。

TBS 2・23 谷垣総裁 新橋、街頭演説
http://www.youtube.com/watch?v=BW2uN6rotq0

(+追加)自民党HPより
谷垣禎一総裁、石破茂政調会長が東京・新宿駅前で与党の不誠実な国会審議を批判
http://www.jimin.jp/jimin/daily/10_02/23/220223c.shtml
[PR]
by bluesketch | 2010-02-24 05:08 | ニコニコ動画・政治
2/22 谷垣総裁 新橋駅前街宣の様子です。youtube動画
 昨日のTVでもちらっと流れてたのですが、かなり多くの人が集まってました。新聞には、「(自民)党幹部が全国で一斉に街頭演説を展開」となっております。
 国民が直に感じていることが伝わるかも。TVが作ってきた世論と国民側からの世論が乖離してきているように思う……



 予算審議拒否について。昨年の臨時国会から、自民党は「政治とカネ」の問題で責任説明に参考人招致をずっと言ってきたのに、民主政権が「民意」を盾にまったく応じてきてないのもあります。
[PR]
by bluesketch | 2010-02-23 09:42 | ニコニコ動画・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch