カテゴリ:ニコニコ動画・政治( 67 )

 自民党支援の方々が当選しました。ほっとしました……
 このまま、民主党政権だと日本がエライことになっちまいます。

 それにしても……民主の露骨な利益誘導(予算ほしくば、票入れろ。自民党応援したら予算付けないぞ)ことは新聞でちょこちょこ載っているので、今回の選挙でも、やはりなぁ……っと。



 しかし、なんというか、日本人のメンタルに合わないよね。

 こんなんじゃ有権者が義憤にかられてしまうじゃなかろうか。
[PR]
by bluesketch | 2010-02-22 10:47 | ニコニコ動画・政治

 個所付けについて(それにしても、民主のヤジがうるさ)




 デフレの意味をわかってない、菅にレクチャー……
[PR]
by bluesketch | 2010-02-18 09:39 | ニコニコ動画・政治

党首討論



 時間が短いなぁ。TVで見たけど、谷垣総裁の怒りオーラが出ててかなり怖い。
[PR]
by bluesketch | 2010-02-18 09:18 | ニコニコ動画・政治

うるるとくるなぁ。


[PR]
by bluesketch | 2010-02-17 10:32 | ニコニコ動画・政治

党首討論あり。

党首討論 NHK テレビ・AMラジオ 午後3時より放送 (多めの時間で録画)

ニコニコ動画 生放送(国会 などで検索してください)
http://live.nicovideo.jp/

一応、NHKで放送あり。オリンピック期間なので心配してたけど、ほっとしました。って、党首討論って持ち時間短いんだね。NHKに放送するのか、問い合わせようかなと考えてたのですが電話せず。

 国会は中継されてませんが、国会はやってますので!

【ニコニコ動画】国会中継 タグ
http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF?sort=f

[PR]
by bluesketch | 2010-02-17 09:39 | ニコニコ動画・政治

すごいなぁ……国会中継

国会中継 自民党はチームになってやっているなぁ~と感じる。

 谷垣総裁が伏線はって、あちこちでトラップカード発動中。

ニコニコ動画【タグ 国会中継】
http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF?sort=f

【ニコニコ動画】2010/2/12衆議院予算委員会 神・与謝野馨(自由民主党・改革クラブ)前編

 与謝野もそうだけど、加藤紘一や金子一義、伊吹、町村など、野次などものともせず、ぐいぐい行く。谷垣総裁も、もちろん力強い。

 棚橋、柴山、参議院の西田、森まさこ、稲田、自民党の人材豊富なのにも驚き。

 とりあえず、土日の暇なときにでも皆さん、みつくろって見てくださいな。

鳩山総理たじたじ編なら、神・与謝野
一見幼稚園から、恐ろしいことに、森まさこ
民主ヤジを楽しみたいのなら、棚橋
個所付けが気になるのなら、「かっ☆」金子
税金ならおまかせ、西田
議員のお勉強会初級講座、伊吹
在住外国人参政権なら、高市OR稲田
ねっとりじっとりを楽しみたいのなら、石破
伏線確認に、谷垣総裁

 時間がそこそこ長いので、1つか二つ、3つどうぞ。
[PR]
by bluesketch | 2010-02-13 09:26 | ニコニコ動画・政治
 朝刊を読んだら、前の日にあった「国会予算質疑の要旨」が載ってない……「高市早苗議員が在住外国人地方参政権について質疑」 があったとネットで読んでたのですが、まさか、それがあって、書いてないのかなぁ。うちの新聞は、左よりなので(民主擁護)都合が悪かったのかもしれない。

 朝っぱらから、「ない、あれ?」 探してもなくて、「えー」と、言ってしまいました。
 それにしても、NHKもそうなのですが、マスコミの「在住外国人の地方参政権について」を世論から隠したいってのが、バレバレです。

 高市議員、「民団(在住韓国人の組織)のため」ついての言説も引き出しているようです。





【ニコニコ動画】タグ 国会中継リンク
http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF?sort=f

 昨日の国会中継の動画もUPしているので、皆さんもどうぞ。

 在住外国人の参政権は、「中国人、韓国人」 のためのものです。
 韓国とは竹島問題や、対馬の問題もあり、対馬は日本の固有の領土なのに韓国議会で韓国の領土だと決議されたり、対馬の土地を韓国資本が買いあさってたりと、こういう現状の対馬や竹島のことを考えると、「在住外国人の地方参政」を与えることによって、対馬の現状が日本に広がるのでは? という懸念があります。
 日本の国益にならぬと考えます。

産経ニュース2008.10.21
【対馬が危ない】(上)韓国、不動産相次ぎ買収
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081021/trd0810210907005-n1.htm

 うちの新聞は左巻きなので、今日も小さな記事で(大事なことは小さな記事にあり)
「外国人参政権反対論相次ぐ 議長会意見交換会」が出ていました。全国都道府県儀会議長会で、地方からのNO!ですが……43道府県議会は自民党出身者が占める。で、〆るとこは、ちょっと恣意的だなぁと思う。そんな、記事が多い、北の地の新聞社。
[PR]
by bluesketch | 2010-02-10 06:29 | ニコニコ動画・政治

民主の恐ろしさ。

石破茂政調会長定例記者会見(2010.2.3) youtube動画
 このなかで、本予算が成立してない前に、国土交通省から個所付け予算(予算の割り振り)が民主党県連に通知され、民主党県連から関係先に伝達されたと報道があり、確認中だとか。
 自民党政権では、このようなことは行なわれたことは、一度もない。マスコミへ資料を見せたり、国土交通省への問い合わせすることはしてはならない。(中略)国会無視、予算審議はいったいなに? 国の予算の私物化になる。断じて認められない。と、石破氏は話しています。

 民主党に関わることで、この手の話が多いです(汗)。

 小沢氏の、岩手・ゼネコンを束ねた手法を下敷きにしているのでしょうかね…… 


[PR]
by bluesketch | 2010-02-03 16:58 | ニコニコ動画・政治

谷垣総裁 代表質問

 谷垣総裁の誠実さが伝わってきます。


 後半もあり。
 【ニコニコ動画】 は、コメント(ツッコミ)入れながら、見れるのでよいよー。

 今日もNHKで国会中継があるあので、TVで録画か、ラジオ放送もあるので仕事中にでもどうぞ。ビバ!
[PR]
by bluesketch | 2010-02-03 08:38 | ニコニコ動画・政治
 会見あったって新聞に載ってたので、新聞ならちょっとつまんだ程度のきじなので、フルの映像ないかな~と調べたら、日本記者クラブの、
youtube 日本記者クラブチャンネルhttp://www.youtube.com/user/jnpc#p/u
ってのがあるんですね。へぇー。

youtube動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=zHhuhb6z_90

 見た感想はのちほどー追加します。

(+追加)
 会見中約30分、友愛されています(涙) 無音なんですけどー。(12:28頃~37:26頃まで)
 司会は、毎日新聞か……

 自民党が新たな綱領を作ったそうです。
 綱領のポイントは、
自民党は家族、家庭を大事にし、地域をみんなで暮らしやすいように。
良き伝統をきちんと次世代につなげていこう。前世代、今の世代、次世代へ繋がるように。
保守主義のごく素朴な定義

 がんばれる方には頑張ってもらう。
 ハンディを持つ方には、共助、公助を。

 天は自ら助けくるものを助く

 自助・共助・公助 の意義。

~田中角栄に代表される、日本経済の順調期だ、補助金等が自由にできたが、はっと気付くと、後ろに借金の山。それを小泉総理が無駄を省こうとして小さな政府を目指した。(自民党応援の切ったりと……)

 小泉改革は(日本の借金から考えると)必然の評価をしなくてはならないが、「がんばれる人ががんばる」 人にしか考えてなかったのでは。自助のみではいけない。

 子供手当ても、”がんばれる人にはがんばってもらう” 所得制限も必要なのでは?
 これでは、バナナのたたき売り。

 自助・共助・公助のバランスが必要。(ここを選挙の種しになくてはならない)

って、このあとに、無音になったんだよなぁ……

 30分近く何を話したんだろう。ああ気になる。

 っで、音が戻ってからは、すぐに記者からの質問になりました。

 それにしても、新聞記事に載ってた、「消費税について」 谷垣総裁が語った部分の前後も聞きたかったんだけどなぁ。




 綱領について~社民党や共産党は結党が古いのでしっかり綱領があるが、民主党には綱領がないそうな。
[PR]
by bluesketch | 2010-01-28 09:02 | ニコニコ動画・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch