カテゴリ:ニコニコ動画・政治( 67 )

贈与税の税金も、お母さまのお金?』 (言い方は違うけど、西田氏質疑)

 ブッホッ、その発想はなかった。
 一括で5億払ったって、「お金持ちは違うなぁ」 なんて思ったら、すごいことに。



 森さんの質疑も、最初のかわいこちゃん風が、すげー恐ろしいことに。自民党は人材が豊富すぎる……



タグ 国会中継 【ニコニコ動画】
 ほかの質疑もありますので、

 国会中継はNHKでもやっていますので、録画して家族にみせるとよいよ~今、一番熱い! 
 なんか、すごい、面白い。(与党同士は除く。出来レースだもの)
 そうえいえば、昨日のNHKの国会中継では後ろの傍聴席に、小里議員がいました。
 昨年と先週に、小里氏が鳩山総理に株についての質疑をしてたときに取った、「タンス株取得、若い頃、大人になってからと、言っていることの揺らぎ」 を、森氏がうまく使ってました。

 谷垣総裁から、国会にて平野氏へ、「そら、法律関係、答えられないだろ。法制局を出させろ」(意訳)
【ニコニコ動画】2010/1/21衆議院予算委員会谷垣議員の質問3/5
 ↓(もとい、民主党から、「こっそり法制局出させて自民党さん」、を「話が違うじゃねーか」 と自民が蹴る)
 法制局が国会に参加!
 ↓
 西田氏、法制局・国税局と上手に使う。それを受けて、森氏が発展させる。

 うーむ。まさに、「みんなでやろう☆ZE」 
[PR]
by bluesketch | 2010-01-27 09:18 | ニコニコ動画・政治
自民党大会 【ニコニコ生放送】 日曜日 午前10時より生放送。会場は、9:50より。
 って、生放送ですか。面白そうです。昼からでかけるので、全部は見られないけど、見たいなぁ。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv10058894
ニコニコ生放送では、24日10時より行われる「第77回自由民主党大会」の模様を生中継いたします。
-------------------------------(引用)

自民党チャンネル (なまごえバージョンTOP絵、かわいいなぁ
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch90

なまごえ☆プロジェクト」 始動で、自民党TOPもリニューアル。なんか、のびのびしている感じで、野党を意外と楽しんでいるような(笑) 国会をテレビでみたり、ラジオで聞いているのですが、若手がのびのびしているし、下野(げや)って、力(ちから)を蓄えてるんじゃなかろうか~なんて思ってみたり。なんだか、いい感じ。

 ☆といえば、つのだ☆ひろ。でも、つのだほしひろ じゃないよー(笑) 
[PR]
by bluesketch | 2010-01-23 22:49 | ニコニコ動画・政治
 国会論戦後の谷垣総裁会見~
 総論として論戦。追求も用意していたが、続く若手にまかせた


[PR]
by bluesketch | 2010-01-21 18:22 | ニコニコ動画・政治

 すごい! カラオケ行くので唄ってみようかな。
 それにしても、いろいろ替え歌など政治【MAD】があって面白いです。【ニコニコ動画】 


 谷垣氏は噂の、「日銀砲」 の人なので、見た目の柔和さの奥にあるものに期待しています。




 たまらなく、和む。
[PR]
by bluesketch | 2010-01-19 08:00 | ニコニコ動画・政治
 民主党大会で抗議デモがあったのですが、たぶん、新聞やニュースに載らないんじゃないかなぁっということで、こちらに載せておきます。1500人規模のデモですが、ニュースに流れなければ、そういう事実さえ存在しないことにしたいのかもね。

 参加者は、若い人も、年寄りも、おじさん、おばさん、普通の人っぽいなぁ。新聞には、右翼団体って丸くくりになってた。人数は出ず。

 
 しかし、「続く」 で、ちょいとビックリ。1月24日(日)のデモ案内に。**音量注意**


[PR]
by bluesketch | 2010-01-17 07:13 | ニコニコ動画・政治

放送あり。memo

(ニコニコ生放送より、抜粋)
民主党は1月16日、都内にて、民主党2010年度定期大会を開きます。
年に一度の定期党大会は、党の活動方針等が決定される重要な大会です。
来週からスタートする通常国会や今夏行われる参院選に向けての党の方針等が注目されます。

ニコニコ生放送では、16日13時より都内で行われる「民主党2010年度定期大会」の模様を、18時よりノーカットで放送いたします。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv9664167

(+追加)
 NGコメントが多すぎで、言論統制(これも、NGらしい) されておりました。ゲホゲホ。

 新聞には載ってなかったが、古賀伸明連合会長と、資生堂の池田相談役の来賓挨拶ありました。

 資生堂か……
[PR]
by bluesketch | 2010-01-16 09:55 | ニコニコ動画・政治
 十勝では、石川に票を入れた人も中川に票を入れた人も、どちらも遺恨を感じてしまうだろうなっと、そんな話しを家族としてたのですが、家族が、「バチカンの美術館で酔っ払ってた映像があった」 と言うので、「そんな映像はなかった」 と答えたが、「あった」 と言ってきかない。

 もしや……

 IMFの酩酊映像(実際は激務疲れなどがダブルパンチ)と、バチカンの話がごっちゃになって映像があったように覚えているのかもしれない。あの映像は繰り返しながされたからね。こういう感じで覚えている人が多いのかも。実際は、バチカン美術館のことは捏造報道だったのですが、今も知らない方が多いと思う。

 支援動画からは、いかに激務だったのかわかります。




[PR]
by bluesketch | 2010-01-16 09:29 | ニコニコ動画・政治

JAL それにしても……

 3ヶ月前のJAL再建案を民主党が反故せずにいれば……と、どうなってたんだろうね。今の状態よりマシだったんじゃなかろうか、と考えてしまふ。





ニコニコ動画 【自民党チャンネル
youtube  J-Station NEWS

小池百合子と行く「文化芸術都市池袋ツアー」参加者募集!! などあり。
[PR]
by bluesketch | 2010-01-15 09:36 | ニコニコ動画・政治
 やっとですが、来週に始まる国会までには、何らかのがあってほしいが、時間が……
 国会が始まれば、逃げ切れるなんて思ってるかもしれない。国会議員は、国会期間中は逮捕されないそうな。
 来週までになんとか! 東京地検がんばれ。頼む東京地検。

 通常国会は、民主党議員の質問時間を(党の委員数によっての方式に民主・山岡国対委員長が変更)を多くとることにするそうです。自民党など野党の質問時間が意図的に減らされます。しかし、代表質問は、またしないようにするそうな。
 本当に、自分たちの都合のように変えている。いろんなところで、利権のために動いてたりで、日本国民のために働いているってのは、まったくもって感じられない政党ですわ。

【ニコニコ動画】大島理森幹事長囲み会見-「陸山会」家宅捜索を受けて-2010.01.13





ニコニコ動画 【自民党チャンネル
youtube  J-Station NEWS

 自民党には頑張ってほしい。というか、見えないところで、水面下で頑張っている。応援してます。いかに自民党がいままで日本のために政治をしてきたかっては、本当に知らんかった。すまぬ。
[PR]
by bluesketch | 2010-01-14 05:59 | ニコニコ動画・政治
NEWS FINE:テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/newsfine/
小沢氏の強い意向で… ナゼ急ぐ…?「外国人参政権」
動画がニコニコにてUP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9376156
[PR]
by bluesketch | 2010-01-13 15:11 | ニコニコ動画・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch