<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪景色が……

 もう根雪かなっと思ってたのですが、雪が溶けかかっています。

 今年は、私があまり小説を読まなかったら、家族が小説を読む年回りになりました。人生プラマイになってるのかなぁ。
[PR]
by bluesketch | 2008-11-30 11:08

さてさて。

 ちょいと先週、ギックリ腰をやらかしたのですが、妙なもので姿勢が良くなりました。
 猫背でいると痛いんですわ。何十年もの猫背生活から脱却したせいか、ずっとあった背中の痛みが落ちつきました。身体のバランスが良くなった!

 数日ほどは、ゆっくりすり足程度しか歩けなかったんですが、二十代の頃にギックリ腰(寝たきり)をやってたので、安心して安静に励んでました(笑) 

 姿勢が良くなったので、ちょっと痩せるかもーなんて期待しています。

 まだ、長時間のパソコンはお休み。メール等、お待ちください。

 
[PR]
by bluesketch | 2008-11-21 17:12 | 日々徒然

ナンシー関 大ハンコ展

札幌パルコ~11/16まで!
 見に行けることになりましたーヤッホー。会えなくなって、もう六年にもなるんですね(涙)
 ネット始めた頃、ナンシー関ボン研究所に、しょちゅう行ってたんですよ。コラムも好きだったし……行けるの楽しみすぎます。
 
http://www.bonken.co.jp/(大ハンコ展 案内)

 追加! めちゃ良かったです。生ケシゴムが多量にあり! 一つ一つみてたら、大変ですが、うっかり見ちゃいます。まわりからクスクス笑いが聞こえます。
 あー……、一人で行くより数人で行くほうが楽しいなぁ。札幌は16日までなので! 近郊の方はぜひぜひ!

[PR]
by bluesketch | 2008-11-07 18:21 | 美術館・博物館

サイト名変更。

 日暮草紙 が新しいサイト名に……ですが、元の名前たちはコンテンツ毎でついているので、特別、変更しなくても良いです(笑)。

 うーん、今、時代小説を書いてまして、できれば時代風にということになりました。前々から「草紙」をタイトルに使いたいなぁ~と。
[PR]
by bluesketch | 2008-11-04 15:06 | お知らせ

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch