<   2009年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

自民党HPに≪J-Station NEWS≫スタート!

 元アナウンサー丸川さんなので、普通のニュースみたい。いい感じ。
 TVでは、野党だからかあまり放送されないし、偏向報道が多いので、自前でニュースを流すってのはいいかも。事実や理念を淡々とでよいなぁ。

 しかし、最後、サラリーマンNEOっぽいような(笑)



J-Station
http://www.ldplab.jp/station/

自民党チャンネル【ニコニコ動画】
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch90

 今年は、激動の年でした。年末、来年、その先へ、私達の生活がどうなるのか。憂うことの多い年でもありました。
 しかし、憂うだけではなく、まずは、私達でできることがある。きっと、それが日本の未来へつながるはず。そう信じて。

 2009年、お付き合いありがとうございました。2010年もよろしくお願いいたします。

 
[PR]
by bluesketch | 2009-12-28 16:27 | ニコニコ動画・政治
西田昌司「これが小沢不動産疑惑の核心だ 」 【ニコニコ動画】 より
(西田議員は税理士の資格あり。国会の質疑でも、小沢氏団体の4億疑惑について追求しています)


[PR]
by bluesketch | 2009-12-28 08:09 | ニコニコ動画・政治
【ニコニコ動画】 自民党ちゃんねる 
(仮)が消えた?
 昨日までは、クリスマスでしたが、今日からは年末年始TOPです。かわいい……
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch90


[PR]
by bluesketch | 2009-12-26 07:28 | ニコニコ動画・政治
谷垣禎一総裁秋田県遊説(2009.12.18)【ニコニコ動画】

 やはり、谷垣氏に和みます。地道な活動がきっと実を結ぶ。そう信じてます。



自民党ちゃんねる(仮)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch90
J-staiton
http://www.ldplab.jp/station/
[PR]
by bluesketch | 2009-12-25 19:22 | ニコニコ動画・政治
 NHKで放送中の鳩山氏の予算会見を見る気にならず……(自画自賛っぽい会見)
 辞任って話しはでないと思うよ。あの様子だと。

 ETC~上限が1000円から2000円になったようです。
 
 しかし、ETC 通勤割引は、どうなのかなぁ。100キロ以内半額だし、使い勝手がよいんだけどなぁ……なくなると痛いなぁ。

 ほかにも、早朝割引などもあり。
[PR]
by bluesketch | 2009-12-25 18:44 | 社会情勢・政治
自民党総裁、谷垣氏の臨時会見の動画がUPされてます! 【ニコニコ動画】 自民党ちゃんねる(仮) TOPがクリスマスしてますよーかわいい。和んだ。



 ニコニコ動画の登録(無料あり)してない方は、【自民党ステーション】をどうぞ。
[PR]
by bluesketch | 2009-12-25 09:32 | ニコニコ動画・政治
辞任ってのは、一切明言なし。始終、いいわけ。全編、言い訳。

【ニコニコ動画】 生放送終了
[PR]
by bluesketch | 2009-12-24 18:07
 カリスマはもういらない。カリスマを求めるのは、自分で考えることの放棄でしかない。
 今、本当に必要なのは、個人で考える力だと思う。

自民・舛添氏、谷垣総裁の指導力不足を批判
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091222-OYT1T01272.htm
 
「指導力」 を求めるよりも、「一人一人で考える」 ほうへシフトしないと、世の中の流れから置いていかれることになるやもしれぬ。
[PR]
by bluesketch | 2009-12-24 13:14 | 社会情勢・政治
子ども手当て 2万6千円
内実 児童手当1年延長 (子ども手当て、半分の1万3千円)
地方の実質上負担 (新聞より)

 原口総務大臣が記者団に対して、
児童手当の所得制限をなくすなど制度を簡易なものに変えていかなくてはならない」 
と話しています。
 これだと、実質、地方負担は自民党時代よりも増大します。これを受けて、「地方からのNO!」が、突きつけられると思います。

 児童手当は低所得者にとって手厚く、地方の負担を少なくする、理になかった政策だと思っています。それに、現政権は、児童手当を廃止にし、子ども手当てにする方針だったはず。単に財源不足のために地方へ負担させる口実です。

 来年度では、どうにかの、「子ども手当て」 ですが、税収不足と麻生政権で作った補正予算の執行停止や事業仕分けにて財源を捻出し、”新たなる埋蔵金(?)を” と言い出してますが、2011年以降は、はたして子ども手当てを断続できるでしょうか?
 今の状態を見ているかぎり、無理なのでは……子ども手当て(ばらまき)は恒常的に続けられる政策ではありません。
[PR]
by bluesketch | 2009-12-24 08:52 | 社会情勢・政治
自民党 公式サイト
http://www.jimin.jp/

■ 「ふるさと対話集会」スタート 谷垣禎一総裁が車座で意見交換(茨城県美浦村)
http://www.jimin.jp/jimin/daily/09_12/21/211221b.shtml

 すごい、いい。谷垣氏っていいな、とても和む。
 地道なのが大事です。最終的に、地道にコツコツを続けることが大きな花になる。
[PR]
by bluesketch | 2009-12-22 18:27 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch