<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

咳き込みたくもなる……

 予算審議復帰。自民党、ファイトであります。

 それにしても、民主が野党のときにやりまくってたのに、山岡国対委員長の「駄々っ子みたい」ってのには、むかつきますわです。ああどの口がいうぅ。
 鬼の居ぬまにってことで、民主政権は「子ども手当て・高校無償化」の審議はじめるし、自民党時代はこういう法案は予算審議が終わってからするのが通例になっていたそうです。
 
 なんだかなぁ……

 だまし討ちに、恫喝、権力に物を言わせ……って、どうかと思う。

 支持団体のことを考えると、(自◎労 日◎組 民◎ 総◎)破◎法適用事案じゃないかと
、ゲホゲホ。


 TVニュースのフィギア……韓国料理店やら大久保やらでフィーバー。日本の局じゃないみたい……ゲホゲホゲホっ
[PR]
by bluesketch | 2010-02-27 14:29
 統一ルール設けず。と新聞の載ってましたが、問題あり。

 平野の国会答弁で、「天皇の運用について」とポロッと言ってたように、「使いたいように使う」って感じの政府見解です。

 まったくもって、不遜です。尊厳も、体調の配慮も一切感じられませぬ。
[PR]
by bluesketch | 2010-02-26 11:10
自民党広報 ツイッターより

【変更】本日の自民党街頭演説会ですが、会場を「有楽町マリオン前」に変更いたします。大変ご迷惑をおかけいたします。リツイートをよろしくお願いいたします!(2/24・水)17:00~18:00/有楽町マリオン前

【急告!】自民党街頭演説会を行います。谷垣総裁、石破政調会長をはじめとした党役員が登壇しますので、お近くの方はぜひお越しください!(2/24・水)17:00~18:00/新橋駅SL広場前 (引用おわり)


 東京近郊にお住まいの方はどうぞ。
[PR]
by bluesketch | 2010-02-24 15:45 | 社会情勢・政治
 昨日のニュースより
「(小沢氏、鳩山氏の政治とカネの問題での)証人喚問や参考人招致、石川議員の議員辞職勧告案の本会議決議の上程(中略)(6つのうちの)一つでもパッパッパとやってくださるならば、私どもはいつでも審議に応ずる準備がある。

 これは、面白いです。全部じゃなくて、6つのうちの一つでもですもの。これで、一つもやらなかったら、民主党はおわってます。民主党政権の独善的さってのが伝わります。

 新聞では、「弱気をみせた」と載ってますが、街頭演説の映像をみると、そんなことはない。

 
 それにしても、朝刊に6つの項目が載っているかと思ったんですが……二つだけで、ガッカリ。左巻きの新聞社なのでしかたがないか。6つ(たぶん、個所付けなどかな?)子ども手当て法案の審議を2010年度予算案の衆院採決後に行う(新聞より)

 6つは、自民党HPでUPするだろうから、待つとします。

TBS 2・23 谷垣総裁 新橋、街頭演説
http://www.youtube.com/watch?v=BW2uN6rotq0

(+追加)自民党HPより
谷垣禎一総裁、石破茂政調会長が東京・新宿駅前で与党の不誠実な国会審議を批判
http://www.jimin.jp/jimin/daily/10_02/23/220223c.shtml
[PR]
by bluesketch | 2010-02-24 05:08 | ニコニコ動画・政治

自民党街頭演説会 情報

自民党広報 ツイッターより

【急告!】自民党街頭演説会を行います。
お近くの方はぜひ!本日!(2/23・火)17:00~18:00/新宿駅西口 (引用)

 東京近郊にお住まいの方はどうぞ。

(+追加)22日の街頭演説

[PR]
by bluesketch | 2010-02-23 15:24 | 社会情勢・政治
2/22 谷垣総裁 新橋駅前街宣の様子です。youtube動画
 昨日のTVでもちらっと流れてたのですが、かなり多くの人が集まってました。新聞には、「(自民)党幹部が全国で一斉に街頭演説を展開」となっております。
 国民が直に感じていることが伝わるかも。TVが作ってきた世論と国民側からの世論が乖離してきているように思う……



 予算審議拒否について。昨年の臨時国会から、自民党は「政治とカネ」の問題で責任説明に参考人招致をずっと言ってきたのに、民主政権が「民意」を盾にまったく応じてきてないのもあります。
[PR]
by bluesketch | 2010-02-23 09:42 | ニコニコ動画・政治
 自民党支援の方々が当選しました。ほっとしました……
 このまま、民主党政権だと日本がエライことになっちまいます。

 それにしても……民主の露骨な利益誘導(予算ほしくば、票入れろ。自民党応援したら予算付けないぞ)ことは新聞でちょこちょこ載っているので、今回の選挙でも、やはりなぁ……っと。



 しかし、なんというか、日本人のメンタルに合わないよね。

 こんなんじゃ有権者が義憤にかられてしまうじゃなかろうか。
[PR]
by bluesketch | 2010-02-22 10:47 | ニコニコ動画・政治

谷垣語はいつも穏やかだといって、穏やかだろうとお思いにならないでいただきたい

谷垣禎一(たにがきさだかず) 
京都府選出です。ここで、京都人の言い回しでよく例にでるのが、「ぶぶ漬けでもどうどす」

京言葉 ウィキペディアより
京都には長い間御所が存在していたため、宮中で話されていた御所言葉の影響を受けているとされる。

敬語や婉曲表現を多用し、柔らかく丁寧な口調でなるべく会話に角が立たない言い回しをするが、それが皮肉となるケースも多く、京言葉を解せない人々がコミュニケーションをとりにくい、と感じることもある。ただし、それらが大阪弁と京都弁の大きな違いである優雅さの要因であるとする研究者も多い。(引用終わり)

【ぶぶ漬けでもどうどす?】京の本音 察しておくれやす (朝日コム 関西)
http://www.asahi.com/kansai/travel/kansaiisan/OSK200912090030.html
(ちなみに、ぶぶ漬けはお茶漬けです)

 党首討論が終わったあとの会見では、鳩山首相を、「幸せな方」と、ブホッ、これは、(頭が)幸せな方という、頭がお花畑な方って暗に言っているんじゃないかな。きっついこと言ってますぞ(笑)


テキストデータ
http://www.jimin.jp/jimin/kaiken/2202/220217.html

「谷垣語」の面白さは、裏を読むです。マニアックに楽しみませう。


「尋問技術を磨いていれば…」谷垣総裁が反省 (読売)
 「与党の時は感じなかったが、野党になり、もう少し尋問技術を磨いてから国会に出ればよかったと感じている」
 自民党の谷垣総裁は18日、都内で開かれた日本弁護士政治連盟の会合で、自らの国会質問への“反省”の弁を口にした。(続きは↓)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100218-OYT1T01420.htm
 
 ぷっほっ。尋問ってことは、鳩山被告ってことを暗に揶揄してるってことだと思うぞ。

「谷垣語解釈して」記者会見で謎の訴え (産経)
 自民党の谷垣禎一総裁は18日の記者会見で「(言葉に)真実味が感じられない」という記者団の指摘に対し、「谷垣語はいつも穏やかだといって(本当に)穏やかだろうとお思いにならないでいただきたい」などと反論した。(続きは↓)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100219/stt1002190003000-n1.htm
[PR]
by bluesketch | 2010-02-19 09:19
 民主党が進めている「在住外国人の地方参政権」での根拠でもあったのが長尾教授の論でした。
 しかし、今は。

外国人の選挙権導入は憲法に違反する 長尾 一紘/中央大学法学部教授 専門分野 憲法学(読売)
 この度の原稿依頼をうけて、二つ返事で承知しました。民主党が国会に提出しようとしている法案が憲法に明らかに違反するものであり、しかも日本の安全保障に重大な害を与える危険な法案であるからです。(続きはこちらへ↓)
http://www.yomiuri.co.jp/adv/chuo/opinion/20100215.htm#profile

外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」(産経)
 ――学説の紹介が参政権付与に根拠を与えたことは
 「慚愧(ざんき)に堪えない。私の読みが浅かった。10年間でこれほど国際情勢が変わるとは思っていなかった。2月に論文を発表し、許容説が違憲であり、いかに危険なものであるのか論じる」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100128/plc1001282154020-n1.htm
[PR]
by bluesketch | 2010-02-18 16:20 | 社会情勢・政治

 個所付けについて(それにしても、民主のヤジがうるさ)




 デフレの意味をわかってない、菅にレクチャー……
[PR]
by bluesketch | 2010-02-18 09:39 | ニコニコ動画・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch