<   2010年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

youtube でも、応援動画UPしました。かなり綺麗な画像になってます。
【クラシックの調べにのせて、谷垣禎一総裁を応援しようシリーズ動画】




[PR]
by bluesketch | 2010-04-30 11:18 | ニコニコ動画 My作成
じみんおうえん 4コママンガ こちらになりました!
http://bluesketch.seesaa.net/
ラブリーなブログにしてみました(笑)

じみんおえかき☆ブログ
http://blog.goo.ne.jp/bluesketch
ブログのおえかきツールつかって、ほんわかブログ

ここ、「記憶」は、固めに世相を斬る?
http://bluesketch.exblog.jp/
政治で気になったこと思うこと憂うことを書いてます。

Twitter
http://twitter.com/bluesketch01
3っつのブログの更新ほか、気になったところをツイートしています。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-29 11:18 | じみんおうえん 4コママンガ
 ヒャッホーっ


[PR]
by bluesketch | 2010-04-27 23:02 | ニコニコ動画・政治
マスコミの終焉にマジ符号してます。

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?@2ちゃんねるオカルト超常現象板http://syarecowa.moo.jp/

人に生える木(2009/05/17)
http://syarecowa.moo.jp/212/36.html

(抜粋)525 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/05/17(日) 05:48:04 ID:Bf2WcP0v0
俺の友達に変なやつがいる、そいつの話を。

そいつは女なんだが、なんと言えば良いのか、とにかく不思議な感じのするやつで、
けっこうかわいいので最初俺は付き合いたいと思い色々しようとしたが、なぜか
雰囲気的にできずいつの間にか普通の友達みたいになっていた。

その子が去年の11月に俺のアパートに遊びに来ていた時のこと。最初はゲームとかやっていたが
途中で飽きてしまい、何となくテレビをつけてみていた。特に面白いものがやってるわけ
でもなく、ぼーっと見ていると、そいつが独り言のようにボツリと「あ…この人もだ」と言い
出した。

俺は殆どテレビを見ないので良く解らないが、どうも今映っている若手らしいお笑い芸人
の事を言っているようで、俺は「何が?」と聞き返した。すると彼女は、最初「何でも無いからw」
と笑って誤魔化していたんだが、俺は暇だった事もあり話題が欲しくてしつこく聞いてみた。
すると渋々こんな話をし始めた。

「こんな事言うと変な人に思われるかも知れないけど、むかしから特定の人に変なものが
見えるときあるんだ。高校生の頃まではほんとに極稀な感じだったんだけど、最近その変な
ものが良く見える、今の人にもそれが見えた」

俺は意味が解らず「それってよく言う霊感みたいなやつか?」と聞くと、彼女は「そうなのかな?
幽霊とかは見た事無いんだけど…」と言葉を濁した。
俺はその時は結構どうでもよくて、まあ話のタネになればと思い詳しく聞いてみると、彼女
が見えるのは人型の何かとか黒いモヤとか、そういう「よくある」ものではなく、たまに人の
背中から生えている木?のようなものが見えるときがあるらしい。

彼女はそこまで話すと、突然ハッとした顔をして「信じなくて良いよw忘れてw」と笑いながら言い、
その話をもう終わりとばかりに友達呼んで夕飯でも食べに行こうと言い出した。
何か雰囲気的に「それ以上その事を追求しないでくれ」と言っているようで、俺はまあいいか
とその話をするのを止めた。


526 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/05/17(日) 05:49:42 ID:Bf2WcP0v0


携帯で何人かの友達を呼んでファミレスで飯を食い、まだ時間あるしカラオケでも行くか?と
ファミレスの外で話していると、その彼女が人ごみの方を見て「あ…」と呟いた。結構大きな
声だったため、みんなその方向に注目していると。突然道を歩いていた高そうなスーツを着た
サラリーマン風の人が、よろよろとし始めそのまま道に倒れた。
周囲は大騒ぎとなり、救急車が呼ばれてその男の人はそのまま運ばれていった。
その一部始終を見終わった辺りの頃、女友達の一人がその子に「また見えたんだ…気に
しないでいいよ、○○(彼女の名前)のせいじゃないし」と話しており、どうも詳しく事情を
知っているようだったが、彼女はどことなく悲しそうな顔をしていて雰囲気的に事情を聞けるような
感じでもなかったため、その日は適当にカラオケに行きそのまま解散になった。

次の週の事。俺が大学のサークル棟の近くのベンチでマンガを読んでいると、例の彼女とあの時
彼女を慰めていた女友達が俺のところへやってきて、「ちょっと話があるからいい?」と
聞いてきた。
特にすることも無かった俺は「良いけど何?」と聞き返すと、場所を替えたいという事で近場に
ある喫茶店に場所を移す事にした。

「何か深刻そうな顔してるなぁ…」と思っていると、その女友達がまず口を開いた。
俺は例の木の話を聞いたので、一応関係があるしちゃんと話を聞いて欲しいらしく、その話を
し始めた。
女友達によると、彼女は子供の頃からその人に生える木が見えていたらしく、最初は親に
相談したらしいが。親はまともに取り合ってくれず、変な子供と思われるのも嫌でずっと
自分だけの秘密にしてきたらしい。


527 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/05/17(日) 05:50:30 ID:Bf2WcP0v0


そこから彼女が続けた。
しかし、その「木が生えている人」にとある問題がある事にある日気付き、独りで抱え込む
のに耐えられなくなったらしく、少しずつ友達などのその事を話すようになったとか。
本当は両親にも話したかったらしいが、小さい頃に信じてもらえなかった事が引っかかって
話す事ができず、この話を知っているのは彼女の友達だけらしかった。
ちなみに、どうやら俺には話す気は最初一切無かったらしいが、偶然独り言を追求されて
しまい、勢いで話してしまったため、今一緒にいる女友達と話し合って全て話す事にしたらしい。

ここまでは特に「俺にとっては」問題となる話は無かった。ただし、その後に話した事が
問題だった。
要点は四つ。


528 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/05/17(日) 05:53:04 ID:Bf2WcP0v0


一つめ
この木は少しずつ成長するらしく、普通の木と同じにだんだんと大きくなり枝分かれしていき、
最終的には数メートルの大きさにまで成長するらしい。
彼女は長年この木が生えた人を見てきたが、小さな苗木のような状態から大きな木に
なるまでは人によって様々だが何年かかかるらしい。
問題はそこからで、この木は成長して大きくなるだけでなく、成長しきった状態?にまで
なると枯れるらしい。
ちなみに、数年で枯れた状態になる人もいれば、数年経ってもまだ1mくらいの人も
いたりとかなり個人差があるようだ。
この「枯れた状態」になると、木の生えている人にとんでもない不幸が訪れるとか。
全て把握しているわけではないが、少なくとも彼女の把握している範囲では
大病を患ったり大怪我をして後遺症が残ったり、人身事故を起して多額の賠償金を
背負わされたり、何らかの理由で一家離散してしまったり、最悪の場合事故死や病死や
場合によっては自殺してしまったりという事まであり、本当にろくな事になっていない。

二つめ
彼女がショックだったのが、それまで見てきた木の生えた人は全員他人で、関わりがあって
も殆ど他人同然の人だけだったらしいのだが。彼女のバイト先に来るお客さんで、結構
親しく話しもする人につい最近その木が生えたらしく、彼女にとって自分に近しい人に
木が生えたのがかなりショックだったとか。
ちなみに、彼女には木は見えるが触ったりする事はできず、一度生えてしまうともう
どうすることもできないようで、その仲の良いお客さんの事はもう諦めるしかないらしい。
彼女は「…話しても信じてくれないだろうし」と泣きそうな顔になっていた。



529 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/05/17(日) 05:54:30 ID:Bf2WcP0v0


三つ目
これが俺にとってはかなり大問題だった。
なぜか理由は解らないが、この話を彼女が人に話すと、全員ではないが「同じように木が見える」
ようになってしまう人がいるらしい。
ちなみに一緒にいる女友達は聞いても見えるようにならなかったらしいが、彼女の中学時代
の友達と、高校の頃の彼氏は「見えるように」なってしまったらしく、彼氏のほうとはそれが原因
で疎遠になり別れたとか。
俺はそこまで聞いて「ちょwww何で俺に話すんだよwwww」と笑いながら聞いたが、内心かなり
焦っていた。
すると女友達が「○○(俺の名前)がしつこく聞いたからいけないんでしょ、自業自得じゃん」と
食って掛かり、何かかなり理不尽な気がしたがそれ以上その事で追求は出来なかった。
今日話したのも、途中まで聞いてしまえば恐らく同じ事だろうという事で、ならもしもの時に
備えて心の準備をしてもらおうとやってきたらしい。
本来ならそんな話信じないのだが、実際にファミレス前での事件があったので俺は信じざるを
えなかった。
要するに事故にあったと思って諦めろという事なのだろう…

四つ目
これも結構大問題だった。
彼女が言うには、今月に入った辺りから、テレビを見ていると芸能人やニュースキャスターで
「木が生え始めた人」がかなりいるらしく、それが最初のほうで言った「最近良く見る」という
事の意味らしい。
話を聞く限り時期がどうも皆殆ど一緒らしく、何か不気味な物を感じた。
もう一つ気になったのが、テレビに映った映像だからなのかどうかはわからないが、テレビの向こうに
見える木は全て真っ黒い色をしているらしく、今までのような普通の木とは雰囲気が違うとか。

(抜粋ここまで、続きもあるのでアドレス先で読んでね)

重なる映像(2009/08/07) 人に生える木の続き!
http://syarecowa.moo.jp/221/20.html

教師の警告(2009/09/17) 人に生える木を読んだ人が、似た経験ありと書き込んだやつ
http://syarecowa.moo.jp/228/32.html

-----------------------------------(再録)

 マスコミの人たちがものすごい不幸に見舞われるって、オカルト2chまとめです。「教師の警告」は、スレッドで読んでいたので(オカルト好き)、「ふ~ん」 だったのですが、

民主党とマスコミのずぶずぶ、民主党を無理やり上げ。昨年の選挙前も民主党応援がすごかった。
普天間のも、元々は自民党のせいっ! ってニュースで昨日あたりから言うようになりました。その論法マジおかしい。

昨今の超視聴率低下で、アナウンサーの給料の削減(高給取りから、民間基準にちかくなった)

メディアには朝鮮学校卒業生が多い(マジ、電波に流れた)

ドラマも見る気にもならず。バラエティも。

マスコミより、ネットのほうがずっと真実のニュースがあふれているんだもの。


 日に日に、このオカルト2chが、マジなのか? 状態ですよ。

 真っ黒な木が、マジ、マスコミの人、芸能人やニュースキャスター……ニュースキャスターってとこが、民主政権上げでまっくろくろすけばかりなんで、怖いです。

 それに、これ、昨年の8月末の衆議院選挙の3ヶ月ほど前のことなんだよね。
 
 5月に、マスコミのなかで何かが(民主党を勝たせろ!とか)あったのかも……と、考えてしまいます。オカルトなので、ワロスワロスって話なのですが。

 マスコミの人たちの背中に黒い木が生えているんじゃなかろうかと、本当に思えてきます……
[PR]
by bluesketch | 2010-04-27 12:05 | ネタログ
新党改革
 改革クラブの衣替え。TVでは、下げているような上げているような舛添氏。外国人参政権には賛成派って話もありますので、出て行ってくれてよかったのではと思う。

 基本的に、批評ばっかりの人は好きくねー。(ようするにキライ)

 ただ、「改革クラブ」は、国会で、自民党から枠もらって質疑していたので、もうちょい恩義ってものがないのかなぁ……と、こっそり思う。なんというか、目立つ看板がほしかっただけって感じ。
 あんまり、気持ちのいいものではない。

たちあがれ日本
 立ち枯れと揶揄されて、ちと可哀想な気もするけど、最保守の平沼氏はいいとして、与謝野氏は小沢と囲碁仲間だし、夏の参議院選挙後に平沼が追い出されなきゃいいのだが……と心配しています。平沼を追い出して、民主と連立ってのが、個人的にはだけど、考えれる。

みんなの党
 実は論外。マスコミ主導の人気誘導中。「公務員改革法案」は、自民党の中堅議員と一緒に出しているのですが、目に見える政策はそのくらいかな。国会中継をみると、民主党寄りの政策に思えるし、渡辺善美の【わが党はみんなが坂本竜馬】なんて、恥ずかしいこともいうし、発言がメチャ軽いです。マスコミのイメージ先行なので、なんか意図がある。
 マスコミの人気誘導の動きをみると、参議院選挙後に民主と連立を組む算段があるのかも。
(気仙沼市長選では、民主みんなの党推薦候補やぶれる。相乗り推薦はあるけど……)

 みんなの党は、衆議院選挙後に民主と連立組むって話もあったし……マスコミが人気あげようとしているところは怪しいかなっと。無党派層の票を自民党に行かせないためのマスコミの方策かな。みんなの党上げは。

日本創新党
 地方の首長さんや地方議員がってのですが、元横浜市長の中田氏は……ちょっといろいろあるし、民主党別働部隊って話もあり。選挙後の民主党との連携も視野に入っているんじゃなかろうかと、個人的には思う。
 

 民主と連立を組みたくとも、参議院選挙までは見せないようにするだろうから。
 夏の参議院選挙後が怖いなっと。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-26 15:08 | 社会情勢・政治
 もう、あんまり長くもたないんじゃないかなぁ民主党政権。「普天間」沖縄大会のあの規模とうねりをみると……

 しかし、どうするんだろうね。ここまでこじれると、元の案に戻すのも難しいんじゃ。

 民主党は、最初から、案があるわけではなく、単に、「自民党政権の案を蹴る」だけのため、先の衆議院選挙のためでしかなかったのだから、自業自得ではあるんだけど。

 沖縄のことを考えると、日本全体で基地の負担できること(北海道では米軍演習がなってはいるんだけど)を、きっちり意識する時期に来ているんだろうなっと。
 分散は無理なんだけど、手伝えることがなにかあるんじゃなかろうか。

 基地自体は、抑止力の観点からすると、沖縄がベストではあるんだけど、在日米軍がいなくなるとしたら、自衛隊の拡充が必要ってことにもなるだろうし。

 韓国とは竹島の領土問題や、尖閣諸島での中国とのガス油田の問題もあるし、沖縄に基地があることで、アジアの要でもあるんだそうな。

 なんだか、むずかしい……

 ただ、やっぱり、誠意を尽くさない民主政権に対して怒るのは当たり前のことです。
 
 さて、1ヶ月ちょっとで何ができる? 民主党政権。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-26 14:39 | 社会情勢・政治


 またまた、動画をつくってみました。党首討論ダイジェストになっております。
 音源は、「Beethoven:ピアノソナタ ヘ短調 作品2-1 第1楽章」より。
(最後に+メディアのばかやろうな追加あり)

 ムービーつくりは面白いです。時間がかかるのは難点ですが、無料の著作権フリー音源探し中。海外の音源だと、ロックやジャズなのもあり。インディーズなのかな……
[PR]
by bluesketch | 2010-04-26 10:46 | ニコニコ動画 My作成
自民党のマニフェスト骨子(骨格ってやつ、これを大本として、細かい肉付けがはいる)

「雇用なくして安心はなし」 
「財源なくして政策なし」 
「頑張れる人が報われる社会へ」 
「仕事を創り、地域を支え、安全安心な暮らしを守る 手当てより仕事」

 マニフェスト前半は、谷垣総裁が街頭演説で前からよく語られていることです。

 谷垣イズム満載です

 マニフェスト後半は、
「緑の地球と豊かな自然を守ります(環境の自民対案は、政府に提出済み)」 
 外交、スポーツ庁新設、政治の信頼(議員定数削減)、自主憲法制定と踏み込んだものになっています。

 特に、【家族の絆】
 絆は、よく谷垣氏が使う言葉ですが、前回に総裁選に出たときにも「」を使っており、彼を語るときには大事なキーワードなのだろうなっと。

 ここに、外国人参政権、夫婦別姓の導入反対明記
 これを、【家族の絆】ってとこに載せたのがポイント。民主党政権は、日本の家族を壊すためのマニフェストが多く(家族単位から個人単位へ国籍法を変えたがっているのもそう)日本の昔から大切にしてきたものを壊そうとしているとしか考えられない。家族という(氏、氏子、姓)は、絆って、今の絆だけでなく、先祖から受けるがれいく絆と子孫へ受け継ぐ絆のなかで、私たちはいるわけなのだから、それを断ち切ろうとする民主政権には、怒り心頭しかないわけでっと、【家族の絆】を明記された自民党に感謝。

 ということで、http://bit.ly/9Y5qlM (自民党マニフェスト骨子)をPDF確認どうぞ。自民党チャンネルhttp://ch.nicovideo.jp/channel/ch90 で、全国マニフェスト遊説の谷垣、石破両氏の街頭演説UPしてます。じゃっということで。


谷垣総裁の街頭演説
http://ch.nicovideo.jp/search_video/%E8%A1%97%E9%A0%AD%E6%BC%94%E8%AA%AC?mode=s&channel_id=ch90
[PR]
by bluesketch | 2010-04-24 06:34 | 社会情勢・政治
http://twitter.com/NextJapanLDP

明日、土曜日は、山梨甲府駅前にて、小池さんの街頭演説あり。
日曜日は、日曜討論で、無駄撲滅の河野太郎がでる。

詳しくは、ネクストジャパンのツイッターをどうぞ。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-23 18:29
NextJapanLDP
【街頭演説】全国マニフェスト遊説第一声を開催します!
平成22年4月23日(金)
15:00~17:00
JR有楽町駅中央口前(有楽町イトシア丸井前)

出席者:谷垣禎一、石破茂、石原伸晃、小池百合子、NEXT JAPANメンバー 他みなさん、ぜひ聞きに来てください!

------------------------------

 お近くの方はどうぞ。なまで聞いてみたいなぁ。
[PR]
by bluesketch | 2010-04-22 22:37

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch