NextJapanLDP
【街頭演説】全国マニフェスト遊説第一声を開催します!
平成22年4月23日(金)
15:00~17:00
JR有楽町駅中央口前(有楽町イトシア丸井前)

出席者:谷垣禎一、石破茂、石原伸晃、小池百合子、NEXT JAPANメンバー 他みなさん、ぜひ聞きに来てください!

------------------------------

 お近くの方はどうぞ。なまで聞いてみたいなぁ。
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-22 22:37
 独立法人の事業仕分けが気になります。

 削減ありきの民主党なので、前回のことを思うと……イヤーな気分になってます。見えないところで生活に直結してるものや、すぐには結果はでないけど、日本の将来のためになる研究など、削られることにもなるんだよね。科学研究所系の削減も予定。マスコミでは目くらましに、ジャイカとかやっているけど。

事業仕分けの前半スケジュールが行政刷新委員会公式にUPされてました。(PDF)
http://www.shiwake.go.jp/data/files/8f3565e9-118a-f064-c790-4bce84fc8700.pdf

 
沖縄科学技術研究基盤整備機構   運営委員会経費

国際協力機構(ジャイカ) 運営費交付金 有償資金協力 取引契約関係・職員宿舎

住宅金融資金機構   住宅資金貸付業務、住宅融資保険業 証券化支援業務

労働政策研究・研修機構   労働行政担当職員研修 労働政策研究等
(高齢者雇用支援機構)地方組織

中小企業基盤整備機構   高度化事業当

福祉医療機構    福祉医療貸付、年金担保貸付等

国立病院機構、労働者健康福祉機構   病院事業

水産大学校、航空大学校(そのものの仕分け?)

会場災害防止センター   防災処置義務等

都市再生機構   都市財政事業 賃貸住宅事業 関係法人との取引き

環境再生保存機構  公害健康被害予防事業

国立美術館、国立文化財機構、国立科学博物館    美術館等の収集、保管事業

理化学研究所    研究関係 委託業務関係

物質・材料研究機構    研究開発

日本科学振興会   学術の振興に関する調査および研究(学術システム研究センター)競争的資金

科学技術振興機構    競争的資金 科学技術情報促進事業等

宇宙航空研究開発機構    研究開発・広報

新エネルギー・産業技術総合開発機構    研究開発関連業務 

自動車事故対策機構     安全指導業務 自動車アセスメント

国際交流基金    日本語教育、学習根の支援および推進

日本万国博覧会記念機構   日本万国博覧会記念機構の運営等(万博は上海させ成功すればいい?)

農畜産業振興機構    畜産関係業務、情報収集提供業務 野菜関係業務

鉄道建設、運輸私設設備支援機構    鉄道助成業務、特例業務

医療規約基盤研究所   基盤的技術研究等

医薬品医療機器総合機構  審査関連業務、安全対策業務

農業食品技術総合研究機構    農業・食品産業技術研究等業務

建築研究所    研究・調査議場

情報通信研究機構   新世代ネットワーク技術研究開発等

日本貿易振興機構   国際ビジネス支援

水資源機構   ダム・用水路等の管理業務

農林事業信用基金    低利預託原資貸付業務

家畜改良センター  全国的な視点での家畜改良、種畜検査(困る!)

国際観光振興機構  環境客来訪促進業務、外国人旅行客の受け入れ態勢整備

国民生活センター農林水産省暗線技術センター製品評価学術基盤機構
  消費安全・製品安全業務

日本スポーツ振興センター  検査・研修施設

国立大学財務・経営センター  私設費貸付事業等

大学評価・学位授与機構   認証評価事業等

大学入試センター  大学入試センター試験の実施等

もろもろの機構での、東京事務所・私設運営
もろもろの学術機構での、大学情報提供事業
日本学生支援気候  留学生支援事業

 しかし、書き出しいてみると、本当に事業仕分けていいのだろうか?
 またもや、精査もなしにってことだよね。一応は新人議員が法人や機構視察には行ってはいるけれど。民主の予算のための削減ありき、しかし、恒常的に予算削減してけれるわけがないので、どうするんだろうね。

 民主党。節約が目的ではなく、予算をひねり出すためのが民主の事業仕分けです。
 この政府は、目的を履き違えている。日本のことを思ってるわけではまったくもってないからね。

 ここに関わって仕事をしている人や波及効果だってあろうに、もし、つぶすって扱いになったら、取り戻せない。取り戻すまでの時間を考えるとこれからが暗黒だよー(泣)
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-22 06:14 | 事業仕分け
 おろかな総理って自分で言っているよーハト。

(谷)核セキュリティサミットは、アメリカと日本が手を取り合って
   はじめたもの(えっ)終わったあとの米国や米国マスコミの評価は、
   ”一番の敗北者は哀れなおろかな鳩山総理
   怒り心頭、日本国総理に対する暴言だ!
   が、考えてみると、総理の今までのこと、他人事に責任転嫁、政治と金では
   誰一人、責任を取ったことなし。マニフェスト違反だらけ

   1、郵政改革、歯車逆回し
   2、高速道路、実質値上げ
  
 
   なかんずく。公務員改革、給料2割削減(マニフェストに)天下りは?
   労組(労働組合/公務員の組合もね)依存の御党(おんとう、民主のこと)ではできない。
   で、審議尽くさないで無理やり採決する気? まさか、そんなことしないよね?
   核サミットの10分間で何を議論されたのか?

(鳩)おろかな総理かもしれません。(って、本当にどうしたものか)
   核サミット、ワーキングディナーの一番最初だったからいいの
(谷)理解できません。
   自民の現行案だと2014年普天間返還できたのに、大きな後退だろ。普天間先送りになる。
(鳩)ジミンガー 旧政権にまかせていれば先延ばしになったに違いない!

     ダマッテキケー(民主ヤジ)
     野次うるさいので委員長から注意。

(谷)沖縄あおっておいて、まったく、認識が違う。
   つぶしてきたのは、あなたたち。じりじりしながら、
   みてるよ。国民は、腹案あきらかにする時期では?
(鳩)私があおったというがあおったわけではない。腹案は事実。
   地元よりアメリカの理解が先
  (アメリカのせいに? 徳之島の方、怒るんでないかい)
  (腹案でごたごたの)徳之島に申し訳ない。
(谷)徳之島の皆さんに悪いと思ってんのかー?おかしかないですか?
   このごにおよんで言えないのは、徳之島の方に失礼ではないか?
   奄美の振興予算カット29%(えっ!なんですとー)で、
   基地移転なら、お金やる狙いでしょ。

 
(鳩)札束で横っ面を叩くことはしない。(いつも、してるじゃん)
(谷)それで長崎の人は闘った。(長崎知事選で、予算やるから民主に票入れろをやってる)
   本当に、5月で決着はできるんですかー?

(鳩)努力しているとこです。思っているとこです。
(谷)思いではなくって、5月には、現地とアメリカの了解とれんの?
   まさか、このごにおよんでしないとはおっしゃらないですよね?
(鳩)5月は変える気はありません。
(谷)防衛大臣は、5月はムリと言ってるし、閣内不一致では?

(鳩)矛盾はない。(って、矛盾だらけなんすが……)

(谷)総理の論法はいっつもそれ。国民に不安を与えているのが、(気にしないのが)不思議。
   
(鳩)沖縄県外への思い、思い、思い、思い

(谷)根本を問いたい。普天間の抑止力はどう思っている?
(鳩)抑止力の役割は大きい(それだけ?)

(谷)説明が中途半端。海外有事の際に真っ先に救助に駆けつけ、
   極東のフィリピン以北、北朝鮮(ロシアも言っていたような)にがヘリ部隊。
   極東の地政学的意味を問うているのだが。
(鳩)?
(谷)抑止力を維持していく観点から、選択肢は限られている。
   抑止力を維持していく考えが、鳩にはあるか、疑問に思っている
(鳩)?役割は大きい。沖縄から距離的に遠くないところに置くのが。

(谷)いずれにせよ。国民、沖縄、鹿児島の人々を
   愚弄してもてあそぶことは許されない。
   アメリカ、中国など、国会中継を見ている。
   韓国は、有事の際に(ヘリ部隊)が何日で駆けつけるか考えている。
   情勢を混迷させているのに、気づけ!
(鳩)ご不要であり。東アジア共同体を考えている。安全保障では
   日本とアメリカががっちり結ばれている。(えっ? あなたのせいでヤバイのでは?)
   愚弄するつもりはない。

           民主拍手

(谷)あなたは軽く見ている。あなたはこう言った。(民主のどこぞの県連の会合で)
   ”普天間なんて、皆さん知らなかったでしょ。マスコミがワーワーのせい”
   国民がTVをみている。5月にはやるのかはっきりと言え!
(鳩)5月末までには必ずやる。

           民主拍手

(谷)努力する根性を入れてではなく。職を賭(と)してでもの覚悟をしめせ。
   政治的リーダーとして!

  1、国際社会の信頼を取り壊し
  2、財源なきばら撒きで国民生活の明日を、基礎を壊し
  3、政治と金、マニフェスト、誰も責任をとらない、
    国民と政治の基礎を裏切った

   あなたは麻生総理との党首討論でこう言った。

   ”私は国民を代表して、政治に迅速機敏にできなかった
    麻生総理、総辞職解散せよ!” 

   そっくり、(あなたに)お返しして発言は終わります。

(鳩)結果として正しかった(自分が言ったこと、それとも今の状態?)
   ジミンガー、ジミンガー、バラマキはジミンガー、負の遺産はジミンガー!!!

           民主拍手 
          (えっ、そこで拍手ってオイオイ 恥ずかしい)

 
----------------------------------(ここまで)

 聞き書きなので、言い方は違いますが、こんな感じの内容です。

 AMラジオで、党首討論を聞きました。ラジオだとヤジの音量がそのままなので、(TVはレベルを小さくいじっている)臨場感はラジオの勝ち。ビデオにはとったので、あとで家族が帰ってからみます。

 すごかったよ。めちゃめちゃすごい。次の山口代表(公明党)かすんじゃったよ。




[PR]
# by bluesketch | 2010-04-21 16:58 | 社会情勢・政治
 党首討論は、NHKテレビで3時より放送あります。出先の方は、NHK AMラジオでどうぞお聞きください。放送時間は45分間になってますが、録画するなら1時間にしましょう。

 

 谷垣総裁、応援しておりますー! ↑自作動画作ってしまうくらい、応援してます。

最初からの若手登用など、さりげなく人事がいい。
さりげなく、さりげな~く派閥解消につながっている選対本部一括選挙対策。
街頭演説も先頭になってやっている。
対案も出しまくっているし(マスコミではほとんど放送されずですが)
徳之島も3月には手を打ってトラップカード仕掛けてて、ただいまトラップ発動中。
国会質疑、党首討論では、言質取巻くってる。(マスコミではあまり放送されないけど)
国会では、若手中堅ベテラン、仕事のできる人にスポットあたるようになる。
全国行脚で1順目終わり、2順目で、若手連れて遊説やら全国行脚パワーアップ。
っと、もろもろあり。書いてないのもあり。

 なんか、すごくね? 
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-21 06:27
党首討論が、明日4月21日にあります。TV録画か、または、衆議院インターネット中継でもどうぞ。TVは1時間ちょい録画がよいですよー! いつも延長しますもの。

a0013970_180888.jpg


谷垣総裁応援ということで、党首討論第2回目3/31のときのを4コマ漫画にしました。
(ちょいと谷垣総裁の語尾は違うけど)
尊敬してます。というか、敬愛してます! 

 っと、谷垣総裁、ツイッター記念!
 http://twitter.com/Tanigaki_S

 初ツイートしてみたい……


[PR]
# by bluesketch | 2010-04-20 18:07 | じみんおうえん 4コママンガ
 ついったーというものがわからない。民意を勉強させてもらいます(ウソ)

 情報拾いも兼ねて、はじめました。

 http://twitter.com/bluesketch01
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-20 15:29
 ビジネス本によく載っていたのは、「最初に厳しいこと(叱る)を言って、あとで良いことを提示する(褒める)

 なので、自民党がマニフェストに載せる予定の、「法人税の引き下げ」「消費税の引き上げ」(ここ、一緒くたに語る新聞が多いが、消費税は福祉に目的が決まっているので、自民党もそこはいじらないと思うから、”法人税引き下げするから消費税引き上げになる”某新聞論調は、短絡的だなぁと思う。別個な事柄だし、【全体的の税制枠組みを考てる】なかの一つなわけで。

 とりあえず、税制に対する自民党のマニフェストが出てくる待ちとしましょう。

「将来の子供たちに借金を残さないためには」と考えると、消費税(年金予算として)UPは仕方がない。かなっと、それと、税金とは、国に取られているってわけじゃなく、【私たちの税が国を支えている】という意識変革が大事になってくる。

 考えれみれば、「国を支えている」って感覚が、日本に対する忠誠心や愛国心の1歩なんだよね

 ふむ。
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-20 08:53 | 社会情勢・政治


 またまた、作ってみました。今回は文字入れる技覚えました。実は、3作目。谷垣総裁を応援したいがために(マテマテ)しかし、マスコミは自民党の悪いところばかり狙い(捏造もあり)ニュースにしがちなので、個人が勝手にメディアっぽくとか、勝手にCM作ってしまってプロデュースとかとかとか、してしまえです。麻生さんは、ニコニコ動画との親和性が高いんですが、谷垣総裁のはまだまだ少ないので、あったらいいのになぁっと思ってたら、まさか、自分が作ることになるとは。
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-19 16:39 | ニコニコ動画 My作成
JIMINNEXT街頭演説会のお知らせ

●平成22年4月17日(土)福井県
●13:00〜福井市・西武福井店前
●16:00〜越前市・武生楽市前
●17:20〜敦賀市・平和堂アルプラザ敦賀前詳細 

●平成22年4月18日(日)滋賀県
●16:30〜17:10 草津市・JR草津駅西口

●詳細 www.jimin.jp/jimin/youth/news/index.html お時間がありましたらぜひ足をお運びください!

(まんま引用)
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-16 17:54
 あーあ、信用ならんからな。日本の信用度、地に落ちてますぞ。
 恥ずべき政権です。だけど、恥じてないんだものなぁ……

日米首脳 会話10分普天間進展なし 首相、移籍先示せず(北海道新聞より抜粋)
 だが、オバマしは普天間問題に関する首相の発言を見極めると、米側が重視するイラン核開発問題を切り出し、それぞれの問題に費やされた時間は「半々」(首相動向筋)。

 はははは……笑うしかない。10分とはいうけど、半々ってことだし、実際は5分もないんじゃないかな。オバマが鳩山の言い訳聞いてから、イラン話するってことは、鳩山なんぞの世迷言(よまいごと)聞く耳もたんってことだし。

(+追加 通訳をはさまっているそうな。ってことは2、3分ぐらいしかってことか……

 ほぼ門前払いですよ。

 それにしても、北海道新聞の社説がふるってます。道民にとったら、恥ずべき新聞だわ(泣)。

「普天間協議 オバマ氏もチェンジを(北海道新聞社説)」
 (オバマ氏に)「注文したいのは、これ以上の基地負担には耐えられないという沖縄の切実な民意と向き合うことだ」 と、ぷははははは。それを言うべきは、鳩山民主党政権にでしょうが。まったくオバマには関係ねーべや、オバマに責任ねーぞ。

 マジ道新だめだわ。ずっと偏向記事が多くて辟易ぎみです。
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-14 10:51

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch