谷垣総裁応援の動画を作りました。クラシックに合わせています。


[PR]
# by bluesketch | 2010-04-13 21:06 | ニコニコ動画 My作成
 マイ動画を作成しました。youtube、ニコニコ動画で見られます。
 作詞 岩谷時子 作曲・編曲 山本直純 時代を作った方たちの作品です。

日本の原風景が見えてくる』 そんな気持ちにさせる曲です。

 この『われら』 は、今でも自民党党大会で歌い継がれています。
 
歌詞はこちら(自民党サイト)http://www.jimin.jp/jimin/jimin/touka/index.html




[PR]
# by bluesketch | 2010-04-13 06:10 | ニコニコ動画 My作成
「なまごえプロジェクト」お近くの方はどうぞ!
自民党青年局・女性局の「JIMIN NEXT」

街頭演説会のお知らせ
◆岡山県
◆4月10日(土)
◆12:00~13:00岡山駅東口
◆14:00~15:00倉敷駅南口 

街頭演説会のお知らせ2
◆島根県
◆4月11日(日)
◆10:00~10:45松江しんじ湖温泉駅
◆13:30~14:15JAいずも本店
◆17:00~17:45浜田銀天街商店街

詳しくはこちら~http://www.jimin.jp/jimin/youth/news/index.html
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-09 21:06 | 社会情勢・政治


 河野太郎のインタビューを見て、ブッホっとなりました(笑)
「執行部に潜り込んで」どこにいっても河野太郎ですわ。

 アナウンサー役は、平将明(プロフィールはこちら
 へー、青年会議所からってことは麻生さんと同じかぁ。専門は!『中小企業対策』かなりうれしい人材。元々は中小企業(青果仲卸)の社長さんだったのか、ふむ、自民党はいろいろ人材豊富ですわー。

 プロフィールから行けるプロモーションビデオもお薦めしとこうっと。


 さてさて、外国人参政権です!

 民主党は姑息にも夏の参議院選挙のマニフェスト(マニフェスト自体だすかは分からないが)には載せないって話も……民主が議席とったら速攻通しますよ。ぜったい、民主の暴走を止せんばなりません。

 審議もそっちのけで数で押し通すのは、民主主義ではありません。時々、TVで「多数決が民主主義」なんてことを言って輩もいましたが、「少数意見も取り入れることが民主主義の原則」です。そいうことも知らないTV人は、どうかと思いますよ。

 外国人参政権の怖さはのちほど、まとめとようっと。
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-09 14:10 | ニコニコ動画・政治
2010/04/07 21:54 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040701000948.html
谷垣氏、舛添氏に不満表明 自民県連などの待望論に
 自民党は7日、夏の参院選に向け地方組織幹部と意思疎通を図るため、全国幹事長・政調会長会議を都内のホテルで開いた。一部県連から、人気の高い舛添要一前厚生労働相の執行部起用を求める声が出たのに対し、谷垣禎一総裁は登用を検討したことを示唆した上で「電話をしてもつながらず、(事務所を通じ)『瞑想中なので会わない』と返答するような人に仕事を任せるつもりはない。おとこ気の問題だ」と不満を表明、理解を求めた。
会合では谷垣氏が冒頭、「若い力の戦闘力を示すことを通じ、必勝の構えをつくりたい」と中堅、若手を中心とした「影の内閣」が発足したことをアピールした。

 これに対し「谷垣総裁を支えるのがわれわれの役目」と結束を訴える声が続出。舛添氏については「執行部に起用し、党が変わったとのイメージを出してほしい」(熊本)、「副総裁か党三役にすれば党の支持率は上がる」(石川)との待望論が出た。
(引用)

 家では評判めちゃ悪い舛添氏。汗かかずに口だけの人が世論調査では人気なんて、本当だろうか……好きだって人、まわりじゃ知らないよー。
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-08 09:06 | 社会情勢・政治

シリーズ対談 八木秀次x三橋貴明「民主党子ども手当の異常性」その1 (youtube)

 ネットで拾ったのですが……ええ! 『子ども手当て』って意味合いは、
 
 国が子どもが働くことを禁止しているので、国が子供に働けない分の賃金を払う。子供に賃金を保障する、えっ???

 なんか、すごすぎる。
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-07 17:32 | ニコニコ動画・政治

思うこと。

 朝から、チェックがてらにTVをみてたら、「進次郎以外に若手がいない」って、ネガキャンしておりました。国会中継みたらわかるけど、若手に論客そろっているんだけどなぁ。浅田真央と一緒で、地道に地道にネガティブキャンペーン中。

 最近、思うんですが、「マスコミが反対するほうを応援すればいい」んじゃなかろうかと。いままで、マスコミにいいように世論誘導されてたんじゃなかろうかと……

 ここ1,2年じゃなく、かなり前からずっと、操作されてのかも。

 親と一緒に暮らし(離れてても親を想い)家族を守ることが日本人の本分じゃなかろうか。楽しければそれでいいのではなく、お互いに責任を持ってくことが大事じゃなかろうか。家族ってものを考えるところから、近くに者を守るってことが、日本を守るってことにつながるんじゃなかろうかって。

 民主党やそれに加担するマスコミは、日本の根幹の家族制度を壊そうとしているのかも……なっと。
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-07 16:20
「政権力委員会(ネクスト・ジャパン)」 若手が顔に!

部会長がスライドで担当にって揶揄されてますが、谷垣執行部になってから、最初からしっかり若手がいろいろ登用さてていると考えると、『最初っからすごいじゃん。執行部人事』ってこっそり思った。活動に期待!

---------------------
加藤勝信(ネクストジャパン 医療介護年金少子化)ツイッターより本日午後五時より、渋谷駅ハチ公前にて、創生日本の街頭演説を行います。お近くにおられる方は、是非とも聞きに来てください。約一時間、十人以上の弁士が登場します。
---------------------
 お近くの方はどうぞ。保守のグループだそうな。
 

谷垣総裁会見談話
http://www.jimin.jp/jimin/kaiken/2204/220406.html




[PR]
# by bluesketch | 2010-04-07 13:35 | 社会情勢・政治

対馬は日本の領土です!

【韓国】 「我々の領土、対馬の返還決議案を4月の国会で処理せよ」~ハンナラ党、許泰烈(ホ・テヨル)最高委員
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1193606.html
 
 日本での報道がないかもなので、拡散よろしく。

 それにしても、なんでこんなに斜め上なんだろう……
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-06 15:18 | 社会情勢・政治
なまごえプロジェクト

 ほぼ毎日、一度、自民党さんの「なまごえ.com」に、なまごえを送ってます。とりあえず、下手な鉄砲数うちゃあたる戦法です。そのうちの1つでも、自民党の広報でも政策でもなにかの役にたてばいいなっと。もちろん、役に立たなくとも、応援も兼ねているので、いいのですよ。『政治に物申す・自分の意見がもしかして政策になるかも』な、ことができるようになるかもなんて、すごいことですよー。元々、こうやったらいいのになぁ……と思っていたのもあるので、おもしろいです。

 皆さんも、気楽に「なまごえ」送ってみませぬか?

 日本の問題点や民主の問題点も送るのもいいのですが、

 もっと、建設的発展的な、なまごえも!

 日本をよくするための勝手に政策立案! 自民党参議院選挙 勝手にキャッチフレーズ! 勝手にいろいろ送ってしまいましょう。

 もしかして、議員さんには思いもよらないのが、私たちには眠っているかもしれまんぞ。


なまごえ.com
http://www.jimin.jp/namagoe/index.html
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-06 10:19 | 社会情勢・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch