河野太郎を幹事長代理か……ふむ。また谷垣総裁の神采配かな。山崎拓に対する名誉職人事もあったので、はめ込みにも思えるけど、面白いことになるかも。谷垣総裁は、若手をぐんと伸ばしてます。その反面、国会中継では、中堅どころは勉強不足に見えるんだよ(汗)

 今回の人事に伴い、文句ばっかり言う中堅どもを上手く伸ばせるかも? 河野も文句ばかりで好きではないけど、人望があるだよね。谷垣総裁の下についたら、河野自身も一皮も二皮も剥けるかもしれない。ふむ、こっそり楽しみ。



 ちなみに、ここでは、この人事については言及していません。
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-06 00:03 | ニコニコ動画・政治
 BS放送ではしっかり流れているのですが、地上派放送では、「荒川さんの現場解説で、真央べた褒めがまるまるカット」されています。本放送を見たときにも、「あれ、何で無音が続くんだろう?」と疑問だったのですが、まさかこんなことだとは……



 ほかにも、日本テレビのニュースZEROでは、浅田らのインタビューを「前後を編集して、嘘報道(あとで謝罪したそうですが)」 ひどいですわ。日本のTV局。本当、信用ならんねー



 マスコミの浅田真央下げはひどすぎます。キムヨナ贔屓すぎる日本の放送局は、「在日向け放送局」と言っていいでしょうな。「【ニコニコ動画】日本のメディアの中には朝鮮学校卒者が多いんです(紙芝居)」との朝ズバの発言もありますし。

 こういうのから考えてると……マスコミがプッシュしているキムヨナ、民主党、みんなの党、舛添も、眉唾もんとして見といたほうがいいですよ。

 こんな、くさったマスコミがお薦めのものなんて胡散臭いったらありゃしません
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-05 11:37
自民党 無駄撲滅プロジェクトチーム 「政策棚卸し・事業仕分け」生中継
【会場のご案内】
2010/04/05(月) 開場:14:50 開演:15:00 会場:ニコ道館(10000人収容)

自民党 無駄撲滅プロジェクトチーム 「政策棚卸し・事業仕分け」生中継

ツイッターでは、もうやってます。
http://twitter.com/mudaboPT

概要はこちらへ
http://www.jimin.jp/jimin/info/zeikin-voice/index.html

 ただ、『官僚は敵ではない。敵本丸は民主党だ』というのを忘れてなければいいけどなぁ……
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-05 10:32 | ニコニコ動画・政治
民主党政策を事業仕分けする!プロジェクト。

ニコニコ動画とUstreamとTwitterで4月5日6日と生放送。視聴者もコメント(ツッコミ)できますぞ。

-----------------------------------------------------------------------
 自民党政務調査会無駄撲滅プロジェクトチーム(河野太郎座長)は、下記の日程で、民主党政権によって編成された平成22年度予算に盛り込まれた施策の政策棚卸し・事業仕分けを行い、その有用性・有効性について精査致します。
 その模様を生中継致しますので、ぜひご覧いただき、コメントなどをお寄せいただけますよう、お願い申し上げます。
 みなさんのご参加をお待ちしております。

(詳しくはこちらのリンクをご確認ください。)
http://www.jimin.jp/jimin/info/zeikin-voice/index.html
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-04 07:15 | ニコニコ動画・政治
今回は、自民党のワークショップのお知らせを発見。

ワークショップって言い方は、よく美術館の体験講座などで使われます。

なまごえワークショップ
http://www.jimin.jp/namagoe/workshop/index.html

場所:自民党本部 地図はコチラ >>
※交通費は支給されません。
応募資格:18歳以上でテーマに関心をお持ちの方
募集人数:テーマごとに15名
※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
当選通知:当選者はお電話で確認の上、参加券を郵送させていただきます。
※グループによるご参加はできませんので、あらかじめご了承ください。
応募締め切り:4月7日(水)10:00

 義家さんや進次郎さんのワークショップもあり。東京近郊の方はぜひ。


[PR]
# by bluesketch | 2010-04-03 06:45
 日本の資金を外国に譲渡する法案が、「子ども手当」と言っていいかも。それに、賛成した政党は、「民主党、社民党、国民新党、公明党、共産党」です。
 みんなの党は反対しましたが、「マスコミが、みんなの党を押している」ので、裏があり。(自民党の票を減らすためか、または、参議院選挙後の政権再編を狙っての動きが考えられる)

 自民党は法案に反対しました。国会中継をネットで見たのですが、「子ども手当」での民主の強行採決は、法治国家あるまじき姿であり、議論を論証をと迫った自民党議員たちに、「23年度からは議論する」と繰り返すばかりの答弁は、怒りを覚えました。悔しかった。民主主義なんかありゃしませんぞ。この日本。本当に、くやしい。
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-02 16:49 | 社会情勢・政治
売国奴による日本人奴隷計画、着実に進行中!!(2chエクサワロス)
http://exawarosu.net/archives/2981578.html

 なんか、気が遠くなった……民主党政権、打ち壊さないとだめですよ。1年持つのかな……この日本。参議院選挙には、民主から自民が政権奪還しないと、マジ、日本と日本がヤバイです。ついでにマスコミも打ち壊したい。それにしても、財源大丈夫なのかな……うぅぅ。

『NO』を打ち出す地方も出てくるんじゃなかろうか。
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-02 16:34 | 社会情勢・政治
国会議員を応援しよう~試しにポストカードを送ってみる

 谷垣総裁の誕生日、3月7日にバースデイカードを送りました。生まれてこのかた、ファンレターなんぞ送ったこともなくって、何を書いたらいいのか?と思いながら、あんまりのマスコミの仕打ちやら党内のゴタゴタ(マスコミ主導のなので、半分くらいでみている)なので、「国民としては、とっても応援してるよー谷垣総裁!」と、声を伝えたくて、バースデイカードを郵送しました。

 これは、よく言われていることなんだけど、「作家にもファンレター」を送ると喜ばれるんだそうです。最近、芸術家の方とお話する機会があったのですが、やはり一般の方々と話す機会が少ないそうで喜ばれました。こちらとしては、緊張しましたがうれしかったです。


 批評を言うのは簡単。自分のことを書くのは簡単。相手のことを思い描き書くのは案外むずかしい。

基本的に応援メール・葉書など。

「どこが好きか、どこが良かったか。良いことを書く」
「相手のことを思って書く」
「相手が元気になるように願う」

 ネットの国会中継や、ネットで発信しているのを見ていると、ガンバレーと思うのですが、見ているだけじゃ伝わりません。絵葉書一枚で、ほんの一言でもいい。「がんばっているの見ています」でも、「応援しております」でも、きっと、その一言が、戦っている議員さんたちに元気を送る

 今は、春のポストカードがいっぱい出てますので、国会議員に春を送ってみませぬか?

自民党本部 住所
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/honbu/index.html

自民党議員ホームページ (東京事務所の住所確認してください)
http://www.jimin.jp/jimin/linkgiin/syu-a.html

(+追加) 国会中継で、政治と金の追求急先鋒の西田昌司議員と森まさこ議員の質疑のときに言ってたけど、中傷のメールやらがいっぱい来るんだそうです。国会内で中傷ビラは配られるわ。怖いよ……そんな中で負けじと追求している方々なのですよ~自民党議員の皆さんって。
 なので、応援してるってメールや葉書は有効かと思います。
[PR]
# by bluesketch | 2010-04-01 00:00 | 社会情勢・政治
それにしても、youtube動画でニュース映像を確認したのですが、「迫力不足」とか、嘘ばっかりですわーマスコミヤバイです。大事なところ、全然放送なし。

最初に、「民主の不祥事の一部」を谷垣総裁が読み上げたので、産経ニュースを参照に箇条書きにしてみました。一部です。一部、こんなのが日本のトップだと思うと……国会議事堂打ちこわしに行きたい気分。

10月3日
 原口一博総務相にNTT労組からの献金の記載漏れが明らかに

10月30日 
 江田五月参院議長や川端達夫文科相、あるいは直嶋正行経産相、松野頼久官房副長官、松本剛明衆院議院運営委員長ら民主5議員の団体が、クラブ、キャバクラ、ニューハーフショーパブでの飲食費を政治活動費に計上していたことが判明

12月24日
 友愛政経懇話会、これは総理の団体でありますが、偽装献金事件で元第1秘書、これが在宅起訴、元政策秘書を略式起訴、それから陸山会、これは小沢一郎幹事長の団体だが、不正土地購入事件で元私設秘書の石川知裕衆院議員が事情聴取

12月27日
 石川議員が事情聴取、鳩山首相が6億円の贈与税を支払った。

年明け1月12日
 川端文科相の政治団体、達友会に事務所費疑惑、東レ労組幹部や秘書宅を所在地として届け出て、22年間で6672万円の事務所経費を計上。1月13日、小沢事務所、陸山会、石川事務所、鹿島建設など強制捜査。

1月15日
 石川議員ら3人が逮捕
 
1月23日
 小沢幹事長事情聴取。

2月4日
 石川議員ら3人が起訴。小沢幹事長不起訴。

2月15日
 小林千代美衆院議員に北教組からの違法献金疑惑、北教組本部などに家宅捜査。

3月1日
 北教組幹部4人が逮捕。

3月12日
 輿石東民主党参院議員会長の神奈川県の自宅が農地法違反の疑い発覚。

3月22日
 北教組委員長代理、小林議員選対会計担当が起訴、団体として北教組も起訴。小林議員は離党、議員辞職を否定した。


(中井洽)国家公安委員長の件が出ている。首相は危機管理、あるいは国民の治安を守る国家公安委員長がSPを連れずに夜の町に出て行くことが危機管理上何らかの問題があるとお考えか、あるいはお考えでないかお答えください。

【党首討論詳報(1)】「中井国家公安委員長の行動は配慮がなかった」(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100331/plc1003311540012-n1.htm

 これが、一部ですよー


 ここが、MAD映像になってた。大事なとこあり。

鳩「普天間13年もかけて、杭(くい)一つも打てなかったくせに」
谷「環境アセスメントしてる最中だ。杭打てないだろ。ボケ。あぁ?そんなことも知らないのか?」

鳩「歴代の総理大臣は沖縄行った事がない」
谷「はぁ? 小渕も橋龍も小泉も森も沖縄行って住民と車座で話し合ってきたぞ。はぁ? お前も
  沖縄行って車座でやるんだろうな? あぁ?」
鳩「……やります。もちろんです……」

 って、感じの遣り取りがあったんすよ。ニュースではなかったことになっているけど。
 すごいなぁっと思ってみておりました。ぞくぞく。谷垣総裁はもっと丁寧さんですけど、マジこんな遣り取りでした。

 そこらへんをわからん、自民党議員はテレビに洗脳されてるんじゃなかろうか。

 NHKの放送では、自民党側の国会議員もちらちら写してました。
 顔と名前が一致するのは、大島幹事長、石破政調会長、川崎国体委員長、村上兄者、ヒゲの隊長さん、田村さん、大村さん、新藤さん、小里さん、あとで西田さん、森まさこさんがきた。柴山さん(毎日 辻演説しているそうな/これからの自民党を引っ張っていく人じゃなかろうかとこっそり期待)国会でしっかり質疑戦っている人たちが党首討論を援護に来ていたという印象

 あぶり出しになっているんじゃなかろうか。野党になって国会中継の質疑を見ると、しっかり仕事やっているやってないってのが、まるわかりだもの。

 援護に来てないのが、「迫力がなかった」って言っているんじゃないかな。
[PR]
# by bluesketch | 2010-03-31 23:45 | 社会情勢・政治
 YamatoPressさん独自のカメラなので手ぶれありの国会中継です。臨場感たっぷりっス。

【 第二回 ・ 党首討論 】 鳩山首相×谷垣総裁 Vol1


【 第二回 ・ 党首討論 】 鳩山首相×谷垣総裁 Vol2


【 第二回 ・ 党首討論 】 鳩山首相×谷垣総裁 Vol3
http://www.youtube.com/watch?v=kPARrBJ5JSM

【 第二回 ・ 党首討論 】 鳩山首相×谷垣総裁 Vol4
http://www.youtube.com/watch?v=wdirDxkpaCs

【 第二回 ・ 党首討論 】 鳩山首相×谷垣総裁 Vol5 最終章
http://www.youtube.com/watch?v=sqjaJ8SbtQA

 NHKの国会中継と違って、谷垣総裁の声はしっかりしていて、鳩はぼそぼそ。
[PR]
# by bluesketch | 2010-03-31 22:57 | ニコニコ動画・政治

社会情勢ブログ。今の日本の危機的状況下で、日本人としてできることを模索中。


by bluesketch